10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 水上お泊りは、お宿で~ ☆ 

6月8日(月)、奈々・芽衣地方、いよいよ梅雨に入ったみたい。
今夜から明日の朝にかけて、激しい雷雨が予想されるらしいけど…雷はゴメンです。
芽衣が大変なことになるもの(泣)

奥利根湖カヌーの続きです。
漕ぎ漕ぎ終わって、ランチも済んで、いよいよこの日のお泊りのお宿に向かいます。
今回、キャンプではなく、水上温泉のワンコOKの宿「だいこく館」を予約しました。
DSC_2431.jpg
玄関脇には、ワンちゃんの温泉もあります。
お泊まり
寝る時も布団の中OKと言うことで、ワンコ連れには嬉しいお宿ですが、何しろ芽衣は、粗相が心配だったので、今回、オムツを使いました。
部屋の前には、ランランがあったし、屋外には、雨でも大丈夫な屋根付きのチョッとしたランがあったので、雨が降っていても、チッコのために外に出られて助かりました。
ホントにワンコに優しいお宿でした。
ゆっくりお風呂に入って、のんびりと食事。
奈々と芽衣は、自宅から普段愛用している「籠」を持参して、食事の間は、そちらでいい子にしていましたよ。
DSC_2403.jpg
5~6お泊まり
写真に写っているだけでなく、前菜、お刺身、焼き物他、もう満腹になるほどの品数で、部屋に戻ったら、爆睡でした(笑)
奈々と芽衣も、明け方近くまで、持参の籠の中で寝ていてくれて、ホントにいい子でビックリでした。
朝!前日の雨も上がって、窓から見える山々が綺麗でした。
DSC_2416.jpg
さぁさぁ、朝のお散歩…
DSC_2420.jpg
DSC_2421.jpg
朝食済ませたら、本日のコースは~
照葉峡からの水源の森からの尾瀬へとドライブ
DSC_2454.jpg
2455_2015060821071701a.jpg
水場が無いのですが、無料のキャンプ場になっていて、この日も何組かのキャンパーさんがいました。
DSC_2435.jpg
2440_2015060821071552d.jpg
DSC_2445.jpg
DSC_2452.jpg
ブナの新緑が綺麗で、清々しい気持ちになりました。
ホントはブナの森を散策したかったのですが、前日の雨で、道がぬかるんで足元が悪かったので断念しました(軟弱者です)。
その後は、山道のドライブを楽しみながら、尾瀬へと抜けて行きました。
自然一杯の山道は、車窓から眺めるだけでも、気持のいいものでした。
奥利根湖カヌーからの自然散策と、充実の2日間でした。
2015/06/08 Mon. 21:20 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

いつも一緒がいいね♡
心配しなくても・・・ 
奈々芽衣ちゃんとってもいい子でよかったね

なんと、こんなところに無料のキャンプ場があるとは
明るく広々してそうね

最後の写真 力強さと新緑の初々しさが同居していて
いいアングルの写真、私のデジカメでは撮れないなー
ブナの森の散策 気持ちいいでしょうねー!

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/06/10 01:03 * edit *

リッツママさんへ

> いつも一緒がいいね♡
そうですね。
リッツちゃん、車中泊でも、いい子にしてたみたいで、良かったですね。
車の中、好きだから。
それに涼しい日で良かったですね。
> 奈々芽衣ちゃんとってもいい子でよかったね
お粗相だけが心配だったけど、オムツも嫌がらずに付けていてくれたので、良かったです。
> なんと、こんなところに無料のキャンプ場があるとは
> 明るく広々してそうね
飲料水、流し場が無いのが、ちょっとなんですが、自然は一杯で、気持ちはいいですね。
綺麗な小川も流れているしね。
> 最後の写真 力強さと新緑の初々しさが同居していて
> いいアングルの写真、私のデジカメでは撮れないなー
リッツママさんは、コンデジ使いこなしてるから、きっと撮れると思います。
私は、カメラマン任せ。
カメラ持ってても、宝の持ち腐れかな(~_~;)

ナナハル #Cbef8Fms | URL | 2015/06/11 20:17 * edit *

コメントの投稿
Secret