08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ C184① ☆ 

今日は、6月25日(木)~曇っていたけど、雨予報は出ていません。
仕事はお休みだし、雨が降らないなら、やっぱりお出かけね!!
朝から、奈々のチェックも入ったし…(笑)
行先は、避暑地だけど、いつもと違うコース。
高速を「松井田妙義」ICで下りて、碓氷峠鉄道文化むらを通り、碓氷湖を経てのめがね橋からの避暑地と言うコースです。
鉄道文化むらには、孫のあらしは、パパと一緒に昨年の夏に行ったことがあります。
その文化むらから、アプトの道の起点があり、旧熊の平信号場跡地まで、全長約6キロの遊歩道が延びています。
先ずは、碓氷湖散策コースへ~
DSC_2865.jpg
DSC_2866.jpg
朝早いので、何となく靄っています。
向こうに見えるのは、めがね橋をまねた煉瓦造りの「夢のせ橋」です。
階段を上がっていくと、ダムの上に出ます。
ダムの上は、歩くことが出来ます。
DSC_2869.jpg
上から下を覗くのは、ちょっと怖いです。
DSC_2873.jpg
1周約1.2キロの散策コースです。
DSC_2876.jpg
緩々歩こう~と思うけど、グイグイ引っ張る奈々と芽衣です(~_~;)

続きます…
2015/06/25 Thu. 21:55 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

お久しぶりのコメントになっちゃいました、スミマセン!
たくさんお出かけされていますね、うらやましい!!
我が家、カヌーはおろか、山登りも今年に入ってやってないので、
体力の衰えが超心配です~~~(汗)
ナナハルさんの記事を見て、いつも行ったつもりになってます(笑)ので、
続き、楽しみにしていまーす^0^♪

うたの家族A #- | URL | 2015/06/26 00:03 * edit *

雨が降らないなら、やっぱりお出かけ  そうよねー!^^
奈々ちゃんも芽衣ちゃんも尻尾アゲアゲで嬉しそう♪~
靄ってる湖、緑も幻想的でいいねー
散策コースの後はどこかな~♪

C184 って どういう意味?

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/06/26 00:11 * edit *

フットワークが軽いです~
ナナハルさんの記事を見ていつも自分もどこかへと
思うけど…ゴロゴロして終わっちゃいます(笑)

のんびり景色を見ながらお散歩するにはいいところですね。
続きが楽しみ~♪です。

komako☆ #- | URL | 2015/06/26 06:48 * edit *

ナナハルさんのお休みはパパさんがドライブに連れて行ってくれる、
フットワークも軽くて羨ましいです~
奈々ちゃん芽衣ちゃんもお出かけが出来て嬉しいですね♪
パパさんの写真で自然の素晴らしさに、私も観光させていただいてます(*^_^*)
続きも楽しみにしています。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/06/26 08:45 * edit *

うたの家族Aさんへ

> お久しぶりのコメントになっちゃいました、スミマセン!
Aさん、引越しやら何やらお忙しそうでしたね。
一生懸命お片づけもされてるんでしょうね。
> たくさんお出かけされていますね、うらやましい!!
奈々の心臓のことがあるので、お出かけもあまり疲れさせないようにって、気を使います。
でもここ何日かは、隣の作業の具合で、振動と騒音から逃げるためにも、お出かけが続きそうです。
> 我が家、カヌーはおろか、山登りも今年に入ってやってないので、
> 体力の衰えが超心配です~~~(汗)
うたちゃんも、お出かけしたーいって思ってるでしょうね。
まだ当分無理なのかな??
> ナナハルさんの記事を見て、いつも行ったつもりになってます(笑)ので、
> 続き、楽しみにしていまーす^0^♪
NO3までUPしました~見て下さーい!!

ナナハル #NV2i2VbE | URL | 2015/06/27 20:55 * edit *

リッツママさんへ

> 雨が降らないなら、やっぱりお出かけ  そうよねー!^^
梅雨の中休み~やっぱりお出かけよね(笑)
それに我が家の隣の作業、振動と騒音から逃げるためにもね。
> 奈々ちゃんも芽衣ちゃんも尻尾アゲアゲで嬉しそう♪~
毎日の散歩コースは、変化が無いので、歩きたがらないけど、こういう道は、尻尾上げ上げ。
> 靄ってる湖、緑も幻想的でいいねー
カヌー漕げたら、もっといいけど…生憎ボートは禁止。
> 散策コースの後はどこかな~♪
このあとUPしました。
見て下さーいね。
> C184 って どういう意味?
Cは、curveのCです。

ナナハル #NV2i2VbE | URL | 2015/06/27 20:59 * edit *

komako☆さんへ

> フットワークが軽いです~
家に籠っているのが嫌なだけです(笑)
お出かけ大好きで、家事するよりもその方がいい!って訳で、お陰で家の中、ひどいことになっています(~_~;)
> のんびり景色を見ながらお散歩するにはいいところですね。
そうですね。
家の周りの散歩では、飽きちゃった奈々は、歩くの嫌がりますが、こう言う所に行くと、ルンルンで歩きます。
> 続きが楽しみ~♪です。
最終編までUPしたので見て下さーいね。

ナナハル #NV2i2VbE | URL | 2015/06/27 21:05 * edit *

ラッシュママさんへ

> ナナハルさんのお休みはパパさんがドライブに連れて行ってくれる、
> フットワークも軽くて羨ましいです~
普段は、留守番して家にいるので、私が休みの日は、外の空気吸いたいのかな(笑)
私は、連れて行ってもらえて、楽しいのでいいのですが、長時間の運転は、疲れるだろうなぁ~って思います。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんもお出かけが出来て嬉しいですね♪
ただあまり連れまわしては、可愛そうな気もします。
最近は、カートインが多くなっています。
> パパさんの写真で自然の素晴らしさに、私も観光させていただいてます(*^_^*)
シャッター押している時が、幸せな時間のようです。
私も十分に撮影を楽しんでほしいと思っています。
最終編までUPしたので、見て下さいね。

ナナハル #NV2i2VbE | URL | 2015/06/27 21:15 * edit *

コメントの投稿
Secret