03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 一騒動の顛末と、嬉しい出来事♪♪ ☆ 

今日22日は、やっとお日様が顔を出しました。
主夫して留守守ってくれてるパパさんが、布団干してくれて、今日はホカホカの布団に寝られます。
そして今日は、久しぶりに息子夫婦がやって来ると前々から連絡があったので、朝からソワソワ。
仕事が終わったら、速攻で帰宅。
仕事先からは、頑張って歩いて来ましたが、サッサか歩いている時に、パパさん、電話とメールと伝言メモと、私によこしたらしい。
でも、リュックに背負って歩いている私には、到底気付ける筈も無く…
家に帰ったら、パパさんに怒られちゃった
私にどうしても連絡したかったこと…それは、あのダニ騒動の顛末のこと。
実は、奈々と芽衣にくっ付いたダニは、何匹かは食い付いて、血を吸っていたのです。
それなので、昨日少し早かったのですが、○○ントラインを滴下。
しかし~芽衣の鼻先にしつこく食い付いているダニを、パパさん発見し、ビックリしてうまーくダニを取ったのですが!
鼻先の皮が剥けて赤くなってしまった様子。
心配で電話したり、メールしたりと言うことだったのでした。
息子夫婦が来ると言う時間も迫っているけれど、パパさんに念のため病院に連れて行ってもらいました。
結果、皮が剥けて赤くなった所は心配ないと言うこと、化膿しないように抗生物質と塗り薬をもらって帰って来ました。
ダニ忌避剤は、ダニが吸血することで、効果を発揮するそうです。
滴下したから、ダニが付かないのではなく、付くけれど吸血すると忌避剤が効果を発揮し、ダニが死滅すると言うことのようです。
忌避剤と虫よけスプレーとの併用が、これからの季節必要!!と言うことかなと今考えているところです。
ノミには、即効で効果を発揮し、死滅するそうです。
まぁ、あれやこれやと大騒ぎしましたが、取りあえず一件落着と行ったところでしょうか(~_~;)

パパさんが病院に行ったすぐそのあとに、息子夫婦がやって来ました。
一人不安に待っていた奈々は、大喜びで、一杯可愛がってもらいました。
家のワンS、お嫁さんに凄く懐いているんですよ。
病院から帰ってきた芽衣も、もう大喜びで、尻尾ちぎれそうでした(笑)

久しぶりに賑やかな食卓でした。
今日の夕飯は、パパさん焼き焼きのお好み焼きとサラダ。
息子は久々に食べる我が家のお好み焼き、美味しい!と連発して食べて行ってくれました。

そして嬉しいことに、一足早い「母の日」のプレゼント、もらっちゃいました。
DSC_0250_20150422224140cb3.jpg
DSC_0251.jpg
DSC_0267.jpg
素敵なプリザーブドフラワーのポットでした。
早速玄関に飾ったら、玄関がパッと明るくなりました。
ありがとう~

芽衣は、病院から帰って、息子とお嫁さんに甘えたら、やっぱり受診疲れで、パパさんに抱っこ、その後はベッドで寝てました。
DSC_0264_20150422224143f94.jpg
今は、パパさんの横で、グッスリですよ。
2015/04/22 Wed. 22:45 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

ダニ騒動、一件落着してよかったです。
どこにでもいますからね~
うちも気を付けないとです。

もうすぐ母の日ですよね
仙台の実母は妹の結婚とともに千葉の人になることになり
GW引っ越しです。
落ち着いたころ母の日送ろう

maymay #- | URL | 2015/04/23 09:58 * edit *

「母の日」のプレゼント 嬉しいですね!
息子さんとお嫁さんと一緒の 賑やかで楽しい夕食♪〜
いいですねー (⌒▽⌒)

ブリザーブドフラワー、私も大好き〜
可愛くて とってもきれい!!☆*:.。 .*☆

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/04/24 21:35 * edit *

maymayさんへ

> ダニ騒動、一件落着してよかったです。
ハイ!
暖かい地域では、ダニ生きたまま冬を越すのかしら!?
新緑の時期玉原に良く行きますが、ここではまだ付いたことがありません。
でも奥利根の駐車場近くの草むらには、ダニを見かけたことがありました。
ホントに何処にでもいますね。
今年も虫よけスプレー作らないと!!
> もうすぐ母の日ですよね
> 仙台の実母は妹の結婚とともに千葉の人になることになり
> GW引っ越しです。
> 落ち着いたころ母の日送ろう
お母さん、妹さんのお近くに住むのですか??
一人で遠くだと心配ですが、近くなるとちょっとホッとしますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/25 21:45 * edit *

リッツママさんへ

> 「母の日」のプレゼント 嬉しいですね!
ハイ!とても嬉しかったです。
中々顔出す時間ないし、母の日のことも忘れてました。
> 息子さんとお嫁さんと一緒の 賑やかで楽しい夕食♪〜
> いいですねー (⌒▽⌒)
いつもは、顔見せて直ぐに帰っちゃうけど、食べて行こうかなぁ~って言ってくれて、良かった。
お好み焼きなら話しながら焼けるの待って、楽しいかなって、もし食べていくならって材料だけ準備してました。
> ブリザーブドフラワー、私も大好き〜
> 可愛くて とってもきれい!!☆*:.。 .*☆
ピンクの淡い色が上品で素敵です。
玄関に飾りました。
内装リフォームして、玄関綺麗になって、ちゃんと飾れるスペースあって良かった(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/25 21:57 * edit *

コメントの投稿
Secret