08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 我が家のGWは・・・ ☆ 

今日は、5月5日(火)「子どもの日」です。
GWもあと残り1日になってしまいました(泣)
我が家のGWは、毎年のことですが、親戚の家の苗売りの手伝いで、お出かけはnothingです。
4月25日(土)から、休日の日は、全て売り子さんしてました、パパさんが…
一緒にお出かけ出来なくて、待ちぼうけの奈々と芽衣、車の音を聞きつけて、ベランダからお出迎え~
DSC_0296_2015050520404944b.jpg
明日は、私も一緒に売り子さんします。

私のGW、1日は、週1の腰のメンテと月1の美容院。
帰宅後は、せっせと夏ミカンのジャム作り。
2日は、パパさんと一緒に売り子さん。
3日は、小学校からのとお友達と一緒に、小江戸川越散策に。
イベントなど気にも留めていなかったのですが、この日から5日の今日まで、小江戸川越春まつりだったのでした。
朝10時前に川越駅に着いたので、早い時間から散策できて、しかも子ども囃子のパレードも見ることが出来ました。
菓子屋横丁も蔵の街の散策も楽しかったですよ。
時の鐘の前で友達をパチリ、でも肝心の上の方の鐘までは写せなかった(~_~;)
DSC_0269.jpg
DSC_0271.jpg
DSC_0275.jpg
このあと、ネットで調べておいた「えぷろん亭」にてランチ。
食べた後は、ウォーキングでダイエット~(笑)
パパさんが売り子さんしてる農協直売所「あぐれっしゅ」まで、テクテク歩いて行きました。
チョッとした陣中見舞い(笑)
お店の中覗いてから、バスで駅まで…のつもりが停留所で待ちぼうけ。
街中は物凄い渋滞だったので、30分位待ったかな。
バスの窓からさっき歩いた菓子屋横丁見たら、身動きできないほどの人波でした(驚)
駅までの道中も渋滞。
アトレでお茶して、帰宅。
楽しい小江戸散策とお喋りの一日でした。
4日は、売り子さーん。
少し暑さが和らぐと言うので、ずっと留守番が続いていた奈々と芽衣も一緒に売り子さん(笑)
今日5日は、掃除大臣のパパさんに代わって、家の掃除。
あちこち片づけて拭き掃除してたら、くたびれちゃった(~_~;)
その後はミシンカタカタ。
娘に頼まれて、こんなもの作りましたぁ~
移動ポケット
移動ポケット1
「移動ポケット」と言われているもので、年長さんになったお孫ちゃん、ズボンにこのポケット付けて保育園に通園することになっているそう。
ティッシュペーパーとハンカチを入れるのですが、これならズボンのポケットにティッシュ入れたまま洗濯機回しちゃうってことなくていいかもね。
明日6日は、またまた売り子さんで、これでGWは、終了になります。
そして明後日からは仕事…
体きついけど、頑張らなくちゃ!!
スポンサーサイト
2015/05/05 Tue. 21:05 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

GWはいろいろ予定がいっぱいだったんですね~
小学校からのお友達とお出かけ、いいですね。
お家が近くなのですか?
私も県内に居るので、しばらく会っていないから連絡しなくては!と思いました。
GWはいろんな行事もあってどこも凄い人ですね!
売り子さんもお疲れ様でした。
もう明日1日になりましたね。

ミシンカタカタは可愛い「移動ポケット」だったんですね♪
電車が大好きなお孫ちゃん、嬉しいでしょうね~
こんなに可愛い生地があるんですね。
ポケットに入っている事を確認しないでお洗濯すると大変な事になりますよね~、何度かあります(;一_一)

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/05/05 21:34 * edit *

ラッシュママさんへ

> GWはいろいろ予定がいっぱいだったんですね~
殆ど売り子さんですけど(笑)
パパさんは、毎日で相当くたびれてます(~_~;)
> 小学校からのお友達とお出かけ、いいですね。
> お家が近くなのですか?
彼女は、東京です。
そんなに近くはないですけど、年に何回か一緒にランチしてお喋りしてます。
一緒にイチゴ狩りに行ったり温泉行ったりもしますよ。
中学校も高校も大学も違うのですが、何故か気が合って、ずっと続いています。
> 私も県内に居るので、しばらく会っていないから連絡しなくては!と思いました。
県内にいるんですか。
いいですね。
> ミシンカタカタは可愛い「移動ポケット」だったんですね♪
> 電車が大好きなお孫ちゃん、嬉しいでしょうね~
電車の生地、お店で見付けて買って来ました。
他の生地は家にあったのを使いました。
> ポケットに入っている事を確認しないでお洗濯すると大変な事になりますよね~、何度かあります(;一_一)
私もエライ目にあったことあります(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/05/05 22:14 * edit *

川越、浦和の頃 何度か行きましたー♪
菓子屋横丁、蔵の街、百羅漢さま、時の鐘・・・
子供と「ふくれせん」食べ歩きしたことも 思い出した~♪(笑)

何年か前 友達と行った時 時の鐘の前で
「ぜんぶが写らなーい」「時の鐘やら何やらわからない」なーんて
ナナハルさんも同じことしてたのね~♪

ティッシュとハンカチの後付け これいいですね!
洗濯物が悲惨なことにもならないし 可愛いし ^^

売り子さん おつかれさまでした!

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/05/06 17:59 * edit *

リッツママさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい!!
> 川越、浦和の頃 何度か行きましたー♪
行ったことあるのねぇ~
私は、結婚して勤めた幼稚園が川越で、通勤しながら川越の町並みは、よく歩きました。
そして息子が川越の高校だったので、役員会の度に歩きました。
遊びで~ではないので、ゆっくり見ている暇はなかったけど、こうして歩いてみると、川越の街って面白い。
何度行っても飽きないなぁ~って思います。
> 何年か前 友達と行った時 時の鐘の前で
> 「ぜんぶが写らなーい」「時の鐘やら何やらわからない」なーんて
リッツママさんも写したのね。
カメラ持って行かなかったので、スマフォで写したんだけど、上の方はさっぱり写せない(~_~;)
> ティッシュとハンカチの後付け これいいですね!
> 洗濯物が悲惨なことにもならないし 可愛いし ^^
そうそう、私何度も悲惨な目に遭ってます(泣)
今日孫達が来たので、渡しました。
喜んでくれたので、良かった。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/05/09 22:17 * edit *

コメントの投稿
Secret