06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今季お初の尾瀬は、雪の中~ ☆ 

昨日21日(木)は、家のパパさん、3時起きで、出掛けて行きました。
夜中の2時過ぎからドドドーンと地響きのような雷が鳴って、雨も降り、家の芽衣は、ずっとカリカリと抱っこをねだり、私は明け方まで抱っこでした。
パパさん、半分寝不足で、でも今季お初の尾瀬を目指して、高速すっ飛ばして出かけたのです。
私の方は、仕事はお休みで、美容院に行こう!って思っていたのですが、お孫ちゃんが熱出して、締め切り間際の仕事を抱えてたママに、SOS発信されて、行くことになって、美容院はお預け~
9度近くあるのに、お孫ちゃんは結構元気で、私相手にトランプしたり、虫図鑑見たり…でもそのうちくたびれて、さすがに寝ました。
私も同じレベルで遊べるので、楽しいお守りでした。
さてさて、パパさんの方は、ご機嫌で、私が帰宅するより前に帰って来ていました。
雪の中の尾瀬、中々良かったそうです。
パパさんがルンルンで写してきた画像を厳しい私の目でチェック、チェックして、ご紹介しまーす(笑)
DSC_1113.jpg
鳩待峠に着いた頃みぞれが降っていたそうです。
DSC_1115.jpg
山の鼻に続く木道の脇には、まだこんなに雪が残っています。
DSC_1120.jpg
DSC_1121.jpg
ここにもこんな雪が!
DSC_1123.jpg
木々の間から見えるのは、残雪の至仏山。
パパさん、今年こそ、この山に登れるかな??
DSC_1129.jpg
DSC_1134.jpg
一番新しい木道。
DSC_1136.jpg
新芽が綺麗!!
DSC_1140.jpg
青空も見えてきたね。
DSC_1146.jpg
道標は、こんなに雪の中に埋まってます。
DSC_1149.jpg
川のせせらぎは、雪を溶かし、春を迎えています。
DSC_1151.jpg
DSC_1154.jpg
DSC_1156.jpg
奈々芽衣地方は、もう初夏だと言うのに、尾瀬は、やっと春を迎えたのですね。
DSC_1158.jpg
DSC_1160.jpg
DSC_1176.jpg
空が凄く綺麗で、心が洗われるような気がします。
DSC_1186.jpg
ミズバショウも咲き始めています。
DSC_1190.jpg
この大石、モアイに似てる大きな石、私がパパさんにガイドしてもらって、初めて尾瀬を歩いた時にもあったあの石だ!!
DSC_1194.jpg
DSC_1195.jpg
DSC_1203.jpg
DSC_1207.jpg
山の鼻のビジターセンターの建物は、この日が丁度オープンでした。
DSC_1208.jpg
DSC_1209.jpg
やっと顔を出したフキノトウ。
DSC_1210.jpg
DSC_1223.jpg
所々赤く見えているのは、雪解けのこの時期にしか見られない「アカシボ」だそうです。
DSC_1229.jpg
DSC_1257.jpg
DSC_1260.jpg
DSC_1263.jpg
DSC_1280.jpg
DSC_1285_20150522204743770.jpg
DSC_1296.jpg
下の大堀川沿いのミズバショウ群生地。
DSC_1314.jpg
陽を浴びた緑の木々が綺麗に見えます。
DSC_1322.jpg
DSC_1366.jpg
DSC_1367.jpg
DSC_1385.jpg
DSC_1395.jpg
DSC_1437.jpg
DSC_1449.jpg
DSC_1476.jpg
新緑が綺麗な尾瀬を堪能して大満足で帰宅したパパさん。
次回はいつ、尾瀬に行くのかな?
私もまた行ってみたいな。
2015/05/22 Fri. 21:25 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

尾瀬はまだまだ春を迎えた所なんですね~
残雪の景色がとっても素晴らしいですね!
先日こちらの新聞にも尾瀬の残雪と水芭蕉の写真が載っていました。
ナナハルさんもこの素晴らしい景色を見ると行きたかったでしょうね。
ナナハルさんの厳しいチェック(^_^.)、尾瀬を楽しませてもらいました~ありがとうございます。
お孫ちゃんのお熱はもう大丈夫ですか!?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/05/23 15:26 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事、遅くなってスミマセンでした<(_ _)>
> 尾瀬はまだまだ春を迎えた所なんですね~
1ヶ月ほど違うようですね。
> 残雪の景色がとっても素晴らしいですね!
写真見て、俄然私も行きたくなりました。
尾瀬はワンコNGなので、留守番してもらって、行こうかと相談中です。
> ナナハルさんの厳しいチェック(^_^.)、尾瀬を楽しませてもらいました~ありがとうございます。
自信もって撮った写真も、私は構わずダメダシしちゃってます。
少しでも素敵な景色、見て頂きたいですものね。
> お孫ちゃんのお熱はもう大丈夫ですか!?
ハイ!
色々あったので、子どもなりに気を使って熱出しちゃったみたいです(~_~;)
今はすっかり元気です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/05/27 20:18 * edit *

コメントの投稿
Secret