10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 西伊豆キャンプ♪プチプチハイク編♪ ☆ 

昨日のドンヨリ曇り空から引き続き、今日20日もドンヨリから雨降り&強風の悪天候になりました。
明日の午後からは天気が回復し、暫くは爽やかな青空が続ききそうです。

西伊豆キャンプ♪の続きです。
雲見二日目は、天気は不安定(泣)
朝から時折激しい雨が降ったり止んだり…
でも予報では、どうやら9時以降には雨も止んで一応曇りから晴れになるらしい。
そこでプチハイキングゥ~を楽しむことにしました。
行先は、堂ヶ島遊歩道です。
DSC_0253.jpg
「加山雄三ミュージアム」が目の前です。
DSC_0258.jpg
こちらの名物は、天草です。
海女さんが海に潜って採ることもありますが、この日は波で打ち上がった天草を採っていました。
DSC_0260.jpg
早速プチプチハイクに出発です(笑)
DSC_0263.jpg
堂ヶ島は、伊豆の松島とも言われる景勝地。
断崖から見る景色、綺麗だけど、覗き込むのは怖い私です。
DSC_0270.jpg
DSC_0273.jpg
DSC_0278.jpg
DSC_0280.jpg
DSC_0285.jpg
DSC_0286.jpg
DSC_0292.jpg
後ろに微かに見えているのは、干潮時に見られる三四郎島のトンボロです。
満潮時には、海の中の岩の道(瀬)は、海の中です。
tombolo_01.jpg(西伊豆町役場のHPから写真お借りしました。)
DSC_0294.jpg
あとで、実際に行ってみよう!!
その前に「天窓洞」を見に行きます。
DSC_0300.jpg
遊覧船では、海側からこの洞窟に入って神秘的な光景を見ることが出来るそうです。
さぁ~お次は三四郎島に行ってきまーす!
DSC_0337.jpg
DSC_0306_2015041920541201d.jpg
DSC_0310.jpg
DSC_0326.jpg
DSC_0327.jpg
普段は海の中にある岩なので、苔が一杯。
ここを歩く時には、岩の上に乗るのはNGだそうです。
何故かと言うと、スッテンコロリンと滑るから、岩と岩の間を歩くのが滑らないコツとは地元の方から教えて頂きました。
DSC_0334.jpg
さて、次の目的地は、キャンプ場の管理人さんに教えて頂いた「松崎町の花畑」です。
DSC_0338.jpg
DSC_0340.jpg
沢山の鯉のぼりとユニークな案山子さんが、出迎えてくれました。
DSC_0343.jpg
広々田んぼの中の畔道を散歩するのは、とても気持ちが良かった♪♪
DSC_0347.jpg
花畑の一角には足湯もあります。
DSC_0357.jpg
DSC_0358.jpg
DSC_0374.jpg
プチプチハイクを満喫したら、お腹空いた~
この花畑の直ぐ脇にワンコOKのイタリアンサルーテを見付けたぁ~
あらかじめネットで調べてはいたけど、まさか花畑のすぐ脇とは、思いも寄らなかった。
DSC_0381.jpg
DSC_0377_20150419205614a3d.jpg
駿河湾の桜エビが、サクッとな!ウマいピザでした!!
DSC_0379.jpg
DSC_0380.jpg
金目鯛の手打ちヨモギ麺にぺペロンチーノ。

雲見のサイトに戻ったら、ずっと隠れていた富士山が少しずつ顔出して来ました。
DSC_0407_201504192057055e6.jpg
DSC_0416.jpg
DSC_0418.jpg
DSC_0420.jpg
DSC_0424.jpg
夕陽もとっても綺麗でした。
DSC_0429_20150419205737517.jpg
DSC_0436.jpg
DSC_0443_20150419205805671.jpg
DSC_0453_20150419205850c9e.jpg
DSC_0464.jpg
DSC_0469.jpg
正面に富士山を見ながらの贅沢な夕飯。
2日目の夜も暮れて、お休みなさい…

3日目は、ゆっくり朝ご飯食べて、幕体も全て乾いて、のんびり撤収~
無事帰宅しました。

*とんだ一騒動・・・*
実は、お風呂に入る前に、サイト脇にある「高通山」の登山口をチョッとだけ登って行きました。
登る支度はしていないので、散歩がてら、チョッとだけ~って言って登って行きました。
でも、奈々は昼間沢山歩いたからか、あまり歩きたがらない。
なので、引き返して来て、奈々と芽衣の服を見たら、なんだか怪しいものが付いてました。
その正体はまぎれも無く「ダニ」でした。
服を脱がせて、念入りに点検!点検!
何匹捕ったか分からないけど…
ダニ忌避剤と毎日食べているガーリックeastのお陰で、体には食い付かないで、毛の表面をウヨウヨ。
ほぼ退治済み。
これからの時期、お山はちゃんとした予防策講じていかないと危険だなぁ~と思った一騒動でした。
2015/04/20 Mon. 21:20 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

