08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ちーば房総、記念日キャンプなので、花嫁、花婿街道へ… ☆ 

3月27日、ちーば房総、記念日キャンプの2日目は、緩々ハイクに出かけます。
結婚40周年の記念日キャンプなので、やはり行先は『花嫁・花婿街道』でしょう(笑)
かつて、花嫁行列がここを通って嫁いでいったことから名付けられた花嫁街道、花婿街道は、ハイキングコースを逆に回る道筋。
花嫁街道の方が少しなだらか、花婿街道が分からの登りは、急坂だとか。
予定では、はなその広場に車を停めて、街道の一部を歩いて帰って来るつもりだったのですが、はなその広場に通じる道が、車1台がやっと通れる程のの細い道でだったので、諦めて、ハイカーのために解放されているうな陣の駐車場に停めて、歩くことにしました。
DSC_9191.jpg
DSC_9194.jpg
DSC_9198.jpg
花嫁街道のある和田浦の地場産業は、花と酪農、はちみつだそうです。
そのためか、途中には養蜂巣箱が沢山見られました。
DSC_9216.jpg
DSC_9199.jpg
DSC_9201.jpg
単線の内房線の踏切を越えて、さらに歩きます。
DSC_9202.jpg
DSC_9204.jpg
DSC_9207.jpg
DSC_9209.jpg
DSC_9214_20150330210043b40.jpg
花嫁街道の入り口にある「道祖神」、可愛い花嫁と花婿ですね。
左手に進むと花嫁街道、右手方向は、花婿コースです。
DSC_9219.jpg
はなその広場の奥の方に黒滝に通じる山道があります。
DSC_9221.jpg
DSC_9223.jpg
DSC_9225.jpg
DSC_9229.jpg
黒滝に到着です。
DSC_9235.jpg
DSC_9236_20150330210219754.jpg
DSC_9239.jpg
滝の裏側には、急坂のハイキングコース(はなその広場の橋を渡ると行けます)があって、見晴らし台、烏場山へと続いています。
今回は、緩々ハイクなので、そちらへは行かず、Uターンして、駐車場へ戻ることにしましたが…
思いの外気温が上昇して、奈々・芽衣が、そのまま歩くのはチョッときついかなとのことで、パパさんが駐車場に戻って、はなその広場まで迎えに来てくれることになりました。
優しいパパさん(笑)

キャンプ場に戻って、昼食の準備です。

続きます。
2015/03/31 Tue. 19:35 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

のどかなハイクコースの先にはマイナスイオンいっぱいの滝があるんですね~
奈々ちゃん芽衣ちゃんも頑張って歩いたんですね。
優しいパパさんのお迎え嬉しかったね♡
歩いた後のお昼ご飯は美味しかったでしょうね(^-^)

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/03/31 21:29 * edit *

ラッシュママさんへ

> のどかなハイクコースの先にはマイナスイオンいっぱいの滝があるんですね~
田畑の中の道、歩くのはとても気持ち良かったです。
イノシシがいたんですよ~
畑の罠の中に掛かっていました(~_~;)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも頑張って歩いたんですね。
少し暑くなってきましたが、頑張って歩きました。
でも復路まで歩かせるのは、奈々の心臓のことも考えて、止めました。
> 優しいパパさんのお迎え嬉しかったね♡
ハイ!凄く嬉しかったです。
> 歩いた後のお昼ご飯は美味しかったでしょうね(^-^)
パパさんが車取りに行ってくれて大変だったので、私は頑張ってお昼を作りました。
トウガラシ効き過ぎでしたが、美味しかったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/02 19:39 * edit *

春の柔らかい日差しの中のハイク
気持ちよさそう~♪
でも、意外と気温上昇したのね
ナナハルさん 上着1枚ずつ脱いでる(笑)

黒滝、奈々ちゃんは水に入りたがらなかった!?
水が気持ちい季節になるねー

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/04/02 23:44 * edit *

リッツママさんへ

> 春の柔らかい日差しの中のハイク
> 気持ちよさそう~♪
のどかな畑の中の道、車の通りも少なく気持ちの良いプチハイクでした。
> でも、意外と気温上昇したのね
そうなんですよ~
初めはそうでもなかったけど、段々に日差しが暑くなってきて…
この日の夜は、前日に比べると暖かでした。
> 黒滝、奈々ちゃんは水に入りたがらなかった!?
入りたがってましたよ~
でもそんなに綺麗な水ではなかった。
水温高いのかな。
蚊みたいな小さな虫が一杯飛んでました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/04/05 19:42 * edit *

コメントの投稿
Secret