04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 新緑のリトルカナダ ☆ 

台風の後から、気温が上昇し、暑い日が続いています。
奈々&芽衣地方は、今日は、大変に蒸し暑く、最高気温28度でした。
もちろんエアコン必須です。
そんな中、昨日14日の木曜日、4月のスカイツリーカヌーツアー以来の漕ぎ漕ぎに行って来ました。
行先は、水上の洞元湖の筈でしたが、思いがけずのリトルカナダ「奥利根湖」の漕ぎ漕ぎとなりました。
1ヶ月振り以上のカヌー漕ぎ漕ぎだったので、久しぶりにFantailさんのカヌーツアーに参加しました。
平日のツアーで、漕ぎ漕ぎリピーターと言うことで、管理道路の閉鎖解除したばかりの奥利根湖を漕ぎましょう!とのいきな計らいで、洞元湖から、奥利根湖へと移動!!
雪解けの水を一杯に湛えた満水の奥利根湖です。
午前ツアーなので、ゆっくり、のんびり新緑の奥利根湖を楽しんで漕ぎ、自然を満喫すると言うもの。
パパさんは、いつになくのんびりと撮影を楽しんでいました。
DSC_0725.jpg
DSC_0731.jpg
風も無く、穏やかな湖面です。
動画撮影用のスマフォをセットして、出発です。
DSC_0733.jpg
DSC_0740.jpg
残雪が残る山波を遠くに見ながら、のんびりと漕ぎます。
パパさんは、後ろで撮影に余念がありません。
DSC_0746.jpg
DSC_0748.jpg
芽衣も右に左に移動しながら、観察に余念がありません(笑)
隙あらば飛び込みかねない落っこちかねないので、要注意です。
DSC_0750.jpg
ひ弱な??私の一漕ぎでも、すいーっと進むので、気を良くしています(笑)
DSC_0752.jpg
青い空が、気持ちがいい!!
DSC_0759.jpg
DSC_0762.jpg
おっと!芽衣ちゃん、それ以上は危険、危険!!
DSC_0778.jpg
DSC_0788.jpg
芽衣ちゃん、やっと少し落ち着いたかな。
DSC_0801.jpg
DSC_0812.jpg
DSC_0815_20150515204657c88.jpg
新緑の間に、雪渓が残っています。
暖かくなると、塊がなだれ落ちてきたりするので、油断出来ません。
DSC_0823_20150515204728044.jpg
DSC_0831.jpg
DSC_0838_20150515204732aa8.jpg
ニオイコブシ(タムシバ)香りが群を抜いて良いのですが、尾根筋の高木のため、採取が困難で、希少価値の高い精油だそうです。
その近くには、可愛らしいイワウチワの花が咲いていました。
DSC_0844.jpg
DSC_0846.jpg
DSC_0853.jpg
のんびりと湖上散歩を楽しんでいる時に、空の上では、過酷な鳥の戦いが!
DSC_0873-2.jpg
鳥が足に抱えているのは、カケスです。
狩りで捕まえて、巣に持ち帰る所なのです。
今繁殖期を迎えているので、偶然にこうした光景を目にすることが出来ました。
DSC_0875.jpg
のんびりと湖上散歩を楽しんで、そろそろスタート地点に戻ります。
漕ぎ漕ぎ、忘れてなくて良かった。
「大丈夫ですよ~これなら源流も、また行けますよ。」なんておだてられて気を良くしている私達。
良し!体力付けて、今度はもっと遠くまで、行ってみよう!!
*おまけ
漕ぎ漕ぎのあとは、お楽しみのランチです。
HPチェックして、春の香りのする蕗味噌とネギとチーズが絶妙にマッチするピザを食べたくて、「ラピエール」に行きました。
14.新緑のりとるカナダ
美味しくて、大満足のランチでした。
奈々と芽衣も、おやつを貰ってご機嫌ね。


2015/05/15 Fri. 21:30 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

おっ、見覚えのある景色 見たい景色
青い空と新緑、残雪の山々 やはりいいなあ〜奥利根湖
ひ弱かどうかはわからないけど ^_^;
スーッと一漕ぎで進む静かな湖面、羨ましい〜(笑)

おっと、芽衣ちゃーん 奈々ちゃんを踏んでない? σ^_^;

ココって 一緒に行ったことあるお店?
美味しかったこと覚えてるー♪

リッツママ #- | URL | 2015/05/15 22:32 * edit *

残雪と新緑が素晴らしい景色ですね〜(*^^*)
そして、青空も♪
湖も風が無くて漕ぎやすそう!
ココ、一度は行ってみたいでと思っているのですが、
やはり遠いので遠征キャンプ兼ねてじゃ無いと無理かな?
日帰りで行けちゃう距離にこんな素敵なところがあるなんて、
羨ましいです。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2015/05/16 07:03 * edit *

リッツママさんへ

> おっ、見覚えのある景色 見たい景色
そうそう!
見覚えのある景色、見たい景色ですよん。
> 青い空と新緑、残雪の山々 やはりいいなあ〜奥利根湖
満水だったので、新葉が湖面すれすれで、とても綺麗でした。
> ひ弱かどうかはわからないけど ^_^;
エヘッ!ひ弱かどうかは甚だ疑問ですね(~_~;)
> スーッと一漕ぎで進む静かな湖面、羨ましい〜(笑)
ほんのチョッと漕いだだけなので、スーッと進んだけど、長い距離漕いだらきっとヘトヘト。
> おっと、芽衣ちゃーん 奈々ちゃんを踏んでない? σ^_^;
イヤイヤ、大丈夫。離れてるから(~_~;)
踏んでいるのは、パパの足かも(笑)
> ココって 一緒に行ったことあるお店?
> 美味しかったこと覚えてるー♪
HPチェックしたら、この時期しか食べられないピザのこと出ていたので、行って来ました。
凄く美味しかったです。
そしてクーポン印刷して行ったので、ジェラードのおまけ付き。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/05/17 20:22 * edit *

かよこさんへ

> 残雪と新緑が素晴らしい景色ですね〜(*^^*)
> そして、青空も♪
満水だったので、新葉が湖面すれすれで、綺麗でした。
残雪もこの時期ならではです。
> 湖も風が無くて漕ぎやすそう!
こんなに風が無いのは、珍しいです。
体力が今一だったので、こんな日は漕ぎやすくて、嬉しいです。
> ココ、一度は行ってみたいでと思っているのですが、
> やはり遠いので遠征キャンプ兼ねてじゃ無いと無理かな?
是非、遠征して来て下さい。
近くにいいキャンプ場ありますから、その時には、ご一緒出来たらいいな。
> 日帰りで行けちゃう距離にこんな素敵なところがあるなんて、
> 羨ましいです。
天気見ながらサッと行けるのは嬉しいかな。
これからも漕ご漕ぎ、行けたらいいなって思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/05/17 20:26 * edit *

コメントの投稿
Secret