08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今日は、お出かけの後始末… ☆ 

今日は、3月29日の日曜日、明日、明後日と過ぎたら、もう4月で新年度が始まります。
何となく気持ちが忙しないかな。

昨日のお昼過ぎに、2泊3日の野活から帰宅し、今日はその後始末~
奈々と芽衣は、久しぶりにのんびりとベランダで日向ぼっこです。
DSC_0214.jpg
先週は、週明けの月曜日から、バタバタと大忙しの毎日だったからね。
と言うのも、孫のあらしが先週の連休初日に発熱、よもや時季外れのインフルエンザかも!と娘からSOSの電話。
取りあえず連休中は良しとして、月曜日からは仕事を休めないので、昼間、面倒見てほしいって…
私も出張入ってるし、困ったなぁ~
と、ここでジィジの出番。
月曜日、火曜日とジィジがお孫ちゃんの面倒を見てくれました。
そうなると奈々と芽衣は、ジィジに構ってもらえないし、逆にお孫ちゃんに構われないように静かに気配を消してたみたい。
奈々は、お孫ちゃんとジィジの仲間に入りたかったようだけど、遊び方分からず…
インフルではなかったけど、中々熱が下がらず心配しましたが、体が欲していたのか、ママが帰る前に食事も済ませ、寝ていたので、水曜日の午後辺りからはついに6度台になって、何とか家に帰れそうな状態になりました。
夕方には、パパちゃんが迎えに来てくれて、無事帰って行きました。
このまま熱が下がらなかったら、お出かけ中止かなぁ~と覚悟していましたが、翌日からは、保育園にも行けたようで、ホッとしました。
そんなこんなで、バタバタと野活の準備して、2泊3日のキャンプへGO!して、今日はその片付けに大わらわ。
洗濯物が一杯~
部屋の掃除もね。
そして仕上げは、洗車です。
DSC_0220.jpg
普段洗車しない人がしてるので、こりゃぁ~予報通り、天気下り坂かな~(~_~;)

野活のレポは、後ほど…
2015/03/29 Sun. 13:35 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

あらし君のお熱は心配しましたね~
無事にお家に帰れてよかったですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんもパパさんを取られて落ち着かな日々だったんですね。
キャンプでパパに甘えられたかな?
パパさん洗車を終えて、雨の方はまだ大丈夫ですか?
先週は主人も夕方洗車したのですが、予報では雨なんてなかったのに
夜突然雷雨、洗車の意味がなくガッカリしてました。
キャンプレポ、楽しみにしてますね~(^_^.)

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/03/29 17:18 * edit *

野活の前と後 大変でしたねー!
でも、青空で野活 記念日キャンプ 最高!です〜♪

パパさん 花粉症大丈夫でしたか?

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/03/31 09:30 * edit *

ラッシュママさんへ

> あらし君のお熱は心配しましたね~
インフルかもと言われて、覚悟決めてました(笑)
ジィジが家まで車で迎えに行って、家でお留守番。
ママは7時過ぎに帰宅。
翌朝は7時前に仕事。
> 無事にお家に帰れてよかったですね。
ハイ!ホッとしました。
> キャンプでパパに甘えられたかな?
ずっと一緒にいられたので、良かったかな(笑)
> パパさん洗車を終えて、雨の方はまだ大丈夫ですか?
やっぱり雨が降りました(泣)
> キャンプレポ、楽しみにしてますね~(^_^.)
1・2とUPしたので見て下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/31 20:02 * edit *

リッツママさんへ

> 野活の前と後 大変でしたねー!
ハイ!大変でした。
でも孫を預かるのも随分と楽になりました。
乳飲み子ではないのでね。
> でも、青空で野活 記念日キャンプ 最高!です〜♪
そうなんです。
我が家のサイト、陽は早くに陰りますが、朝一番に陽が射します。
なので少しくらいの結露は直ぐに乾いて、お陰でテント類の乾燥はOKでした。
> パパさん 花粉症大丈夫でしたか?
突然、花粉症!
ジッとしてても鼻水…
今は少し落ち着いたかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/31 20:06 * edit *

コメントの投稿
Secret