06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ちーば房総、記念日キャンプ~キャンプ場の過ごし方&ウマウマと… ☆ 

3月26日から28日の2泊3日の記念日キャンプは、まったり、のんびり~過ごすのが第一。
勝浦の朝市を楽しんで、海風に当たって、キャンプ場では最も眺めのいい高台にテントを張って、結婚40周年のお祝いをして、奈々と芽衣と散歩して、キャンプ場ご自慢のハーブ湯に浸かって、ウマウマ食べて、早く寝て…ホーントにのんびりまったりでした。
5377-2.jpg
12月の棚田です。
DSC_9081.jpg
キャンプ場から徒歩2分の「二子嶺岡棚田」ですが、12月とは違って今回は田んぼに水が張られ、菜の花も咲いて、春だなぁ~と言う感じですね。
DSC_9086.jpg
DSC_9099.jpg
DSC_9102.jpg
土筆が顔を出していました。
そして私はこの土手で四つ葉のクローバー、見付けました(笑)
DSC_9112.jpg
DSC_9117.jpg
テントの丁度上にあった桜の木ですが、1日目はまだ蕾だったのに、帰る時には、可愛いピンクの花を咲かせてくれました。
DSC_9120_20150330205817859.jpg
1日目の夕食のウマウマは…海鮮BBQ
DSC_9135.jpg
DSC_9146.jpg
DSC_9154.jpg
仕上げは焼きおにぎりと、お餅(笑)
2日目の朝です。
DSC_9190.jpg
プチハイクから帰って来てのランチは、菜の花と桜エビのぺペロンチーノ&おデザにリンゴケーキ。
DSC_9244_20150330210243868.jpg
DSC_9248.jpg
DSC_9249.jpg
夕飯は、画像はないけど、またまたBBQに、マグロとアボガドのユッケ風サラダ。
DSC_9251.jpg
DSC_9250.jpg
おデザは、焼きリンゴ。
3日目の朝は~パパさん早起きして棚田から朝日を拝みました(笑)
DSC_9253.jpg
DSC_9275.jpg

のんびりまったり、ウマウマなちーば房総の記念日キャンプでした。
2015/04/01 Wed. 21:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

のんびりまったりと奈々ちゃん芽衣ちゃんと一緒に素敵な記念日になりましたね~
パパさんとの宴、楽しそうです♡

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/04/01 21:26 * edit *

我が家と同じ頃にキャンプだったのですね〜!
おいしいものと、素敵な景色がいっぱい。
記念日にふさわしいキャンプですね〜V(^_^)V
お天気続きで暖かく、キャンプ日和。
これからはキャンプシーズン。
どんどんお出かけしたいですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2015/04/02 15:16 * edit *

ラッシュママさんへ

> のんびりまったりと奈々ちゃん芽衣ちゃんと一緒に素敵な記念日になりましたね~
> パパさんとの宴、楽しそうです♡
ハイ!とても思い出に残る記念日になりました。
今回のキャンプ料理、少し頑張りました。
いつも手抜きのワンパターンだったのですが、チョッとだけレパートリーが増えました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/02 19:45 * edit *

かよこさんへ

> 我が家と同じ頃にキャンプだったのですね〜!
ハイ!
丁度同じでしたね。
田貫湖方面、冷え込んだようですね。
我が家少しでも暖かな所と思って、鴨川にしました。
でもドドーンの富士山は見えないので、ちょっと物足りないです。
> おいしいものと、素敵な景色がいっぱい。
キャンプ料理いつも手抜きですが、今回は少しだけ頑張りました(~_~;)
> これからはキャンプシーズン。
> どんどんお出かけしたいですね。
そうですね。
カヌーもしてキャンプもとなると荷物が多過ぎて車に積めなさそうですが…
でも出来るうちに一杯お出かけしたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/02 19:49 * edit *

結婚40周年の記念日キャンプ♡
お天気も良く最高でしたね、おめでとう!

どこかで見たような景色~
季節が違うと 違う場所みたい(笑)
やはり 見渡せるこの場所がいいね♪~



リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/04/02 23:33 * edit *

リッツママさんへ

> 結婚40周年の記念日キャンプ♡
> お天気も良く最高でしたね、おめでとう!
ホントにお天気に恵まれて、楽しく思い出に残る記念日キャンプが出来ました。
> どこかで見たような景色~
> 季節が違うと 違う場所みたい(笑)
やっぱり新緑の時期はいいですね。
田んぼに水が張られて、気持ちのよい景色でした。
> やはり 見渡せるこの場所がいいね♪~
そうです!
この場所、今回は足も治ってたので、あの急坂気にせず上り下りしました。
いい運動でした(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/05 19:28 * edit *

コメントの投稿
Secret