03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ちーば房総~マザー牧場 後編 ☆ 

今日は、3月16日の月曜日。
いつもなら仕事だけど、お休み。
昨日お出かけしたから、今日は家でのんびりね~って話してたけど、せっかくのお休みだからお出かけしたーいってムズムズ(笑)
それならばとお友達とランチだけでもと・・・そのことはまた後にして、今日は昨日の続きでーす(笑)

こぶたレースの出場を逃したあらし、次のお楽しみへと、気持ちを切り替えて・・・
園内を巡るわんわんバスを見付けて、乗りたーいって。
でもね、それよりも魅力的な乗り物発見!!
遊覧トラクターです。
ワンSは乗れないかな~と諦めて、ジィジとあらしで乗ろうかなって切符を買ったら、ワンちゃんもOKなんだって。
そこで、一緒に乗りましたよ。
DSC_8496_20150315202806d25.jpg
DSC_8509.jpg
羊さんに逢いました。
DSC_8528.jpg
DSC_8530.jpg
羊さんのところには、奈々と芽衣は行けません。
金網の外で待っていましたよ。
DSC_8535.jpg
DSC_8536.jpg
広々羊の牧場では、これから羊の大行進が始まりますが、まだ早いので、その前に奈々と芽衣を放牧(笑)
DSC_8538.jpg
ワンちゃんも入場料を払っているので、ドッグランも充実しています。
DSC_8545.jpg
それなのに、芽衣は早速抱っこ犬。
ランランにキャバちゃん発見。
DSC_8547.jpg
どことなく、めいちゃんに似てる~
DSC_8554.jpg
ご挨拶したけど、この子もやっぱり他のワンコは苦手なんだそう。
奈々も芽衣も、せっかくのランランだったけど、早々に引き揚げ~
DSC_8560.jpg
園内には、花つみが出来るハウスもあります。
DSC_8561.jpg
菜の花も綺麗に咲いていました。
DSC_8562.jpg
いよいよ羊の大行進が始まると言うので、大急ぎ!!
DSC_8565_20150315202950bfe.jpg
DSC_8569.jpg
DSC_8571.jpg
DSC_8587_20150315203022e63.jpg
DSC_8593_20150315203024f2d.jpg
牧羊犬が羊たちを追って、見事に柵の中に誘導していました。
こぶたレースと言い、羊の大行進と言い、中々楽しいイベントで、進行のお兄さんお姉さんの話術が素晴らしかった。
TDLにも負けていませんでした(笑)
遊覧トラクターで登ってきた道を、今度は歩いて下って行きます。
景色がいいので、あらしも根を上げず、よく歩きました。
DSC_8597_2015031520302721b.jpg
一杯歩いて、お腹が空いたので、lunch。
ワンコもOKのジンギスカンガーデンへ~
DSC_8602.jpg
あらしくん、鍋を抱えては、食べられませんよ(笑)
ジィジがいつもの焼き焼きの調子で焼いてくれましたが・・・ジンギスカンて、普通の焼き焼きとは違うのよね(~_~;)
こうしたら美味しく焼けます!のレシピを食べ終わってから見たので、チョッと残念な焼き方に(~_~;)
でも、お腹空いてたので、OKです。
あらしは、大好きなソーセージとご飯を食べて、大満足かな。
もっと遊んでいたかったけど、帰りの大渋滞が気になるので、早めに帰り支度と思って歩き始めたら、またまたキャバちゃん発見です。
1歳のトライちゃん。
DSC_8614.jpg
人懐こくて可愛かった
DSC_8618.jpg
さぁ~パパとママがお家で待ってるから帰りましょう!
帰りの車の中では、あらしも奈々も芽衣も大爆睡。
楽しいちーば房総のマザー牧場の1日でした。
2015/03/16 Mon. 21:55 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

超久々のコメントです!

マザー牧場懐かしいです!
シェリカレもドッグラン行きましたよ~U^ェ^U

あらしくんナナメイちゃん
春を満喫しましたね!
読んでる私も春を感じられました(^O^)/

シェリカレままん #- | URL | 2015/03/17 02:55 * edit *

コメントこないだはありがとうございます。マザー牧場いいですね。羊を見て二人ともどう思ってるんだろう笑っ
店舗はミッドタウンと代官山と湘南にあるので是非遊び来てください(*^o^)/まだトリミングで二人のようなふわふわのつやのいいキャバリアに出会ったことがないです(>_<)

トリマー★ #- | URL | 2015/03/17 09:49 * edit *

マザー牧場 ひろいね〜〜
菜の花、ポピーが とってもきれい!^_^
羊の群れ 以上に 見学の人が多いのにびっくり‼︎(笑)

これからの お孫さんとの野活が楽しみだね〜
ジンギスカン 食べた〜い! *\(^o^)/*

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/03/19 20:46 * edit *

シェリカレままんさんへ

ご無沙汰でしたねぇ~
お元気そうで何よりです。
> マザー牧場懐かしいです!
> シェリカレもドッグラン行きましたよ~U^ェ^U
我が家、マザー牧場初めてでした。
以前はこの半分位の広さだったらしいですね。
一山全部が牧場になっていて、1日では回りきれません。
> あらしくんナナメイちゃん
> 春を満喫しましたね!
首都高を走れるようになって、行動範囲が広がりました。
あらしの住まいからは、1時間もかからないので、また連れて行きたいと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/20 18:42 * edit *

トリマー★さんへ

> コメントこないだはありがとうございます。マザー牧場いいですね。羊を見て二人ともどう思ってるんだろう笑っ
マザー牧場は、これからの時期きっと楽しいと思います。
機会があったら是非行ってみて下さい。
> 店舗はミッドタウンと代官山と湘南にあるので是非遊び来てください(*^o^)/まだトリミングで二人のようなふわふわのつやのいいキャバリアに出会ったことがないです(>_<)
代官山と湘南にもあるんですね。
ミッドタウンは、前に友人と行ったことがあります。
ブラタンのキャバは珍しいので、他の毛色の子とは、毛質も違うので、そう思われるのかも。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/20 19:30 * edit *

リッツママさんへ

> マザー牧場 ひろいね〜〜
こんなに広いとは思いもしなかった。
1日では回りきれない。
キャンプして泊まって遊ぶのもいいけど、7・8月は暑いものねぇ~
他の時期もキャンプ場営業してたらいいのにねぇ~
> 菜の花、ポピーが とってもきれい!^_^
山の斜面黄色に染まってました。
遠くから見て凄く綺麗だった。
> 羊の群れ 以上に 見学の人が多いのにびっくり‼︎(笑)
羊は150頭、それ以上に人がいた。
マイク持って進行してる人の話術にビックリ(@_@;)、TDLも顔負け!
> これからの お孫さんとの野活が楽しみだね〜
そうね。
一人でも泊まれるようになったら、キャンプにも連れて行きたいなって思います。
> ジンギスカン 食べた〜い! *\(^o^)/*
焼き方が、ちょっと悲しいことになっちゃったけど、この次はバッチリだと思う(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/20 19:50 * edit *

コメントの投稿
Secret