06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ランチは、三崎へ~ ☆ 

3月2日:菜の花&桜ロードで綺麗な花をたっぷり観賞したあとは、お楽しみのランチです。

三浦海岸と言えば、やはり三崎のお魚を食べないとね!ってことで、リッツ家がリサーチしておいてくれた「まるいち食堂」へGO,GO!
DSC_8257.jpg
DSC_8260.jpg
新鮮なお魚がいっぱい並んでいます。
こちらのお魚、これがいい!って言うと、調理して隣の食堂で食べることが出来ます。
金目鯛を丸ごと1匹お買い上げ~煮付けにしてもらいました。

8262_201503042130072d2.jpg
お刺身盛り合わせ~大皿でドーンと出されましたが、これで実は2人前。
金目の煮付けも注文したので、これを4人でシェアー。
あら汁とご飯も付いて…お腹一杯になりました。
ランチのあとは、お店でメカジキの切り身とパパさん大好物のアサリをGET!
このメカジキの切り身が超分厚くて、大きくて、夜早速ソテーにして頂きましたが、メチャ旨でした。
アサリもデッカクて、こちらも美味しかったです。

さぁさぁ~お腹一杯になったところで、ちょっと散策!って言いながら、お目当ては、うたちゃん家ご推奨の「ミサキドーナツ」です。
DSC_8271.jpg
お腹一杯になったって言ってたのに…美味しいドーナツ見たら、食べずにはいられない(笑)
DSC_8273.jpg
DSC_8278.jpg
な・め)かあさんたちだけ、ずるいんじゃないの!
ゴメン、ゴメン!
これからお散歩に行こうね!
今度こそ、腹ごなしに、一杯歩くぞ~
2015/03/04 Wed. 21:40 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

おさしみおいしそう~
おなか減ってるときに見ちゃいました(笑)
そしてまたドーナツもおいしそうだしーーー
いいな、いいな
三浦海岸行くことあったら絶対このコースにしよーっと!

maymay #- | URL | 2015/03/05 11:24 * edit *

わが家、お魚が食卓に上る率低いけど
こんなお魚屋さんが 近所にあればいいな ^_^
マグロの胃袋にはびっくりしたねー
アサリ とっても美味しかった〜
また、食べに 買いに行きたい (笑)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/03/05 13:20 * edit *

リッツママさんへ

> わが家、お魚が食卓に上る率低いけど
家は、結構お魚食べます。
焼いたり煮たり。
サバの味噌煮や金目の煮付け、得意です(笑)
焼くのは魚焼きがしてくれるけど。
> マグロの胃袋にはびっくりしたねー
ビックリ仰天でした。
写真は撮ったけど、UPするのは止めときました(笑)
> アサリ とっても美味しかった〜
パパさん、アサリが大好物なので、超満足してました。
> また、食べに 買いに行きたい (笑)
是非またご一緒して下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/06 22:05 * edit *

maymayさんへ

順番違っちゃってスミマセン<m(__)m>
> おさしみおいしそう~
美味しかったですよ~
ドドンと大皿で出てきた時ビックリでした。
これで2人前??十分4人前あるねって感じでした。
> そしてまたドーナツもおいしそうだしーーー
脂っこくなくてサッパリ系のドーナツでした。
いくつでもお腹に入っちゃいます。
この日は食べ過ぎました。
5月の健康診断までに痩せなくちゃ…
> いいな、いいな
> 三浦海岸行くことあったら絶対このコースにしよーっと!
是非是非!
首都高でぶっ飛ばせばいいので、お勧めです。
東扇島まではアジでも行ってますものね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/06 22:11 * edit *

コメントの投稿
Secret