07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 始まりは、ジャンボエビフライ スゴィョッ!!(*´・0・ノノ ☆ 

今日から6月~このところ凄く暑くて、エアコンフル稼働だったので、もう7月かと思ってたけど、6月なんですね。
もうじき梅雨になっちゃうのかな(;O;)

では、2泊3日のちーばキャンプのご報告…
首都高の渋滞を避けて、我が家、29日の朝、超早くの出発でした。
途中で朝食を食べたり、ワンコの休憩&ご飯を食べさせたり、のんびり~としながらのドライブでした。
東金ICで下りて、先ずは食材の調達です。
向かうは、先週のお誕生日カヌーでご一緒したおとんさんからの情報で、地元スーパーに寄りました。
事前にHPで開店時刻をチェック!!
朝9時開店!早いです。
私達がお店の駐車場に着いたのは、未だ開店前でした。
しかーし、既に車は満杯でしかも開店前だと言うのに、既に買い物を終えて、荷物一杯のカートを押して、駐車場に戻って来るお客さんがいました。
凄い!開店準備中のスーパーは、準備しながらもお客さんをお店に入れちゃうんですね。
もちろん、私達も開店前のスーパーに飛び込みましたとも(笑)
とにかく安い(驚)
家の近くにもこんなお店が欲しい(笑)
食材調達を終えて、駐車場に戻って来ると、雨がポツポツ
エッ~予報と違うよ(泣)
でも気を取り直して、次に向かったのは、道の駅「オライ蓮沼」です。
地元の採れたて野菜をGETです。
ワンコ達、ここでチョッとトイレ休憩。
そしてお次は、橋本水産で、ハマグリをGET!
では、いよいよお友達との待ち合わせ場所に向かいます。
ところが、雨足はどんどんひどくなるばかり(泣)
私達、予報を信じて傘を持参していませんでした。
なので、コンビニで傘をGETしてから、待ち合わせの場所に向かいました。
雨はどんどんひどくなるぅ~
でもせっかくですから、ここ「えびせい」さんで美味しいランチを頂きますよ(笑)
298.jpg
待ち合わせのお友達、誰だか分かりましたね。
そう、リッツちゃん家です。
奈々&芽衣&リッツちゃんに見つめられながら、私達は、ジャンボなエビフライや新鮮なアジフライを頬張りました。
美味しいねぇ~と言いながら、色んなお話しながらまったりしつつも、気になるのは空模様。
DSC_1847_20150601222502f7e.jpg
この時もう土砂降りの雨でした。
思わずキャンプ場に電話(~_~;)
キャンセルしようかとの軟弱意見も出たりしましたが、取りあえずは、キャンプ場に向かうことに…
車を走らせるごとに、空模様は変わってきて、雨も小やみになって来ました。
キャンプ場の受付に着いたら、思いがけずの先客がいました。
ラキちゃん家です。
ラキちゃん家も、やはり途中でビビったそうです。
キャンプ場には、もっと早くに着いたキャバ家がいるとか…それはキャンプの達人のサス家でした。
翌日のOHANAちゃんcafeの記念イベントに備えて前日に現地入りしたラキちゃん家、サス家、リッツちゃん家、我が家。
雨が降る中早速設営です。
私達、ただひたすら頑張って設営していたので、その間の写真は、1枚もありませんでした。
一気に夕食へと飛びます(笑)
夕食は、リッツちゃん家の初張りのタープの下をお借りしての宴です。
我が家、料理は得意ではないので、いつも食材を変えてのBBQです。
この日は、もちろん海近くですから、海鮮BBQです。
2910_201506012224221d9.jpg
そして嬉しいSurprise
299.jpg
24日にシニアの仲間入りした芽衣のために、リッツママさんが、お誕生ケーキを作って来てくれたのです。
ワンコ達、待ちくたびれて、それぞれの飼い主さんの膝でぐっすり寝ていたのですが、今度は自分達が食べる番!と気付いたら、もう夢中~
DSC_1885.jpg
奈々と芽衣、先日のお誕生日カヌーに引き続いての美味しいケーキで、大雨だけど、最高のキャンプ1日目だったね。
さぁ~お休みなさい!!
明日は、沢山のキャバちゃんや可愛いワンコ達がやって来る。
何故かって~それは、キャバのOHANAちゃんが看板犬の「HIWAHIWA OHANA」の開店5周年のお祝いイベントだからです。
きっと晴れる!と念力を送りながら、眠りに付いたのでした。
スポンサーサイト
2015/06/01 Mon. 22:51 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

大きなジャンボ海老フライですね~美味しそう~(*^_^*)
お出かけ途中の雨は心配になりますよね。
でも晴れ女のナナハルさんです!
皆さんで楽しい夕食の宴は雨を忘れてしまいそうですね~
美味しそうな物がいっぱい!!、待ちくたびれたワンコ達には嬉しいプレゼントが待ってたんですね。
芽衣ちゃん、こんな日は何回あっても嬉しいよね~(*^^)v
翌日のイベント、楽しみですね♪
続きを楽しみにしています。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/06/02 15:27 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事遅くなりました。
> 大きなジャンボ海老フライですね~美味しそう~(*^_^*)
そうなんです。
大きくてサクッと揚がってて、美味しかったです。
> お出かけ途中の雨は心配になりますよね。
あり得ないほどの大雨で、もう帰りたくなりました。
こんな雨の中、テント張りたくない!ってね。
> でも晴れ女のナナハルさんです!
最近、晴れpowerが利かなくなったようで、中々お天気になりません。
でも翌日はどピーカンでした。
> 皆さんで楽しい夕食の宴は雨を忘れてしまいそうですね~
リッツ家の軒先(タープ)をお借りしての宴会は、盛り上がりました。
> 美味しそうな物がいっぱい!!、待ちくたびれたワンコ達には嬉しいプレゼントが待ってたんですね。
> 芽衣ちゃん、こんな日は何回あっても嬉しいよね~(*^^)v
思いがけないケーキの登場で、嬉しかったです。
何度でも嬉しいお祝いケーキでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/06/04 20:21 * edit *

いろいろお世話になりました
あの土砂降りの時は どうしようかと迷ったけど
結果オーライで 翌日は暑いくらいでしたね

芽衣ちゃん 来年も一緒にお誕生日お祝いしようね♪〜

リッツママ #- | URL | 2015/06/04 21:24 * edit *

リッツママさんへ

> いろいろお世話になりました
こちらこそ!!
お世話になりました。
> あの土砂降りの時は どうしようかと迷ったけど
> 結果オーライで 翌日は暑いくらいでしたね
そうそう~テンションダダ下がりだったけど、残って良かった(笑)
> 芽衣ちゃん 来年も一緒にお誕生日お祝いしようね♪〜
Surpriseのケーキ、凄く嬉しかったです。
来年も再来年もお祝いしたいなぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/06/04 22:03 * edit *

コメントの投稿
Secret