03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ C184② ☆ 

今日は、6月26日(金)。
私はお仕事でした。
奈々と芽衣は、パパと留守番でしたが…
大変な1日だったようです。
と言うのも、我が家の直ぐお隣の工場兼住宅の解体作業が始まったからです。
ホントに直ぐ隣なので、騒音と振動で、ビビリンチョの芽衣ちゃんが、パパに助けを求めていた様子。
途中一人で奈々と芽衣を車に乗せて、fetch!に避難したとか。
これからまだ暫く作業が続くらしいので、どうしたものかと困っています。
昨日は、そんな事情もあってお出かけだったのですが、明日も作業があるので、何処かに避難しないと…

では、昨日の続きです。
碓氷湖の散策路は、実は「アプトの道」をまねた路らしいと、あとから気付きました。
DSC_2880.jpg
DSC_2884.jpg
めがね橋をまねたこの橋は、「ほほえみ橋」と言います。
DSC_2886.jpg
DSC_2888.jpg
DSC_2892.jpg
DSC_2898.jpg
橋を渡ると、こんなに大きな木が~名前は分からないのですが、随分と立派な木です。
程良い日陰を作ってくれて、きっと夏でも涼しいのだろうなぁ~って思います。
DSC_2899.jpg
DSC_2902_20150625213348af8.jpg
DSC_2906.jpg
「ふれあいトンネル」です。
DSC_2908.jpg
トンネルの中は、ヒンヤリします。
DSC_2911.jpg
「夢のせ橋」です。
これらの名前は、地元の中学生が付けたそうです。
DSC_2914.jpg
眼下には、流れ込みの綺麗な川が見えました。
DSC_2917.jpg
DSC_2921.jpg
DSC_2928.jpg
DSC_2929.jpg
DSC_2930_201506252135330c2.jpg
DSC_2934.jpg
流れ込みの川辺に下りてみたい。
きっと冷たくて気持ちがいいだろうなぁ~
カヌーで漕いで、行けたら楽しいだろうなぁ~とも思いましたが、残念ながらここは、ボート禁止でした。
とても小さなダム湖でしたが、変化にとんだ散策路を歩くのは、気持ちのよいものでした。
可愛い花も咲いていましたよ~
DSC_2905.jpg
DSC_2932.jpg
さぁ~この次は、ホントのめがね橋を見に行きます。

またまた続きます~
2015/06/26 Fri. 20:25 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret