03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 晴れたよヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今日は、6月20日の土曜日。
昨日に引き続き、お休みでした~って土曜日だものね(笑)
昨日の天気予報は、夕方からは雨も上がる、と言うことだったけれど、意外や意外、時折激しく降る雨となって、散歩もままならず…
それに、久々に孫のあらしが、‘自転車’に乗るのを楽しみに、泊まりに来ると言うのに…こう激しく降っていてはね。
夕方、最寄り駅に迎えに行った時にも結構強い雨脚で、車に乗り込むのも大変だった。
まぁ~雨が降っても、家の中で遊ぶのも楽しみらしく、我が家に着いたら、早速おもちゃ箱をひっくり返したり、ピアノを弾いたり、奈々と芽衣をかまったりと忙しい(笑)
翌日の予報は~とチェックすると、曇り!だって。
でもね、朝起きたら、明るい空。
何だか晴れそう!!
あらしが起きないうちに、奈々と芽衣、朝のお散歩に出かけます。
散歩から帰って、朝ご飯食べたら、ジィジは、早速あらしの自転車綺麗に拭いてくれて、いつでもスタンバイOK(笑)
さぁ!自転車に乗るよ~
2799_2015062020190753f.jpg
通りに出る時は、停まってね。
ブレーキは、ちゃんと利くかな。
DSC_2808.jpg
DSC_2812.jpg
まだそんなに暑くなかったので、奈々と芽衣も、一緒に行きます。
DSC_2814.jpg
雲は、モクモク、一杯だけど、雨上がりで気持のよい空です。
DSC_2819.jpg
公園に着いたら、鉄棒の練習。
目下逆上がりに挑戦中!!
ママがチョッとだけお尻を触ってあげたら…
DSC_2820.jpg
出来たよ!!
ジィジもバァバも、大きな拍手
DSC_2821.jpg
DSC_2823_20150620201624d18.jpg
そりゃー嬉しいよね。
DSC_2826.jpg
滑り台、逆に登って、得意そう。
この滑り台は、6歳までって書いてあります。
11月の誕生日過ぎたら、やっちゃいけないのかな(泣)
DSC_2837.jpg
この遊具も、あらしには、もう小さいね。
夏休みには、「ランドセル」見に行くことになっています。
ついこの間、生まれたと思ったら、大きくなるの、早いね。
その分、ジィジとバァバは、歳を取っちゃいました。
でもまだまだ元気で頑張らないと…
2015/06/20 Sat. 20:40 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

あらしくん 登場するたびに
出来なかったことができるようになり、
することが様になって かっこいい!
逆上がり すごーい!
私も 思わず拍手👏 ヤッタネ!

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/06/21 15:46 * edit *

久しぶりのあらし君ですね~♡
自転車に乗っている姿カッコいい!!
逆上り頑張りましたね~なかなかコツをつかむまでが難しいようですね。
拍手のお気持ち同じです(*^^)v
我家もきいちゃんとはなかなか会える機会がないのですが、時々会うと成長を感じて驚きます。
もうランドセルの時期なんですね!、ホント大きくなるの早いですね~
今のランドセル、カラフルで悩みそうですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/06/22 10:45 * edit *

書き忘れました~(^-^;)
↑ナナハルさん、髪を短くされたんですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/06/22 20:59 * edit *

リッツママさんへ

> あらしくん 登場するたびに
> 出来なかったことができるようになり、
> することが様になって かっこいい!
孫ながら、カッコいい~って思います(笑)
スローペースながら、色んなこと出来るようになっていますが、慎重派なので、挑戦するのに時間がかかります。
後押しが必要です。
縄跳びも出来るようになったんですよ~
> 逆上がり すごーい!
ママがほんのチョッとお尻を触るとそのままクルッテ回れました。
腕の力、随分と付いてきたようです。
子どもってあっと言う間に大きくなっちゃう。
> 私も 思わず拍手👏 ヤッタネ!
一緒に拍手、ありがとう~

ナナハル #NV2i2VbE | URL | 2015/06/23 10:36 * edit *

ラッシュママさんへ

> 久しぶりのあらし君ですね~♡
ハイ!
我が家に来たのは、1ヶ月ぶりでしょうか。
最近は、中々来る機会が減りました。
学校に上がったら、益々少なくなるかな(泣)
> 自転車に乗っている姿カッコいい!!
実は未だ補助付きなんですよ~
孫の家は、都内の下町で、路地が狭く車の通りも激しいので、補助なしに乗るようになったら、怖いので、こちらでも外せません。
> 逆上り頑張りましたね~なかなかコツをつかむまでが難しいようですね。
自分だけで出来るようになるには、あと一歩ですが…
> 拍手のお気持ち同じです(*^^)v
ありがとうございます。
きいちゃんは、自転車ももう補助なしだし、女の子の方が早いのかな??
> 今のランドセル、カラフルで悩みそうですね。
そうですね。
色んな色がありますが、孫は無難に黒がいいって言ってますが、実際に見たら気が変わっちゃうのかな?

ナナハル #NV2i2VbE | URL | 2015/06/23 10:42 * edit *

ラッシュママさんへ

> 書き忘れました~(^-^;)
> ↑ナナハルさん、髪を短くされたんですね~
ハーイ!
気分一新、バッサリ切りました。
短いと結構毎日の手入れが大変ですが、これからはこのまま維持できるよう、ガンバリマース(笑)

ナナハル #NV2i2VbE | URL | 2015/06/23 10:44 * edit *

コメントの投稿
Secret