08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ あんずの里に行って来ました♪♪ ☆ 

今日はやっと週末4月10日です。
寒い1日で、寒い寒いと言いながら仕事に行きました。
午後からは雨も降って来て、奈々と芽衣は、夕方の散歩にも行けなかったみたい。
明日もお天気悪いんだって…また寒いのかな(泣)

さて、昨日は久しぶりに晴れると言うので、朝突如思い立って、高速飛ばして長野県千曲市の「あんずの里」に行って来ました。
たまたまネットで天気予報を見ていたら、あんずまつりのネット広告を目にして、行ってみようか!ってことになりました(笑)
奈々と芽衣は、そんな話を聞いて、もうお出かけだ!!って察知して大騒ぎ。
大急ぎで諸々支度して、いざ出発!
朝9時過ぎに出て、着いたのは12時ごろ。
ランチの時間だけど、駐車場に車停めて、散策開始。
DSC_9560.jpg
遥か彼方には、残雪の山々が見えます。
ここまで来る途中軽井沢近辺では深い霧が立ち込めていましたが、トンネルをいくつも抜けている間に、空が変わって、綺麗な青空が広がっていました。
DSC_9563_201504101934269df.jpg
所々にあんず色のジャンパーを着た実行委員会のメンバーが道案内をして下さいました。
DSC_9565_20150410193427dc4.jpg
DSC_9571.jpg
住宅の庭にもあんずの木が植えられて、道の両側にあんずの花が咲いています。
のどかな田舎道を歩くのは気持ちいいです。
いい空気を胸一杯に吸い込んで、気持ち良くウォーキングゥ~
アッそうそう、こちらでご一緒したこの方もお家でトイプーを飼っていらっしゃるとかで、奈々と芽衣に優しく声をかけて下さいました。
DSC_9575.jpg
DSC_9576.jpg
DSC_9579.jpg
後ろに見えているのこんもりしたお山は、古墳です。
DSC_9583.jpg
あんずの花は、1か所から一つの花が咲き、枝一杯に花が付くそうです。
ウンウン、確かにそうだ(笑)
DSC_9587.jpg
遠くの山並は、手前が戸隠連峰、雪をかぶった山並は、北アルプスだそうです。
DSC_9591_201504101936041bc.jpg
窪山展望台を目指します。
DSC_9592.jpg
DSC_9596_201504101936079ff.jpg
アッ!気付きました(笑)
途中からは、奈々と芽衣、自家用車です(爆)
DSC_9597_20150410193609277.jpg
DSC_9602.jpg
DSC_9617.jpg
DSC_9625.jpg
DSC_9638.jpg
ここが一番見晴らしが良かったかな。
DSC_9646_2015041019534313f.jpg
登ってきた道は、今度は下りなので、チョッと楽ちん~
DSC_9649.jpg
DSC_9654.jpg
思いがけずのいいお天気で、ラッキー
DSC_9674_20150410195346e0f.jpg
沢山歩いた後には、美味しいものが待っていました(笑)
「あんずソフト」甘酸っぱくて美味しかったです。
2015/04/10 Fri. 20:30 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

遠くまでお出かけだったんですね~
お天気も良くて綺麗なあんずのお花が楽しめて良かったですね♪
梅や桜と違ってビッシリ花が付いているんですね。
遠くの山並みやのどかな田舎道、私もこんな景色が好きです(^_^.)
奈々ちゃん芽衣ちゃんはマイカーでチョット楽ちん(*^_^*)ナナハルさんもリードより楽でしたか!?
あんずソフト、美味しそうですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/04/11 09:46 * edit *

関越近くて サクッと出掛けられていいね♪〜
あんずの花って 可愛いね!
遠くに見える山々もとってもきれい
北アルプスも見えて いいねー *\(^o^)/*

あんずソフト 美味しそう!!

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/04/13 16:19 * edit *

これがあんずの花なんですね~
わたし桜と間違えそうです。
たしかにかたまりになって咲いてますね
いいこと聞いたー
お天気よくてお出かけ日和でよかったですね
また今日は寒くて雨~

maymay #- | URL | 2015/04/13 17:19 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事遅くなりました。
> 遠くまでお出かけだったんですね~
ハイ!
前日までは、全くそんな予定も無かったのですが、あまりにも良いお天気だったので、急遽お出かけ~
> お天気も良くて綺麗なあんずのお花が楽しめて良かったですね♪
あんずの花って初めて見ました。
可愛い花でした。
> 遠くの山並みやのどかな田舎道、私もこんな景色が好きです(^_^.)
こんな道、歩いているだけど癒されます。
空も綺麗で、山も綺麗で、この景色見ただけで得した気分。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんはマイカーでチョット楽ちん(*^_^*)ナナハルさんもリードより楽でしたか!?
ハーイ!
引っ張られないので、楽でした(~_~;)
> あんずソフト、美味しそうですね~
体重減らさないといけないのに、美味しそうでツイツイ食べちゃいました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/14 19:59 * edit *

リッツママさんへ

> 関越近くて サクッと出掛けられていいね♪〜
ETC入ってるから、ツイツイ高速乗っちゃうけど…ホントは年金暮らしだから、もう少し考えないといけないかもだけど…
でもやっぱり早いし、遠くに行きたい時は、高速のIC近くて、便利です。
> あんずの花って 可愛いね!
初めて見ました。
びっしりと咲いてて、可愛かったv-343
> 遠くに見える山々もとってもきれい
> 北アルプスも見えて いいねー *\(^o^)/*
畑の中の道って、気持ちがいいね。
空気はいいし、景色はいいし、リフレッシュ出来ました。
> あんずソフト 美味しそう!!
カロリーオーバーだけど、美味しいものは食べたい(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/14 20:04 * edit *

maymayさんへ

> これがあんずの花なんですね~
> わたし桜と間違えそうです。
そうそう!
桜の花と似ています。
花の付き方が違うらしいです。
http://umit2011.pro.tok2.com/hananomiwakekata1.html
このサイトに分かりやすく載っています。
> お天気よくてお出かけ日和でよかったですね
ハイ!
このあとはずっとお天気悪いですものね。
アッ、日曜だけ晴れましたね。
今日も寒くて、いつまでも暖房手離せません。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/14 20:13 * edit *

コメントの投稿
Secret