06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今季初カヌーは、お花見カヌー♪♪ ☆ 

今日4月5日(日)は、朝から雨でした。
明け方雨の音がしたので、今日の散歩はお休みだなぁ~と思いながら、ウトウト。
せっかくのお休みなのに、お出かけは出来ないなぁ~
晴れたとしても、私は休日出勤だったので、お出かけも無理でしたけど。
昨日は、月1の義母の受診の日で、朝特養に義母を迎えに行って、受診後は家に連れて帰って来ました。
娘と孫のあらしは、そんな義母に顔を見せてくれて、泊まって行ったので、夕飯は久しぶりに賑やかでした。
義母も曾孫からパワーを一杯もらって、今朝パパさんに送ってもらって、特養に戻りました。
次回の受診は、今月末。
また曾孫に会えるかな。
本当は、昨年結婚した孫に会いたいみたいで、「○○は元気かな?会いたいねぇ~」と話していました。
住宅関係の仕事なので、息子もお嫁さんも平日休みのため、中々会える機会が無いのです。
いつか会える機会を作ってあげたいと思っています。

4月3日(金)に、今季初カヌーに行って来ました。
かねてから楽しみにしていた『スカイツリー』を眺めながらのカヌーです。
しかもこの時期桜の名所からの漕ぎ漕ぎで、川面からのお花見も楽しみにしていました。

エントリー地点は都立大島小松川公園の近くの旧中川の河原からです。
こちらの川は、競技用カヌーの練習場所にもなっていて、この日も沢山のカヌー艇が練習していました。

朝8時にリッツ家と待ち合わせ~
今日は、リッツ家の案内で川を漕ぎ漕ぎします。
我が家は、首都高の超渋滞の時間帯を避けての出発だったので、待ち合わせよりも早い時間に到着し、暫し公園の散策を楽しみました。
DSC_4235.jpg
DSC_4237.jpg
こちらの公園は平成9年開園なので、殆どが若い桜の木です。
DSC_4243_2015040520202198b.jpg
せっかくのスカイツリー、ドンヨリのあいにくの天気なので、雲の中です。
リッツ家が到着して、いよいよ準備開始、
P1010639.jpg
久しぶりのカヌー組み立てでしたが、忘れてなかった(笑)
この日は、遥々群馬県からの「lakewalk」のツアーも此処から出発を準備中です。
我が家、リッツ家にfollowしてもらって、先に川面に出ました。
リッツ家はあとからの出発だったけど、2度目の川なので、早いです。
DSC_4254.jpg
DSC_4256_20150405202023fe6.jpg
都心の川なので、周りの景色はいつも漕ぐ奥利根方面とはガラっと違います。
DSC_4259.jpg
リッツ家の先導で、頑張って漕ぎます。
DSC_4260_20150405202045c86.jpg
DSC_4263_2015040520205077a.jpg
鴨がいますが、こちらは鴨だけでなく他の鳥もいて、誘惑が一杯です。
DSC_4265.jpg
リッツちゃーん、呼んだらこっちを見てくれました。
DSC_4274.jpg
所々浚渫工事中の船がいるので、注意して漕ぎます。
DSC_4289_20150405202355739.jpg
芽衣は、目を凝らして鳥さんを見つめています。
DSC_4304.jpg
丁度成田エクスプレスが通りました。
DSC_4308.jpg
満開の桜が一杯なのに、青空じゃないのが、凄く残念!!
DSC_4324_20150405202425499.jpg
きゃぁ~また誘惑が一杯!
奈々と芽衣、今にも川に飛び込みそうな勢いで、ワンキャン大騒ぎでした。
DSC_4328.jpg
北十間川に進みます。
ここで恐れていた悲劇が…
芽衣が落ちました。
幸いパパさんが急いで引き上げたので、濡れたのは尻尾と顔だけでしたが(泣)
DSC_4332_20150405202452f69.jpg
DSC_4339.jpg
リッツ家から、おやつをもらって舌ペロンチョの奈々。
4346_20150405210915c90.jpg
リッツちゃん、無法者の出現にビックリしてる(笑)
DSC_4351_20150405202522188.jpg
川に落ちた芽衣も、おやつもらったら、もう忘れてます(笑)
スカイツリーがもうすぐそこ、あとちょっとです。
DSC_4356.jpg
DSC_4366.jpg
DSC_4372.jpg
DSC_4380.jpg
雲の中に埋もれたスカイツリーもまた面白いです。
でも青い空にハッキリクッキリのスカイツリーがやっぱり見たかったな。
次にリベンジ!
今回の漕ぎ漕ぎは、ここまで~後は一気に元の場所に戻ります。
ゴールした後のお楽しみは…
2015/04/05 Sun. 21:15 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

迫力あるドッカーンは見れなかったけど
川岸の桜を間近に見れたし、
千本桜の迫力に感嘆の声をあげたり σ^_^;
楽しい野活でした また、どこか行きましょう♪〜

成田エクスプレス、すごい!
全然気が付かなかった〜
リッツのビックリ顔 可愛い♡(笑)
芽衣ちゃん ドボンは冷たかったね〜
パパさんのレスキュー ナイス!*\(^o^)/*

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/04/06 13:00 * edit *

いいないいな~。お花見カヌー羨ましいです(^^)
雲に半分(?)隠れたスカイツリーもなんだか幻想的で素敵ですね~。
って、やっぱり青い空と桜。どっかーんのスカイツリー見たいですよね…。
芽衣ちゃん、ビックリでしたね。冷たくなかったかな。

続きも楽しみにしていま~す(*´▽`*)

こげら #XAjl2.RA | URL | 2015/04/06 17:32 * edit *

リッツママさんへ

スカイツリーツアーの企画ありがとう~♪♪
私達だけじゃぁ、何処をどう漕いで行ったらいいか分からないので、心強かった。
> 楽しい野活でした また、どこか行きましょう♪〜
ホントに楽しかったです。
また是非何処か行きたーい!!
お友達と一緒だと楽しい♪♪
> 成田エクスプレス、すごい!
あんなとこ通るって思わなかったけど、思いがけずの成田エクスプレスで撮って!って騒いでた。
> リッツのビックリ顔 可愛い♡(笑)
リッツちゃんて、UPしても遠目でも可愛い~
家の無法者がいつもビックリさせちゃうね(笑)
> 芽衣ちゃん ドボンは冷たかったね〜
> パパさんのレスキュー ナイス!*\(^o^)/*
ホントにビックリよね。
心臓に悪い。
ドキッてした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/07 18:31 * edit *

こげらさんへ

漕ぎ漕ぎ楽しかったですよ~
今日ブログ見てたら、私達の次の日に、小さな子二人連れのご夫婦が同じ所からエントリーして漕いでました。
フジタカヌーとアルフェックの2艇でした。
さすがに土・日は川面もラッシュのようでしたよ。
是非、今度行ってみて下さい。
ご一緒に漕ぎ漕ぎ出来たらもっといいかな(笑)
> 雲に半分(?)隠れたスカイツリーもなんだか幻想的で素敵ですね~。
雲の中にうっすらと展望台が見えますよね。
幻想的でしたが、そうそう、青い空にスカイツリーがやっぱり見たいかな。
> 芽衣ちゃん、ビックリでしたね。冷たくなかったかな。
誘惑の鳥が一杯なので、もしかして!と思ってました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/07 18:37 * edit *

コメントの投稿
Secret