10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ちーば房総~マザー牧場 前編 ☆ 

今日は3月15日の日曜日。
このところ週末の天気はいつも残念なことになっていて、今日も数日前の予報では、雨と言われていました。
そして毎日毎日予報をチェック、チェック!!
と言うのも、娘に孫のあらしのお守りを頼まれていたから。
どうしてもの用事があって、朝から預かって~と1週間前から頼まれていたのです。
さて、どうしたものかと思案の結果は…
家まで孫を迎えに行って、連れて帰るので、道順を考えると、ちーば方面がいいかなと言う結論。
奈々と芽衣も一緒に連れて行ける場所は??
ちーばの、マザー牧場に決定
行くからには、お天気じゃないとねと言うことで、毎日予報をチェックと言う訳だったのです。
半ば諦めていましたが、直前になって、予報が曇りのち雨から、曇りに変わりました。

DSC_8450.jpg
10時過ぎに着いた時には、既に駐車場が一杯!!
楽しそうにウキウキと入口に向かいます。
DSC_8455.jpg
大きな牛さんがお出迎え~
チケットは、前日にコンビニで割引チケットを買っておきました。
ワンSは、1頭600円で、窓口で買いました。
さぁ~入場しましたよ。
DSC_8458.jpg
あらし、張り切ってカート押してます(笑)
DSC_8459.jpg
DSC_8467.jpg
DSC_8469.jpg
奈々も芽衣も、ちょっと不安そうです(笑)
DSC_8480.jpg
最初に興味を引いたのは、こぶたさんのレースです。
生後3ヶ月のコブタさんが、子ども達と一緒に走るらしい。
走ると言うよりは、子ども達がコブタさんを追いかけて、ゴールまで辿り着けるかと言ったレースのようです(笑)
レースに出場する子ども達は、くじを引いて決めます。
DSC_8485.jpg
くじ引きがもうお終い!という寸前で「ぼくもやってみたい!!」と走って行きました。
DSC_8489.jpg
あらしのくじは、63番。
出場選手は、24人ですが・・・残念ながら、外れてしまいました。
外れちゃったら、レースは観なくてもいいんだって(笑)
カートを押して、先に進みます。
DSC_8494.jpg
次のお楽しみは、何かな!?
2015/03/15 Sun. 20:50 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

2枚目の写真 とーってもいい感じ ♪〜
お孫ちゃん 背も伸びたんじゃない
お手伝いも 奈々芽衣ちゃんのお世話もしてくれて
頼りになるね ☆〜(ゝ。∂)


リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/03/19 20:54 * edit *

リッツママさんへ

> 2枚目の写真 とーってもいい感じ ♪〜
ウフッ!ありがとー
牛さんの顔が隠れちゃったからどうしようかな~って思ったけど、いい顔して撮れてたから、UPしちゃった。
> お孫ちゃん 背も伸びたんじゃない
保育園では小さい方なんですよ~
体重も停滞してて、やっとこの頃伸びてきたみたい。
来年は1年生だものね。
私達が歳取る訳ね(~_~;)
> お手伝いも 奈々芽衣ちゃんのお世話もしてくれて
> 頼りになるね ☆〜(ゝ。∂)
何でも手伝いたい時期みたい。
手順をちゃんと教えて、やってもらったらきっと自信がつくのよね。
キャンプにも連れて行って自然の中で色んな体験させたいなって思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/20 19:57 * edit *

コメントの投稿
Secret