10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 水上お泊りは、お宿で~ ☆

6月8日(月)、奈々・芽衣地方、いよいよ梅雨に入ったみたい。
今夜から明日の朝にかけて、激しい雷雨が予想されるらしいけど…雷はゴメンです。
芽衣が大変なことになるもの(泣)

奥利根湖カヌーの続きです。
漕ぎ漕ぎ終わって、ランチも済んで、いよいよこの日のお泊りのお宿に向かいます。
今回、キャンプではなく、水上温泉のワンコOKの宿「だいこく館」を予約しました。
玄関脇には、ワンちゃんの温泉もあります。
お泊まり
寝る時も布団の中OKと言うことで、ワンコ連れには嬉しいお宿ですが、何しろ芽衣は、粗相が心配だったので、今回、オムツを使いました。
部屋の前には、ランランがあったし、屋外には、雨でも大丈夫な屋根付きのチョッとしたランがあったので、雨が降っていても、チッコのために外に出られて助かりました。
ホントにワンコに優しいお宿でした。
ゆっくりお風呂に入って、のんびりと食事。
奈々と芽衣は、自宅から普段愛用している「籠」を持参して、食事の間は、そちらでいい子にしていましたよ。
5~6お泊まり
写真に写っているだけでなく、前菜、お刺身、焼き物他、もう満腹になるほどの品数で、部屋に戻ったら、爆睡でした(笑)
奈々と芽衣も、明け方近くまで、持参の籠の中で寝ていてくれて、ホントにいい子でビックリでした。
朝!前日の雨も上がって、窓から見える山々が綺麗でした。
さぁさぁ、朝のお散歩…
朝食済ませたら、本日のコースは~
照葉峡からの水源の森からの尾瀬へとドライブ
水場が無いのですが、無料のキャンプ場になっていて、この日も何組かのキャンパーさんがいました。
ブナの新緑が綺麗で、清々しい気持ちになりました。
ホントはブナの森を散策したかったのですが、前日の雨で、道がぬかるんで足元が悪かったので断念しました(軟弱者です)。
その後は、山道のドライブを楽しみながら、尾瀬へと抜けて行きました。
自然一杯の山道は、車窓から眺めるだけでも、気持のいいものでした。
奥利根湖カヌーからの自然散策と、充実の2日間でした。
2015/06/08 Mon. 21:20 | trackback: -- | comment: 2edit