10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今季初カヌーの後のお楽しみ♪♪ ☆ 

4月3日(金)のスカイツリーカヌーツアーの続きです(笑)
いやぁ~久しぶりの漕ぎ漕ぎで、風もあったし、ちゃんと行って戻れるのか心配だったけど、無事エントリー地点へと戻って来ました。
途中、芽衣の川ポチャ事件もありぃ~の、前線の影響で風強く、川面は波が立ち、ヒヤッとする場面もあったけど、やっぱり漕ぎ漕ぎは楽しいです。
老体に鞭打っての漕ぎ漕ぎ、いつまで出来るのか?マークだけど、今年も出来る範囲での漕ぎ漕ぎ楽しめたらいいなって思います。

さて無事戻って来たら、カヌーを乾かす間に、ウマウマ食べます。
DSC_4386.jpg
リッツ家は、リッツパパさん手作りのカヌー台で乾かします。
我が家のパパさんにも今度挑戦してもらいます(笑)
対岸の桜を見ながらのランチタイムです。
DSC_4387.jpg
お湯だけ沸かして、今朝作ってきたサンドイッチとヨーグルトでお腹を満たします。
DSC_4388_2015040520255456d.jpg
リッツ家からカップヌードル頂きましたぁ~
それからイチゴ大福も!
ワンSは、車の中で待ちぼうけでした。
ランチも終わって、荷物を車に積み込んで、公園の満開の桜を愛でにGO!しました。
DSC_9424_2015040619335252d.jpg
DSC_9429_20150406193353558.jpg
怪しげな雲の中からスカイツリーが顔を出します。
漕ぎ漕ぎしながら、全貌が見たかった(泣)
そしてやっぱり青空の下で漕ぎたかった。
さぁさぁお花見、お花見(笑)
DSC_9435_20150406193356b11.jpg
DSC_9434.jpg
この先ずーっと、見事な桜の木々が続きます。
江戸川環境財団のHPによると、まちの安全を守る荒川スーパー堤防整備に合わせて、南北約2キロメートルにわたり約1000本の桜(小松川千本桜)が植栽されてるそうです。
お花見をしながらBBQを楽しめる有料の区画もありました。
果てしなく続く桜並木に圧倒されました。

今季初カヌーは、仲良しのお友達と一緒に、都心での漕ぎ漕ぎ楽しめて、カヌー後はランチとお花見もできて、楽しかったです。
今度の漕ぎ漕ぎは、富士山を見ながらかな??
それとも奥利根…
計画を立てるのもまた楽しいです。
リッツ家の皆さん、ご案内ありがとうございました。
今季も楽しい漕ぎ漕ぎ、またご一緒して下さいね。
2015/04/06 Mon. 19:45 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

満開の桜にスカイツリ~ 贅沢なシチュエーションです~
晴れていたらサイコーでしたけど、霞むスカイツリーも素敵です。
今年の桜の季節は雨曇りばかりでしたね~

↓ ご結婚40周年おめでとうございます~
すごいです! 見習いたいです!!
ナナハルさんとパパさんみたいに仲良しさんで
色あせることなくお互いのことを思いやる関係に
尊敬と羨望のまなざしです~(笑)

komako☆ #- | URL | 2015/04/07 07:00 * edit *

いいな~
満開の桜を見ながらカヌーなんて最高ですね
ここのところずっとお天気イマイチですよね
わたし今年は満開の桜見逃しちゃいました
日曜日の秋ヶ瀬はもうだいぶ散っていて雨で寒くて
お花見という感じではなかったです。
芽衣ちゃん川に落ちちゃったんですか~?

maymay #- | URL | 2015/04/07 14:00 * edit *

大都会の中での漕ぎ漕ぎ凄いですね~!
生憎のお天気だけど満開の桜を楽しみながら、そしてスカイツリー。
リッツ家のみなさんとご一緒にカヌーを楽しめて良かったですね~。
桜並木も見事ですね。
今年初のカヌーは都心のお花見からスタート、まだまだ富士山や奥利根だとお花見カヌーが楽しめそうですね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/04/07 16:59 * edit *

komako☆さんへ

> 満開の桜にスカイツリ~ 贅沢なシチュエーションです~
ハイ!
こんな目線でスカイツリーが見られるって、贅沢ですね。
風が強かったので、スリル満点でしたが、楽しかったですよ♪♪
> 今年の桜の季節は雨曇りばかりでしたね~
そうですね。
今日あたりすっかり花びらが散って、緑になっちゃってましたね。
花びらの絨毯が綺麗でしたが…
> ↓ ご結婚40周年おめでとうございます~
ありがとうございます。
良くも40年もったものです(笑)
> ナナハルさんとパパさんみたいに仲良しさんで
> 色あせることなくお互いのことを思いやる関係に
> 尊敬と羨望のまなざしです~(笑)
イヤイヤ、褒めすぎです。
私、時にお互いわがまま言うこともあり、ケンカもします。
でも、老後一人では淋しいので、仲良くすることにしました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/07 18:42 * edit *

maymayさんへ

> 満開の桜を見ながらカヌーなんて最高ですね
ハイ!
満開の綺麗な桜を拝みながらのカヌーは、最高でした。
> ここのところずっとお天気イマイチですよね
今日は冷たい雨降りで、寒かったですね。
そして桜はすっかり散って葉桜~
お花見の期間、短かったですね。
> 日曜日の秋ヶ瀬はもうだいぶ散っていて雨で寒くて
> お花見という感じではなかったです。
雨の中のアジだったのですね。
> 芽衣ちゃん川に落ちちゃったんですか~?
ハイ!今回で2度目です。
誘惑の鳥に誘われて、ドボンしちゃいました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/07 18:57 * edit *

ラッシュママさんへ

> 大都会の中での漕ぎ漕ぎ凄いですね~!
ハイ!
都心の川を漕ぐ事が出来るとは、思ってもみませんでした。
スタート地点のこの場所は、競技カヌーの練習場所でもあります。
高校生が力強く漕ぐ姿が見られました。
実は娘の旦那さんは、この競技カヌーを中学、高校とやっていたのですよ~
> リッツ家のみなさんとご一緒にカヌーを楽しめて良かったですね~。
ハイ!
リッツ家と一緒で楽しくまた心強く、カヌー漕ぎ漕ぎ出来ました。
> 桜並木も見事ですね。
まだ若い桜の木なので、低くに見られて、それはそれは見事でした。
> 今年初のカヌーは都心のお花見からスタート、まだまだ富士山や奥利根だとお花見カヌーが楽しめそうですね♪
ホントですねぇ~
奥利根方面は、まだ雪の中なんですよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/07 19:18 * edit *

このお天気で ドッカーンはちょっと残念だったけど
この近さで見ると やはり迫力あるねー
晴れた日に リベンジしようね ^_^;

ここ、一面の桜は すごいね〜
来年は ここでシート敷いて、お花見がしたーい ♪〜

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/04/13 16:29 * edit *

リッツママさんへ

> このお天気で ドッカーンはちょっと残念だったけど
> この近さで見ると やはり迫力あるねー
水上から見るのはまた格別ね。
娘のうちに行く時に、電車から間近に見えるけど、この方がずっと近い。
ピーカンの時に、リベンジしたい。
> ここ、一面の桜は すごいね〜
> 来年は ここでシート敷いて、お花見がしたーい ♪〜
それっていいね。
お花見って言えば、一杯やるかなぁ~そしたら電車(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/14 20:07 * edit *

コメントの投稿
Secret