04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 満開の桜を求めて~♪♪ ☆ 

今日4月4日は、ドンヨリ曇り空。
昨日の強風で、満開の桜も花のあらしとなって、随分と散ってしまいました。

2日の木曜日のこと、我が家の近所には、桜がどっさり咲いている散歩コースはあまり無いので、満開の桜を愛でに、家事をササッと済ませて(ササッと頑張ったのはパパさんで、私はその間にお弁当を作りました)、出かけて来ました。

DSC_9314.jpg
車はいつもの畑の中の駐車場に停めて、公園の入り口まで歩きます。
空は青空、気持ちがいいです。
DSC_9317.jpg
DSC_9318.jpg
いつもは、ドッグラン目指して歩きますが、今回は満開の桜を求めて南口方面へと足を運びます。
だったら、南口の近くの駐車場に停めれば良かったね…だって凄ーく長い道のりだった(~_~;)
DSC_9319.jpg
中央口付近にも満開の桜、真っ白な雪柳が綺麗です。
DSC_9321.jpg
DSC_9320.jpg
足元には土筆が顔出していました。
DSC_9326.jpg
テクテク、テクテク、ひたすら歩きます。
DSC_9328.jpg
上を見上げれば、桜。
陽を浴びた新緑が綺麗!
DSC_9329.jpg
DSC_9336.jpg
テクテク、テクテク、マイナスイオンたっぷりです。
DSC_9345.jpg
野草園に咲いていた「ヤブレガサ」名前の通りの破れ傘です(笑)
DSC_9347.jpg
ヒトリシズカ
DSC_9348.jpg
タチツボスミレ
DSC_9352.jpg
カタクリノハナ
DSC_9353.jpg
シュンラン~パパさんが子どもの頃には、近くの雑木林に一杯咲いていたそうで、この花を見付けて、いたく感激していました(笑)
DSC_9358.jpg
こんな所で、キャバちゃん見っけ!!
13歳のウララちゃんですが、とてもそんなお歳には見えません。
白内障が少しあるだけで、ほかには悪いところは何処も無いそうです。
DSC_9361.jpg
テクテク、テクテク、さらに歩いて行くと、向こうに特徴のある歩き方のワンちゃん発見!!
DSC_9367.jpg
DSC_9368.jpg
わぁ~やっぱりキャバちゃんだ!!
DSC_9370.jpg
6歳のフクちゃん、パピー顔の可愛キャバちゃんでした。
DSC_9372.jpg
ミヤマキリシマ
DSC_9379.jpg
DSC_9381.jpg
雪柳が一杯~
小高い丘を登って行くと…
DSC_9383.jpg
満開の桜です。
DSC_9386.jpg
DSC_9393.jpg
DSC_9395.jpg
春休み中の子ども達が、元気に遊んでいます。
気持ちの良いこの広場で、お弁当を食べることにしました。
DSC_9397.jpg
DSC_9399.jpg
DSC_9411.jpg
DSC_9417.jpg
気持ちの良い散歩だったね。
結局南口の桜のトンネルには辿り着けなかったけど、展望広場の満開の桜の下でお弁当食べただけで満足、満足(笑)
明日もお出かけだから、今日は、これで帰ろうね!って早めに帰って来ました。
中央口の噴水広場では、仮面ライダーになりきった男の子が、シュワッチ!と飛びおりて、楽しそうに遊んでいました。
DSC_9419.jpg
春は、誰もがウキウキ、楽しい気分になれて嬉しいですね。
2015/04/04 Sat. 16:10 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

マイナスイオンたっぷり!、沢山歩いた先には素敵な景色が待っていたんですね~
お天気も良くて、桜を見ながら手作り弁当。。。最高ですね♪
我家最近お弁当作ってお出かけしてないなぁ~
季節の野草もとっても可愛いですね。
キャバちゃんとの出会いも嬉しいお出かけになりましたね~
春はウキウキですね♪
きょうはどちらへお出かけかな?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/04/04 21:19 * edit *

ラッシュママさんへ

> マイナスイオンたっぷり!、沢山歩いた先には素敵な景色が待っていたんですね~
最近は、長い時間歩く機会が無くて、すっかり足腰弱っています(~_~;)
これから気候が良くなるので、少しずつ歩いて鍛えないと(笑)
> お天気も良くて、桜を見ながら手作り弁当。。。最高ですね♪
いつだったかリッツちゃんちでご馳走になった「お握らず」作ってみました。
中に色んな具材を入れられるので、おかず要らずです(笑)
> 我家最近お弁当作ってお出かけしてないなぁ~
どんな簡単な物でも、作ったものは美味しいですね。
これからのいい季節にお出かけして下さいねぇ~
> 季節の野草もとっても可愛いですね。
そうですね。
四季折々の野草がきちんと手入れされて咲いているので、いつも楽しみに見ています。
> キャバちゃんとの出会いも嬉しいお出かけになりましたね~
まさか逢えるとな思わなかったので、嬉しかった~♪♪

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/05 19:59 * edit *

コメントの投稿
Secret