08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 〆は、城ケ島散策~ ☆ 

菜の花&桜ロードランチは三崎へ~のお次は、城ケ島へと移動です。
城ケ島大橋を渡ったのは、初めてです。
橋を渡ってすぐの駐車場に停めて、城ケ島散策に出かけます。
DSC_8293_20150303193816d97.jpg
道の両脇には、水仙が一杯。
生憎と盛りは過ぎてしまいましたが、今度は水仙の時季に訪れたいものです。
DSC_8298.jpg
岩の突端にウミウが沢山いるのですが、小ちゃくしか写ってない(泣)
って言うか殆ど分からない(~_~;)
DSC_8299.jpg
うすーく霞んで見えるのは、大島かなぁ~
海面がキラキラ綺麗です。
馬の背洞門まで行ってみることにしましたが、浜に降りる最後の岩場が難関でした。
怖々へっぴり腰でやっと下りた私です(・。・;
DSC_8303.jpg
せっかくなので3頭で記念写真…
ハッハッ~無法者は、見ない振り!!のリッツちゃん、可愛いね
DSC_8304.jpg
DSC_8310.jpg
長い間の波の浸食で、こんな風になっちゃったんですね。
自然の力って、凄いです。
DSC_8342.jpg
以前は馬の背を人が渡れたそうですが、今は危険なので、禁止です。
そうでなくても私が一歩足を踏み入れただけで、崩れそうです(~_~;)
DSC_8318.jpg
DSC_8331.jpg
海は、時に恐ろしい牙を剥くけれど、普段は寄せては返す波を見ているのは、とても心がゆったりとします。
広い海とデッカイ空を見ているだけで、何だか小さなことでクヨクヨしているのがバカバカしくなります。
私、今はクヨクヨすることなんか何にもありませんけどね(笑)
では、此処で一休み…
DSC_8340.jpg
あれぇ~奈々ちゃんと芽衣ちゃん、何か期待してる!?
DSC_8344.jpg
DSC_8348.jpg
さっきも確かおやつ食べたのに、ここでまたまたおやつタイムです。
ワンSにもおやつね(笑)
一休み終わったら、またあの恐ろしい崖を登って、散策しながら駐車場に戻ります。
途中ウミウ展望台で記念撮影!!(リッツ家撮影)
P1290499.jpg
楽しく充実した三浦海岸から三崎を巡って、城ケ島散策で〆たお出かけでした。
天気で良かった。
今度のお出かけも、スッキリ青空だといいな。
2015/03/05 Thu. 20:45 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

お出かけ日記、楽しく拝見させていただきました~
ランチもドーナッツも美味しそうで食べたくなりました(^_^.)
でもそちらは遠くてお出かけは無理だけど(笑)
馬の背洞門、自然の力は凄いですね。
青い空や海を見ているとホントにゆったりとした気持になりますね。
もう次のお出かけの予定も決まっているんですね~お天気が良いといいですね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/03/05 21:39 * edit *

ラッシュママさんへ

> お出かけ日記、楽しく拝見させていただきました~
見て頂いてありがとうございました。
> ランチもドーナッツも美味しそうで食べたくなりました(^_^.)
とても美味しかったです。
お刺身は厚切りで、脂が乗ってて…あぁまた行きたくなっちゃいました。
> 馬の背洞門、自然の力は凄いですね。
ホントに凄いですよね。
海は好きなのですが、浜辺に長い間いるのは、ちょっと怖いのです。
> 青い空や海を見ているとホントにゆったりとした気持になりますね。
自然の偉大さを感じ、気持ちも大きくなるのですが、長い時間居るのは、怖いです。
昔は海で泳いだり、潜ったり遊んだものですが。
子ども達も海にはよく遊びに連れて行きました。
> もう次のお出かけの予定も決まっているんですね~お天気が良いといいですね♪
ハイ!お花見に…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/06 22:16 * edit *

桜、魚に続き 海♪〜
お天気も良く 満足なお出掛けでしたね〜 *\(^o^)/*
浜辺にながくいるのは怖かった…
ごめんね、気がつかなくて (-_-)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/03/08 09:16 * edit *

リッツママさんへ

> 桜、魚に続き 海♪〜
> お天気も良く 満足なお出掛けでしたね〜 *\(^o^)/*
予定していた日が予報悪し!で延び延びになってたけど、やっぱりお花は、青空の下で見ないとね。
美味しいものも食べられたし、プチハイクも(笑)
> 浜辺にながくいるのは怖かった…
> ごめんね、気がつかなくて (-_-)
自然が牙を剥くなんてことめったにないことだけど、やっぱり衝撃だったからね。
昔は何でも無く遊んでいた浜辺なのに。
そんなに気にすることでもないのに、何となく怖いなって思っちゃう。
ゴメンね~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/08 16:42 * edit *

コメントの投稿
Secret