03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 熱中出来るって素晴らしいε=ε=ε=ヽ(*´ω`)ノカッコィィ.+゚*。:゚+ ☆ 

今日は、4月23日(木)朝から良いお天気で、しかも仕事はお休みなので、お出かけの予定。
奈々は、私の朝の動向をじっと観察していました。
そのお出かけの様子は、後ほどUPするとして、今日は、先日(18日)のキャンプから帰宅後の出来事を先にご紹介♪♪

16日から18日まで、2泊3日で西伊豆キャンプを敢行した我が家。
18日の撤収の日は、チェックアウトギリギリまで粘って、幕体を乾燥させて、家に帰ってからの面倒な作業が無いようにと頑張りました。
結果、幕体もグランドシートも無事乾き、中々良い状態で、荷物積み込み完了しました。
キャンプの回数重ねるごとに、パッキング巧くなってるかも(笑)
道路が混まないうちに高速走れるといいなぁ~なんて思いながら走っていると、メールがありましたぁ~
ワン友、キャン友、カヌー友のリッツパパさんからでした。
「今日13時からR大Nキャンパスで、弓道の懇親射会があります。」と言う内容でした。
R大Nキャンパスと言えば、我が家から、歩いてすぐのところ。
そう言えば、1月のキャンプの時に、そんな話を聞いていたねって、パパさんと話しながらの帰り道。
詳しい時程もメールして頂いたので、間に合ったら覗いてみよう!ってウキウキ、ワクワク♪♪
土曜日の高速は、上り車線は、大した渋滞も無く、スイスイ。
どうやら間に合いそうな感じだったので、奈々と芽衣には家で留守番してもらって、急ぎR大へ~

Nキャンパス、我が家から近いし、桜の時期には、見事なソメイヨシノの開花が楽しめる。
立派な図書館も市民へ開放しているので、私も何度か利用したことがありました。
でもそれも校門近くの施設なので、奥の方には行ったことが無い。
弓道場は、構内のズズッと奥の方にありました。
リッツパパさんの本試合の出番には、間に合わなかったけど、その後の余興試合には間に合いました。
弓をする方々、物凄く姿勢がいいです。
その真剣な姿に感動、ビックリ~
DSC_0236.jpg
3人で組み、遠くの大きさの違う3つの的に順番に弓を放ち当てると言うものです。
最初の女性、胸をピンと反らし物凄く姿勢がいいです。
美しい立ち姿にうっとりでした。
真ん中がリッツパパさん。
弓を引いてから放つまでゆらゆらと揺れることなく、カッコ良かったです。
DSC_0238.jpg
DSC_0240.jpg
DSC_0242_20150423183607903.jpg
DSC_0243_20150423183630939.jpg
この懇親射会、リッツパパさんが所属のD大OB会が優勝したそうです。
そして本試合では、リッツパパさん30名中の5位だったそうです。
参加者の中での最年長は92歳だとか。
その方の射る姿、実際に拝見しましたが、背筋がピンと伸びて、とてもそんなご高齢には見えませんでした。
熱中出来ることがあって、日々精進して努力して鍛錬しているので、いつまでもお元気なんだろうなぁ~と思いました。
熱中出来ることがあるって、素晴らしいですね。
私達夫婦は、昔は、パパさんは軟式テニス、私は水泳と一応スポーツに熱中したけど、今は何もしていません。
せいぜいその分プチハイクして体鍛えたり、野活で楽しんで、人生豊かに出来たらいいなって思いながら、リッツパパさんの姿を見せて頂きました。
これからも頑張って下さいね。
でも時々は、弓を休んで、野活にお付き合い、よろしくお願いしまーす(笑)
2015/04/23 Thu. 18:50 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

熱中できる趣味があるっていいですよね~
会社勤めの頃はなかなか時間がなくてお稽古にも行けないけど、
お仕事終了してからリッツパパさんのように日々精進して立派な成績を収められるって素晴らしいですよね。
我家の主人も昔は野球やボーリングを楽しんでいたけど、転勤族になってからはそんな時間もなくなり、家族サービスでいっぱい(-_-)
まだお仕事中だから終了してからの趣味を見つけて過ごしてくれるといいのですが。。。
ホントに、健康で人生豊かに過ごしていきたいですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/04/24 21:35 * edit *

載せてもらって ちょっと照れ臭いけど
ありがとうございます
私も 見たことないので 写真撮ってくれてうれしい ^_^

第2の人生楽しんでるのはいいんだけど・・・
もう少し 休んで欲しいよねー(笑)
これからも 野活、一緒に楽しみましょうね〜♪



リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/04/24 22:00 * edit *

ラッシュママさんへ

> 熱中できる趣味があるっていいですよね~
ホントにそうですね。
私いつだったかエアロビとジムに夢中になってたことがあるんです。
夕飯の後片付けしてから出かけたり、休みの日にわざわざ行ってました。
今よりずっと忙しい時だったのですが、よく行ってたと感心します。
今度リッツパパさんが弓に来たR大で室内プールを開放するので、水泳復活しようかと思っています。
100歳で1500メートル泳いだおばあさんがいましたよね。
見習わなくっちゃ~
旦那様、ボーリングされてたんですか!!
凄ーい♪♪
> まだお仕事中だから終了してからの趣味を見つけて過ごしてくれるといいのですが。。。
> ホントに、健康で人生豊かに過ごしていきたいですね。
そうそう!
あと何年残っているか見当もつかないけど、せめて有意義に過ごしたいなって思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/25 21:52 * edit *

リッツママさんへ

> 載せてもらって ちょっと照れ臭いけど
> ありがとうございます
どうしようかなぁ~って迷っていたけど、載せて良かった。
リッツパパさんにも喜んでもらえたみたいだし。
写真撮っていいのか分からなくて、パパのデジイチじゃないけど、何とかスマフォの画像でもボケないで撮れたから良かった。
> 私も 見たことないので 写真撮ってくれてうれしい ^_^
ホントはデジイチの画像が良かったよね。
でも喜んでもらえてホッとしました。
> 第2の人生楽しんでるのはいいんだけど・・・
> もう少し 休んで欲しいよねー(笑)
> これからも 野活、一緒に楽しみましょうね〜♪
でもね、こうやって元気に熱中していられるって幸せ。
今日パパさん、親戚の手伝いから帰って来て、去年一緒に苗売りしていた相棒の人が病気で今年は来なかったと話していました。
健康が一番。
時々休んでもらえるようにお願いして、野活楽しみましょうね!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/25 22:02 * edit *

コメントの投稿
Secret