03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 久しぶりの青空♪♪ ☆ 

このところ不安定な天気が続いていました。
昨日は晴れたと思ったら突然暗くなったり、夕方の散歩に行こうと思ったら、怪しい雲行きで、断念しました。
今日は雲は多かったのですが、久しぶりの青空でした。

3.11の震災から、今日で4年でした。
TVでは連日特番をやっていて、画面を見るたびに、胸が苦しくなりました。
そして4年前のことを思い出して、石巻のMaCherry’sの「佐々木さん」のshopに奈々と芽衣のリードをお願いしました。
丁度震災の前に注文して、我が家に届けようとなさったその日に震災に遭われた佐々木さんでした。
家の直ぐ前まで津波が押し寄せて、間一髪で助かったのだと言うことを、後から聞いて、本当にビックリしました。
震災の時には、沢山のワンちゃん達も家族にはぐれて、犠牲になりました。
その時にせめてリードや首輪に家族の連絡先が書いてあればと、注文したリードとカラーには、名前と連絡先を記したネームタグを無料で付けて下さいます。
奈々と芽衣が、毎日の散歩の時、お出かけの時、使っているのは、全てこの佐々木さんに作って頂いたリードとカラーです。

今日も、チョッとお買いもの~にこのリードを付けて、出掛けて来ました。
DSC_8367.jpg
DSC_8376.jpg

アウトレットの芝生広場には、春を告げる「サンシュユ」が黄色の可愛い花を一杯咲かせていました。
DSC_8384.jpg
ホントの春も、もうすぐそこまできていますね。
2015/03/11 Wed. 19:50 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

大震災から4年になりましたね。
私もTVを見ていると東北を訪れて見た仮設住宅や津波の跡、亡くなった友人を思い出すと胸が痛みます。
まだまだ沢山のワンちゃんも家族と離れて生活されているのでしょうね。

こちらは昨日から雪がちらつき今朝は庭にも少し雪があり、きょうも寒い一日でした。
そちらは青空も出て穏やかだったんですね~
お出かけは軽井沢?
春を告げるお花も次々と咲きだし、これからは華やかになりますね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/03/11 21:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/12 12:07 * edit *

ラッシュママさんへ

> 大震災から4年になりましたね。
もう4年が経っちゃったんですね。
ついこの間起きた地震のようで、今でも強烈に残っています。
勤務先から歩いて帰宅したこと、よくあんな道程歩けたものだなぁ~とビックリです。
> 私もTVを見ていると東北を訪れて見た仮設住宅や津波の跡、亡くなった友人を思い出すと胸が痛みます。
そうですね。
私は勤務先の大画面で見た津波の画像が記憶から消えないで鮮明に残っています。
だから今でもTVであの時の動画を見ると、胸が苦しくなります。
> まだまだ沢山のワンちゃんも家族と離れて生活されているのでしょうね。
震災直後は保護されたワンちゃんのニュースも目にしましたが、最近はどうなったのか全く耳にしませんね。
> お出かけは軽井沢?
午前中は、私が腰のメンテに行ったり、義母を施設に連れて帰ったりで忙しくしていたので、午後からのお出かけ。
車で40分ほどの近場のお買いものでした。
> 春を告げるお花も次々と咲きだし、これからは華やかになりますね♪
春は菜の花に象徴されるように黄色の花が多いですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/12 21:04 * edit *

鍵コメさんへ

あの時の余震が今でも続いていて、有感地震が震災前の100倍以上ってニュースで言ってましたね。
そんなニュースを聞くたびに、身近に大地震が起きるかもしれないってことが現実になるかもしれないと思うと、ホントに怖いです。
4年と言うけど、ついこの間のことのように記憶が鮮明です。
こうやって平穏な毎日が遅れているだけで幸せですね。
こんな何でも無い日々がこのまま続いてくれたらなぁ~と思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/12 21:09 * edit *

↑ ごめーん 鍵コメになってた⁉︎ f^_^;

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/03/13 00:41 * edit *

リッツママさんへ

> ↑ ごめーん 鍵コメになってた⁉︎ f^_^;
こちらこそゴメンなさい<m(__)m>
メールしようかなぁ~って思ってたけど、そのままにしちゃった(~_~;)
昨日も福島で地震あったね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/13 05:58 * edit *

アウトレット楽しそうですね★
奈々ちゃん心雑音心配ですね(>_<)今の状態を維持していきたいですね(>_<)
私は今ミッドタウンの中にあるGREEN DOGと言う場所でトリマーをしてるので都内に来られる際は是非お越しくださいね(*^o^)/

トリマー★ #- | URL | 2015/03/13 17:53 * edit *

トリマー★さんへ

ご無沙汰しています。
お元気そうで良かったです。
> アウトレット楽しそうですね★
アウトレット、好きなんです。
買わなくても見てるだけでも楽しいです。
> 奈々ちゃん心雑音心配ですね(>_<)今の状態を維持していきたいですね(>_<)
初めに診断受けた時には、ショックでしたが、今は状況を受け入れて、頑張っています。
服薬で少しでも症状が進まなければな!と願います。
> 私は今ミッドタウンの中にあるGREEN DOGと言う場所でトリマーをしてるので都内に来られる際は是非お越しくださいね(*^o^)/
わぁ~そうなんですね。
GREEN DOGは、通販で良く利用しているお店です。
東京ミッドタウンに実店舗があるのはお友達のブログで知ったので、一度行ってみたいなぁ~って思っていました。
チャンス見付けて、行ってみたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/15 19:56 * edit *

コメントの投稿
Secret