08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ パパの日~裏高尾:ハナネコノメソウ ☆ 

3月20日の金曜日は、私は仕事。
朝から何となくの曇り空で、少し肌寒い感じ。
でも健康のため職場までサッサと歩いて行ったら、汗かいちゃった(~_~;)
パパさんは、ネットでお気に入りのブログをチェックしたら、裏高尾に「ハナネコノメソウ」が可憐な花を咲かせているとの記事を目にして、思い立ってカメラ担いで出掛けました。
いつもはマイカーを運転して行くのに、珍しく電車とバスを乗り継いで行きました。

DSC_8860.jpg
DSC_8827.jpg
裏高尾は、賑やかな表の高尾山とは違って、随分とひなびたところです。
お目当ての花は、こんな川の水際に咲いているようです。
DSC_8808.jpg
DSC_8809.jpg
DSC_8810.jpg
DSC_8807.jpg
8843_20150320224250b63.jpg
8848_2015032022425188b.jpg
DSC_8793.jpg
DSC_8800.jpg
ホントに可憐な花です。
DSC_8817.jpg
こちらはニリンソウです。
DSC_8821.jpg
そしてこれは…
DSC_8846.jpg
ヨゴレネコノメソウ~ちょっと気の毒な名前です(泣)
DSC_8832.jpg
小さな春を見付けて、ご機嫌で帰宅したパパさんでした。
2015/03/20 Fri. 23:00 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

パパさん今回はマイカーではなく電車やバスでお出かけだったんですね。
可憐で可愛いお花~初めて見たお花です!
おしべがとっても可愛いですね~
小さなお花達が春を告げてますね~
お庭のも公園にも沢山お花が咲きだし華やかな季節になりましたね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/03/22 20:33 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさん今回はマイカーではなく電車やバスでお出かけだったんですね。
そうなんですよ~
1時間に1本のバスだそうです。
自分で調べて、チョッと出口間違えたけど、ちゃんと行けたそうです(笑)
> 可憐で可愛いお花~初めて見たお花です!
肉眼ではホントに小さな花だそうです。
可愛い花ですよね。
パパさん、カメラで撮る楽しみが出来て良かったなって思います。
> 小さなお花達が春を告げてますね~
> お庭のも公園にも沢山お花が咲きだし華やかな季節になりましたね♪
ホントに周りが賑やかになって嬉しいです。
電車の窓から見る景色も変わって来ました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/23 21:54 * edit *

コメントの投稿
Secret