03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 涼しいかな??NO2 ☆ 

昨日の夜は、降りそうでなかった雨が、夜半から朝にかけて降っていました。
なので今朝の散歩はナッシングゥ~になってしまいました(泣)

昨日の続きです!
さて、一昨日の10日は、梅雨の晴れ間と言うことで、お出かけ~
涼しい所に行きたいねぇ~
いつも行ってる避暑地じゃなくて、涼しいのは何処かな?と検索して、清里に決めました。
中央高速で、バビューン
標高700メートルの長坂ICを下りると、徐々に標高が上がり、清里の清泉寮辺りは、標高1400メートルだとか。
さぞや涼しいと期待して行きましたが、この日は特別暑かったのか、標高が高いので、お日様に近いからか、結構日差しがきつかった(~_~;)
車はこちらに停めました。
DSC_2457.jpg
多少は歩いてエネルギー消費しないとね(笑)
愉快な案山子さんがお出迎えでした。
先ずは、美味しいパンをGETしてから、清泉寮目指して、少し歩きます。
DSC_2462.jpg
正面に八ヶ岳が、グングン迫ってきます。
DSC_2464.jpg
DSC_2465.jpg
こちらで焼いているパンは、清泉寮のshopでも買えるのですが、やはり焼き立てが美味しいですからね。
DSC_2468.jpg
標高1400メートルからの景色は、最高です。
DSC_2475.jpg
DSC_2477.jpg
奈々と芽衣は、楽ちんカートインです(笑)
でもここからは歩こうね。
DSC_2483.jpg
DSC_2487.jpg
DSC_2495_20150612210232290.jpg
DSC_2499.jpg
DSC_2512_201506122102357e5.jpg
広々牧草地が広がって、気持ちがいい~
こちらのベンチに座って、先程GETしたパンと持参したコーヒー飲んで、遅めの朝食です。
DSC_2519.jpg
DSC_2522_20150612210256e48.jpg
わずかに雲の中から富士山が顔を出していました。
日差しはきつかったけど、時折吹く風が涼しくて、気持ちが良かった。
アッ!ここでソフトクリーム食べるの忘れた!!

もう一回続きます。
2015/06/12 Fri. 21:20 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

清泉寮のソフトクリーム食べるの忘れたのー、大変(笑)
この青空と緑と山々 見に行きたくなっちゃった♪〜
でも その時は 残雪はなくなってるでしょうね ^_^;

この景色を見ながらの朝食、最高!!♪〜

リッツママ #- | URL | 2015/06/14 15:58 * edit *

リッツママさんへ

お返事遅くなってスミマセン<(_ _)>
> 清泉寮のソフトクリーム食べるの忘れたのー、大変(笑)
そうなの~
食べる気満々で行ったのにね。
でもダイエットには良かったかも~(笑)
> この青空と緑と山々 見に行きたくなっちゃった♪〜
> でも その時は 残雪はなくなってるでしょうね ^_^;
青空スッキリってホントに気持ちがいいです。
しかも遠くには富士山。
こちら方面アルプスも見えるし、景色は抜群ですね。
> この景色を見ながらの朝食、最高!!♪〜
ホントに簡単朝食だけど、美味しかったです。
景色が副食って感じですね。

ナナハル #Cbef8Fms | URL | 2015/06/17 19:32 * edit *

コメントの投稿
Secret