03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ポカポカ陽気に誘われて ☆ 

3月23日、今日は、遥々御殿場まで出張でした。
1時間に1本しか無い御殿場線に、同じく1本のバスを乗り継いで…
帰りはその1本のバスを待つ間に歩いた方が早いなぁ~と途中までスタスタ歩いて、今、足がパンパンになって痛いです(~_~;)

アッ、そう言えば、昨日も歩いたんだっけ(笑)
昨日は、殊の外ポカポカ陽気で、お彼岸なのでお出かけは無理かなぁ~と諦めていたのですが、前日に用事は終了したので、出かけなきゃぁ~勿体ないって、お出かけ決行!!
今年は義母の骨折や息子がインフルになって帰って来たり、その他諸々あったので、お祓いしに行こう!って…単にお参りするだけですけどね(笑)

宝登山神社に行って来ました。
ナンチャッテハイクなので、往復ロープウェー利用です。
DSC_8862.jpg
DSC_8866_20150323202541442.jpg
DSC_8869_20150323202542b49.jpg
ポカポカ陽気の日曜日とあって、ロープウェーを待つ人も沢山いました。
DSC_8873.jpg
どことなく春めいてきた景色です。
DSC_8874.jpg
ミツマタノハナ~満開でした。
DSC_8877.jpg
蝋梅は、もう終了~
DSC_8879.jpg
福寿草の花もすっかり大きくなっています。
暖かな春が来たからですね。
DSC_8883_2015032320261840d.jpg
梅は丁度見頃でした。
DSC_8891_20150323202650509.jpg
奥宮でお参りしました。
さぁ~頂上を目指します。
DSC_8898_20150323202653d71.jpg
DSC_8899_2015032320265599a.jpg
DSC_8910_20150323202656c6b.jpg
暖かくて、1枚脱ぎました(笑)
DSC_8915.jpg
DSC_8917.jpg
遥か彼方には、ライン下りの川が見えます。
こんなにポカポカ陽気になって来ると、川遊びも楽しいね。
DSC_8922.jpg
DSC_8924.jpg
キジムシロ
DSC_8928.jpg
帰りのロープウェーも混み混みでした。
丁度私達の前で、ハイここまで~って次の便になっちゃいました。
DSC_8948.jpg
春は、ミツマタ、キジムシロ、福寿草、タンポポ等など、黄色の花が多いですね。
DSC_8954.jpg
別名を撫子寺という不動寺の梅が見事でした。
ナンチャッテハイクのあとは、ランチです。
DSC_8957.jpg
DSC_8960.jpg
看板犬のななちゃん。
DSC_8962_201503232036333e2.jpg
美味しいお蕎麦を頂きました。
お二人には、おやつです(笑)
DSC_8966.jpg
真剣な顔でおやつをガン見(笑)
お腹一杯になったけど、こちらは別腹。
DSC_8974_20150323203636838.jpg
真夏なら1時間や2時間の待ち時間は当たり前の『阿佐美冷蔵』のかき氷、行っちゃいました(笑)
DSC_8984.jpg
阿佐美冷蔵の庭の山桜も、春を待ち切れず咲き始めていました。
DSC_8993.jpg
私達の他にも夏を先取りのお客様。
美味しいかき氷、来ましたぁ~
DSC_8989_20150323203711fd2.jpg
DSC_8975.jpg
め)あたしもくださいーい!
こーんなに身を乗り出しちゃってる芽衣です。
特製の蜜がウマウマで、頭にキーンと来ない天然かき氷、大変美味しくあっと言う間に頂きました(笑)
ポカポカ陽気の中の秩父散策と旨いもの巡りの楽しい1日でした。
2015/03/23 Mon. 21:30 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

パパさんのとーっても素敵なお花の写真見れて
すごく得した気分です。
梅も見事ですね
もうすぐ桜も満開になったらここすごいでしょうね~

そしてお昼前においしそうなお蕎麦見ちゃっておなかなりました(笑)

maymay #- | URL | 2015/03/25 11:56 * edit *

「宝登山」 縁起のいい山、一緒に登ったねえ ^_^
紅梅、白梅 枝垂れ梅がとってもきれい!

お蕎麦が美味しそう ♪
私も 今日 お蕎麦食べてきちゃいました〜 (^_^)v
天然氷 フワフワで美味しそう〜
頭にキーンってこないんでしょ
1、2時間なんて待てない
夏 先取りで早く食べたーい!(笑) *\(^o^)/*

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/03/26 16:22 * edit *

maymayさんへ

お返事遅くなって、ゴメンなさい<m(__)m>
> パパさんのとーっても素敵なお花の写真見れて
> すごく得した気分です。
いつも写真褒めてもらってありがとうございます。
ファインダー覗いてると凄く楽しいみたいで、夢中でシャッター押しています(笑)
> 梅も見事ですね
近くに寄るよりも、遠くからの方からの方が綺麗ですね。
> もうすぐ桜も満開になったらここすごいでしょうね~
長瀞の桜は有名ですが、ソメイヨシノは、年数経って大分傷んでいるみたいです(泣)
> そしてお昼前においしそうなお蕎麦見ちゃっておなかなりました(笑)
お蕎麦、美味しかったですよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/29 13:50 * edit *

リッツママさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい<m(__)m>
> 「宝登山」 縁起のいい山、一緒に登ったねえ ^_^
そうね~
宝登山は、その昔火止山と行ったとか。
日本武尊が山に登った時に山火事に遭い、その時に山犬が現れて火を消してくれたとの言い伝えがあるそうです。
だからかなぁ~ワンコに優しい山です(笑)
> 紅梅、白梅 枝垂れ梅がとってもきれい!
遠くから見た方が綺麗でした。
> 天然氷 フワフワで美味しそう〜
> 頭にキーンってこないんでしょ
ドンドン食べちゃったけど、頭にキーンと来なかったです。
今度一緒に行きましょう。
夏の前にね(笑)
だって長蛇の列、汗かきながら待てないものね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/29 13:57 * edit *

コメントの投稿
Secret