07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 春仕様…なのにまた冬に逆戻り~+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+ ☆ 

今日4月7日(火)は、せっかくのお休みなのに、生憎の雨降りです。
おまけに凄く寒くて、暖房復活です。
長期予報では金曜日まで寒いようです。

春の訪れに先駆けて注文した、奈々と芽衣のカラーとリードが先日届きました。
石巻のMacherry’sさん手作りのカラーとリードです。
春仕様の明るいポップ調の柄です♪♪
DSC_9552.jpg
DSC_9558_2015040719354272b.jpg
カラーとリード、それぞれに名前と連絡先が縫いつけてあります。
早く本格的な春になって、このリード付けてお散歩に行きたいなぁ~

さて、我が家の庭も春仕様、沢山の花が咲いて賑やかになりました。
DSC_9445.jpg
昨日は、初夏を思わせる陽気になって、チューリップはキラキラ日を受けて咲いています。
DSC_9447.jpg
DSC_9460.jpg
DSC_9461.jpg
アケビの花も満開です。
今年はゴヨウアケビとミツバアケビのどちらも花が咲きました。
DSC_9466.jpg
DSC_9469_20150407194519b98.jpg
椿は、1本の木に赤と白と2色の花が咲いています。
DSC_9473_20150407193244edb.jpg
可愛らしいドウダンツツジも満開です。
DSC_9478.jpg
DSC_9486.jpg
3年越しのガーデンシクラメン。
DSC_9487_20150407193419cb7.jpg
DSC_9494.jpg
どこから種が飛んできたのか、植木鉢の隅っこで、毎年咲くようになったスミレの花。
DSC_9496.jpg
たった一株から増えて増えたブライダルブーケ。
息子の結婚が決まった時にたまたま見つけて寄せ植えしたので3年越しかな(笑)
DSC_9517_20150407193518617.jpg
DSC_9501.jpg
一面に咲いたオックスフォードブルーとクリスマスローズ。
その後ろにはブルーベリー。
DSC_9507.jpg
DSC_9491_20150407193420b65.jpg
つい2,3日前に蒔いたベビーリーフの芽がウジャウジャ(笑)
DSC_9512_20150407193514db8.jpg
スノーフレーク別名スズランスイセン
そして今年もマリリンモンローが咲きました。
DSC_9527_20150407193520207.jpg
DSC_9530.jpg
2015/04/07 Tue. 20:00 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

ナナハルさんのお家のお庭は春爛漫ですね~
綺麗なお花がいっぱい!!
パパさんのお庭写真待ってました~(^_^.)
それにしても寒いですね~
我家も暖房生活です、お洋服も春の洋服では寒くて重ね着しています。
明日は関東方面は一桁の最高気温のようですね、冬に逆戻り。
風邪を引かないようにして下さいね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/04/07 21:35 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさんのお庭写真待ってました~(^_^.)
ラッシュママさんにコメント頂いたので、家のパパさん張り切って撮影したようです。
丹精込めて育てた花が一斉に開いて、賑やかな庭になりました。
それなのにずっと寒くて、せっかく開いた花も寒さに震えています。
昨日少し晴れただけで、今日も午後からは冷たい雨降りです。
明日も雨みたい(泣)
> 我家も暖房生活です、お洋服も春の洋服では寒くて重ね着しています。
そちらも寒いのですね。
最近の天気は、どうかしちゃってますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/10 19:20 * edit *

コメントの投稿
Secret