海あり山ありと素敵な所ですね~
案山子さんだとは思わず、ナナハルさんオジサンとお話ししてると思っちゃった(^_^.)
ユニークな案山子達、遠くから見たら人間に見えますよね。
富士山に夕日、豪華な夕食になりましたね。
とんだ一騒動、暖かくなってきたのでこれからはダニや蚊のシーズンですね。
退治できてよかったですね~。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/04/21 16:11 * edit *

こんにちは〜。
4月に入ってからお天気の良い日が2日と続くことが無く、
キャンプの日程を決めるのも難しいなか、思い切ってお泊まりキャンプに行かれたのですね!
天窓洞、自分たちのカヤックでいつか行ってみたいと思っている場所です。
私も秋に行って来ました。
トンボロ現象、丁度干潮の時間に行かれたみたいで歩けたのですね。
キャンプ場からの景色も素敵!
今回は、2泊されて露天風呂も満喫されたのかな〜?
これからの時期、気をつけなければいけない虫対策。
まだまだ良いかな?と思っていたのですが、油断大敵ですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2015/04/21 19:12 * edit *

今年の春は 本当にいろいろ計画倒れの春でした(笑)
お泊まりキャンプ、この景色を見ながらのハイク♪〜
富士山も顔出してくれて 良かったですね!
あ〜 また、雲見行きたくなっちゃったー ^_^

魚眼レンズ 面白〜い ♪

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/04/22 20:25 * edit *

ラッシュママさんへ

> 海あり山ありと素敵な所ですね~
そうなんですよ~
こちら方面は、富士山が見られるので、テンション上がります。
> 案山子さんだとは思わず、ナナハルさんオジサンとお話ししてると思っちゃった(^_^.)
> ユニークな案山子達、遠くから見たら人間に見えますよね。
私達も、人間ぽい案山子の後ろ姿がホントに人間かと思っていたので、ビックリしました。
> 富士山に夕日、豪華な夕食になりましたね。
最高のロケーションで、この景色が何よりのご馳走でした。
> とんだ一騒動、暖かくなってきたのでこれからはダニや蚊のシーズンですね。
> 退治できてよかったですね~。
それが、続きがあるんです。
中々しつこいダニでした(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/22 23:03 * edit *

かよこさんへ

> 4月に入ってからお天気の良い日が2日と続くことが無く、
> キャンプの日程を決めるのも難しいなか、思い切ってお泊まりキャンプに行かれたのですね!
ハイ!
ずっと予報と睨めっこ、直前で予約入れて、行って来ました。
私は、仕事があるので、休みの時に天気じゃないと諦めるしかありません。
今回、ホントにラッキーでした。
> 天窓洞、自分たちのカヤックでいつか行ってみたいと思っている場所です。
わぁ~凄い!!
カヤックで行くのですか!
こちら結構波があって大変かなぁ~って思ったけど、かよこさん達なら、きっと大丈夫ですね。
> 私も秋に行って来ました。
そうなんですか!
> トンボロ現象、丁度干潮の時間に行かれたみたいで歩けたのですね。
たまたま歩く手、これまたラッキー!
> 今回は、2泊されて露天風呂も満喫されたのかな〜?
2晩ともお風呂を利用しました。
富士山見ながら、入れました。
> これからの時期、気をつけなければいけない虫対策。
> まだまだ良いかな?と思っていたのですが、油断大敵ですね。
やはり伊豆は暖かいので、早めの対策が必要でした。
チョッと油断していました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/22 23:09 * edit *

リッツママさんへ

> 今年の春は 本当にいろいろ計画倒れの春でした(笑)
確かにねぇ~
我が家1月は、途中でキャンプ引き揚げたし、2月は雪遊び行けなかったし、3月と4月、キャンプで来て良かった。
> お泊まりキャンプ、この景色を見ながらのハイク♪〜
ハイク♪は楽しかったけど、一騒動が大変だった。
今日も一騒動ありました(泣)
> 富士山も顔出してくれて 良かったですね!
> あ〜 また、雲見行きたくなっちゃったー ^_^
また一緒に行きたいなぁ~
> 魚眼レンズ 面白〜い ♪
チョッと遊んでみたってパパさん、得意げに話していました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/22 23:12 * edit *

コメントの投稿
Secret