04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 梅雨の前に、奥利根湖カヌー♪♪ ☆ 

西の方では、もう梅雨入りとなり、こちら奈々・芽衣地方の梅雨入りも時間の問題となっている今日この頃。
梅雨に入る前に、一漕ぎしたいと、お友達のリッツちゃん家と一緒に、6月5日(金)に、奥利根湖に行って来ました。
予報では、天気はそこそこの筈だったのに、何だかドンヨリ曇り空。
でも頑張って、奥利根湖に向けて、朝5時前には我が家を出発しました。
田植えの時期なのですが、こちら方面では、まとまった雨が降らず、農業用水確保のための放流で、水位がググーンと減っていました。
5月14日には、ほぼ満水の中漕いだのですが…
9124.jpg
今回は、こんな感じ…
DSC_2246.jpg
それでも、湖面スイスイは、気持ちが良いです。
DSC_2255.jpg
DSC_2261.jpg
リ・パ)何処に行こうかなぁ~
検討の結果、コツナギサワを目指すことに…
そうそう!
今回の軌跡は、リッツパパさんがグーグルトラックで、記録されていますが、詳しいコースは、近日中にUPされるリッツちゃん家のブログをチェックして下さいねぇ~
DSC_2266.jpg
その前に湖上でまったり~ワンコのおやつの時間です(笑)
DSC_2274.jpg
DSC_2279.jpg
DSC_2284.jpg
DSC_2285.jpg
DSC_2295.jpg
初めて奥利根湖に来た時には、漕いでも漕いでも着かなかったナラ沢やコツナギ沢ですが、少しは慣れて来たのか、やがてナラ沢に着きました。
上陸出来る場所を探しましたが、水位が下がってしまって、堆積物が柔らかく足がハマりそうなので断念し、反対側のコツナギ沢に行ってみることにしました。
DSC_2300.jpg
DSC_2302.jpg
DSC_2317_2015060714105715a.jpg
1か所だけ上陸出来そうな場所がありましたが、先客がいました。
2013年の5月には、ここに上陸して、芽衣のハピパをお祝いしたのですが…
0198.jpg
残念ながら、上陸は断念して、スタート地点に戻ることにしました。
行きはスイスイーと来ましたが、帰りは、大変でした。
風は出てくるし、寒いし…
こんなにも馬力が出るのかと思うほど、頑張って漕ぎましたよ(笑)
ゴール目前にして、上陸出来そうな場所を見付けて、一休み♪♪
DSC_2326.jpg
DSC_2331.jpg
DSC_2332.jpg
DSC_2333.jpg
DSC_2334.jpg
DSC_2339_201506071411524c6.jpg
ワンコも人も、おやつを食べて、ホッと一息!
power全開で、ゴールに向けて出発です。
DSC_2343.jpg
さぁ~片付けたら、お楽しみのランチ!!
52.jpg
DSC_2360.jpg
DSC_2363.jpg
お腹も一杯になって、チョッとお散歩~奈々と芽衣は、車の中でお昼寝です。
DSC_2367.jpg
DSC_2370.jpg
DSC_2381.jpg
DSC_2383.jpg
DSC_2384.jpg
雨が降らないうちに、次の目的地へ~
リッツちゃん家は、○○保温泉、我が家は、水上温泉に、初めてのお宿お泊りです。
ちょっと寒くて、帰りの漕ぎはバタバタだったけど、それもまた楽しい思い出の奥利根湖、今季初カヌー。
次は、紅葉カヌーかな!?
その頃は、満水になってるといいね。
2015/06/07 Sun. 16:40 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

まもなく梅雨入り、その前にカヌーが出来てよかったですね~
今年は雨が少なく、梅雨の時期に降ってくれないとダムの方も心配になりますね。
残雪の山並みもとっても素敵な景色ですね~(*^_^*)
次は紅葉の時期なんですね~季節の移ろいを感じてカヌーが出来るって羨ましいです。
沢山漕いだ後のランチがとても美味しそうですね。
それぞれ温泉にお泊まりなんですね~ワンコ達も一緒なのかな?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/06/07 20:47 * edit *

ラッシュママさんへ

> まもなく梅雨入り、その前にカヌーが出来てよかったですね~
関東地方、本日から梅雨入りでした。
これから暫くはジメジメ、イヤですねぇ~
> 今年は雨が少なく、梅雨の時期に降ってくれないとダムの方も心配になりますね。
そうですねぇ~
梅雨に入ったと言っても、多くの雨は望めないらしいですね。
降るとしたら、ドカーンと降って後はジメジメとハッキリしないお天気らしく、降るなら降ってくれた方が覚悟出来るのに…
> 残雪の山並みもとっても素敵な景色ですね~(*^_^*)
1ヶ月前と違って、深緑が増し、綺麗でした。
> 次は紅葉の時期なんですね~季節の移ろいを感じてカヌーが出来るって羨ましいです。
ハイ!紅葉カヌー出来たらいいなぁと思います。
奥利根湖は四季折々で違った顔を見せてくれるので、楽しいです。
> 沢山漕いだ後のランチがとても美味しそうですね。
ワイワイお喋りしながらなので、なお一層おいしいです。
> それぞれ温泉にお泊まりなんですね~ワンコ達も一緒なのかな?
それぞれ別の温泉にお泊りでした。
我が家はワンコOKの古いお宿でした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/06/08 22:51 * edit *

残雪が少なくなってたけど 新緑がきれいでしたねー
水が少なくて上陸できないのは残念だったけど
最後にいい上陸ポイントがあってよかった!
座りっぱなしで腰が痛かったの・・・^^;
その後はパワー回復、漕ぎ漕ぎ絶好調♪
すぐに終了だったけどね(笑)

お外でのランチは何食べても美味しいね~ ^^

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/06/10 00:51 * edit *

リッツママさんへ

> 残雪が少なくなってたけど 新緑がきれいでしたねー
残雪は少なかったけど、水量も少なかったけど、新緑が綺麗だったから、良しとしましょう。
> 水が少なくて上陸できないのは残念だったけど
> 最後にいい上陸ポイントがあってよかった!
ホントにねぇ~
やっぱり上陸はしたいものねぇ~
今年は雨が少なそうで、ダム湖は、厳しいですね。
> その後はパワー回復、漕ぎ漕ぎ絶好調♪
リッツちゃん家には、追い付けなかった。
やっぱり若さかな(笑)
> お外でのランチは何食べても美味しいね~ ^^
サンドイッチや、ゼリー、ご馳走様でした。

ナナハル #Cbef8Fms | URL | 2015/06/11 20:13 * edit *

コメントの投稿
Secret