06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ハラハラのお庭BBQ Σp(゚Д゚qo) ☆ 

5月のGWは、忙しくバタバタと終わり、いつもの日常が戻って来ました。
一昨日、昨日と仕事に行って、久しぶりに働いて、何だかいつもの倍以上疲れちゃった(~_~;)
今日5月9日の土曜日は、娘夫婦と孫のあらしと一緒にお庭BBQを楽しむ予定で、朝からソワソワ(笑)
でも、天気予報が芳しくない。
そろそろ食材調達に行こうかなぁ~と支度を始めたら、雨が降って来ました。
庭にタープでも張ろうかなんて無謀なこと話しながら、今日は部屋でご飯食べることにしようかと諦めムード(泣)
取りあえず雨雲レーダーチェックして、お昼ごろは、一時雨が止むかもと期待して、BBQの食材GET!
お昼過ぎに、娘達が到着!!
孫のあらしは、早速庭の裏に回って、自分の自転車を引っ張り出して来て、遊び始めました。
DSC_0670.jpg
DSC_0672.jpg
奈々と芽衣は、あらしのパパちゃんに撫で撫でしてもらって、ご機嫌です。
DSC_0675.jpg
何とか雨も大丈夫そうで、取りあえず乾杯です。
何の乾杯かと言うと、実は~一足早い私の誕生日なんです。
ばぁばは何歳になったの??と孫にずっと聞かれていましたが…
ついにシルバー料金の歳になってしまいました。
DSC_0679.jpg
DSC_0686.jpg
奈々と芽衣は、自分達の分は未だかと、カートから乗り出して見ていました。
DSC_0689.jpg
あれあれ~あらしは、鉄男君なので、門の扉、電車のつもりで、締めちゃいました(笑)
DSC_0693_20150509214648e02.jpg
な・め)あのぶあついにく、たべたいよねぇ~
イエイエ、これはあげられないけど、ホクホクに焼けた焼き芋を上げますね。
と、ホクホクのお芋を炭の中から取り出して、食べ始めたら、激しく雨が落ちて来た(泣)
大急ぎで片付けて、部屋に避難!!
部屋では、HappyBirthdayのケーキとプレゼント貰いました
DSC_0699-1.jpg
あらしからは、可愛いばぁばの顔を描いた素敵なカードを貰いました。
娘達からは、前々から欲しいなぁ~と言ってたポーチを貰いましたよ。
DSC_0706-1.jpg
パパさんからは、カードもお金も(笑)一杯入るお財布です。
アッ、写真撮ったけど、backがちょっと恥ずかし過ぎて見せられないので、載せられなかった(~_~;)
DSC_0723.jpg
奈々と芽衣も、HappyBirthdayの仲間入り~(笑)
GW前には、息子夫婦から母の日のプレゼントを貰って、今度は孫達からの嬉しいプレゼント。
昨日は、お嫁さんから嬉しいお知らせのメールもあったし、ホントに幸せ者のばぁばです。
そしてパパさんもありがとー
これからも元気で長生きしないとね。
2015/05/09 Sat. 22:10 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

ひと足早くお誕生日のお祝いだっんですね~
広いお庭でBBQ、とっても楽しそう~♪
途中から雨になって大慌てでしたね、お家の中でのお祝いも素敵!
お孫ちゃんからのお手紙も嬉しいですね~
素敵なポーチに、パパさんからはお金もカードもいっぱい入るお財布!
嬉しいお誕生会になりましたね~
ナナハルさん、少し早いけどお誕生日おめでとうございます。
あらし君もすっかりお兄ちゃんですね、大きくなりましたね~
いつまでも元気なナナハルさんでいてくださいね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/05/10 16:09 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事遅くなりました。
> ひと足早くお誕生日のお祝いだっんですね~
ハイ!
このところ毎年恒例になっている誕生日BBQです。
息子夫婦は、平日休みなので、来られないのですが…
> 広いお庭でBBQ、とっても楽しそう~♪
ハイ!
賑やかにワイワイと一緒に食べるのは、楽しいです。
> お孫ちゃんからのお手紙も嬉しいですね~
カタカナと平仮名が入り混じった手紙でした。
> 素敵なポーチに、パパさんからはお金もカードもいっぱい入るお財布!
お金が一杯入るのですが、肝心のお金は無いのです(泣)
> ナナハルさん、少し早いけどお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
健康第一で、充実した毎日が過ごせたらいいなと思います。
> あらし君もすっかりお兄ちゃんですね、大きくなりましたね~
一人っ子なので、いつまでも甘えん坊ですが、随分としっかりしてきたなと頼もしく思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/05/13 19:48 * edit *

嬉しいお誕生日🎂ですね ^_^
お孫さんも 随分お兄ちゃんになったような
その分 私達もお誕生日重ねてるんですよねー(笑)
これからも 元気にアグレッシブに野活楽しみましょうね♪〜

奈々芽衣ちゃんの boxinのお顔 可愛いね!
美味しいものの仲間入りもできたかなー? ^_^

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/05/15 21:29 * edit *

リッツママさん、ありがとう❤

> 嬉しいお誕生日🎂ですね ^_^
ハイ!とても嬉しいお誕生日でした。
こうやって賑やかにお祝い出来て、ホントに嬉しいです。
> お孫さんも 随分お兄ちゃんになったような
> その分 私達もお誕生日重ねてるんですよねー(笑)
お陰さまで、5歳になって、来年は1年生です。
実質的なお兄ちゃんになれたらいいのですが、それは未だ叶いません。
> これからも 元気にアグレッシブに野活楽しみましょうね♪〜
一緒に野活楽しみたいものですね。
これからもよろしくお願いします。
> 奈々芽衣ちゃんの boxinのお顔 可愛いね!
奈々も芽衣もみんなが食べてる時には、いつも籠の中!です。
大人しくしててくれるので、助かります。
> 美味しいものの仲間入りもできたかなー? ^_^
おやつを少々(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/05/17 20:17 * edit *

コメントの投稿
Secret