03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 菜の花&桜ロード ☆ 

今日は、3月3日のひな祭り~
小さな女の子が居ない今の我が家では、うっかりすると忘れちゃいそう(~_~;)
今日の勤務先でのランチのメニューは、ひな祭りセットでした
なのでかろうじて忘れなかった(笑)

昨日は、久々にこちらの方と一緒にお出かけでした。
DSC_8178.jpg
DSC_8182.jpg
真っ青な空に桜と京急の赤が似合います。
DSC_8184.jpg
DSC_8187.jpg
パパと一緒で嬉しいね。
こちらは京急の「三浦海岸駅」から小松ヶ池まで続く河津桜と菜の花ロードです。
私達が、駅のすぐ裏にある駐車場をスタートしたのが9時過ぎ。
まだ人が少なく、歩きやすかった。
カメラマンは、あっち行ったりこっちに戻ったり、自由にパチパチ撮りまくり~
DSC_8194.jpg
リッツちゃん、うちの無法者と、中々目を合わせてくれない(泣)
DSC_8208.jpg
しかも家の無法者、花より団子とばかりに、花をムシャムシャって・・・コラコラ、ダメよ。
DSC_8204.jpg
DSC_8228.jpg
DSC_8221.jpg
家の子達も、ちゃんと歩かないとね…
DSC_8225.jpg
道の花びらを食べちゃいそうな芽衣の気をそらしながら、歩くのは大変!!
DSC_8237.jpg
DSC_8238_20150303193644d05.jpg
春が一気にきた感じ。
可愛い野の花も咲き始めました。
DSC_8243.jpg
小松ヶ池から続く畑道では、採れたての野菜を直売していました。
DSC_8245.jpg
畑道からの小松ヶ池。
桜って、遠くからポッとピンクに染まっているのを見るのも素敵だと思う。
DSC_8247.jpg
DSC_8253.jpg
遥か向こうには、富士山も見えました。
DSC_8254.jpg
私達が一回りして駅に向かう時には、ほら、こんなに凄い人の波(驚)
さぁ~これからお楽しみのランチ。
出発です!!
2015/03/03 Tue. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

ひと足早くお花見、いいですね~
菜の花と河津桜、とってもきれい~v-252
パパさんのカメラマンも大活躍でしたね(^-^)、楽しませていただきました。
私もどこかお花見いきたいなぁ~
週末になると天気が下り坂、なかなか予定もできなくて。。。(-_-) 
奈々ちゃん芽衣ちゃんは美味しそうな菜の花がお口の側に沢山ですものね、ラッシュも昔大根を買った時に袋から顔を出している葉っぱに食いついていた事がありました。
リッツちゃん家のみなさんとお出かけが出来てよかったですね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/03/03 21:12 * edit *

わぁ!満開ですね!
河津桜と菜の花のコントラストが
とても綺麗です(^o^)
お昼はどちらに行かれたのでしょうか?
レポ楽しみです!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2015/03/04 11:00 * edit *

ラッシュママさんへ

> ひと足早くお花見、いいですね~
今年で13回目とかの三浦海岸のさくら祭りに行って来ました。
本場伊豆では、川に沿っての河津桜だそうです。
こちらは線路沿いの道を歩きます。
> パパさんのカメラマンも大活躍でしたね(^-^)、楽しませていただきました。
途中レンズを変えて、撮影に夢中でした。
> 週末になると天気が下り坂、なかなか予定もできなくて。。。(-_-) 
前日の日曜日は、雨にも拘らず、凄い人出だったそうです。
平日でしたが、次々と電車から沢山の人が下りてきていましたし、駐車場も一杯になっていました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんは美味しそうな菜の花がお口の側に沢山ですものね、ラッシュも昔大根を買った時に袋から顔を出している葉っぱに食いついていた事がありました。
やっぱりねぇ~
リッツちゃんちでは、ネギを買ったのですが、食べられないように、カートの籠に入れて行きました。
> リッツちゃん家のみなさんとお出かけが出来てよかったですね♪
ハイ!1ヶ月振り以上の一緒のお出かけでした。
お友達と一緒は、やっぱり楽しいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/04 21:14 * edit *

びよりさんへ

> わぁ!満開ですね!
> 河津桜と菜の花のコントラストが
そうそう!!
ピンクと黄色、そして空の青が綺麗でした。
本場の伊豆には敵わないかもですが、近場でこんなに楽しめて、ホントに行って良かった!!
> お昼はどちらに行かれたのでしょうか?
三浦海岸と言えば、やはりあそこですよん。
> レポ楽しみです!
これから頑張ってUPしまーす。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/04 21:17 * edit *

久しぶりの一緒のお出掛け
最高のお天気で お魚も美味しかったし
楽しかったですね〜♪
三浦半島 まだまだ楽しめそうですね *\(^o^)/*

久しぶりに 奈々芽衣ちゃんに会えたー♪
無法者に会いたかった(笑) ☆〜(ゝ。∂)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/03/05 00:49 * edit *

リッツママさんへ

> 久しぶりの一緒のお出掛け
> 最高のお天気で お魚も美味しかったし
> 楽しかったですね〜♪
ホントにいいお天気の中での一緒のお出かけは、楽しかったです。
お魚美味しくて、また食べに&買いに行きたいです。
> 三浦半島 まだまだ楽しめそうですね *\(^o^)/*
今度は朝市にも行ってみたいけど、朝市は日曜日。
高速渋滞かな?
> 久しぶりに 奈々芽衣ちゃんに会えたー♪
> 無法者に会いたかった(笑) ☆〜(ゝ。∂)
家の子達、リッツ家の皆さんのこと大好きみたい。
車が着いたら大騒ぎ。
リッツちゃんにも挨拶したいけど、見ない振りされちゃった(笑)
でもリッツママさんとパパさんには、バッチリとスリスリしてましたね。
ありがとうございました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/06 22:02 * edit *

こんばんは(^ ^)

前の記事にコメント失礼します(^^;;

毎年ナナハルさんの春の訪れを教えてくれる記事、パパさんの写真に癒されています。スフレを迎える前からブログを読ませていただいてるので、今年で3回目だと思うと不思議な感じがします(^ ^)

いつも遠く離れたスフレとミルクを気にかけてくださってありがとうございます(^ ^)とっても嬉しいです。

私もいつも何かあればナナハルさんの記事を参考にさせていただいてます(^ ^)
これからもよろしくお願いしますねm(._.)m

みかん✳︎ #ncVW9ZjY | URL | 2015/03/16 20:25 * edit *

みかん*さんへ

お返事遅くなってゴメンなさい<m(__)m>
> 毎年ナナハルさんの春の訪れを教えてくれる記事、パパさんの写真に癒されています。スフレを迎える前からブログを読ませていただいてるので、今年で3回目だと思うと不思議な感じがします(^ ^)
そんなに前から見て頂いているんですね。
とても嬉しいです。
> いつも遠く離れたスフレとミルクを気にかけてくださってありがとうございます(^ ^)とっても嬉しいです。
やっぱり同じブラタンと言うことで、成長が楽しみです。
しかも2頭飼い。
ワンSとの生活は、毎日がいつも新鮮ですね。
沢山癒されて、沢山楽しみをもらって、色んな所にお仲間がいると思うと嬉しいです。
> これからもよろしくお願いしますねm(._.)m
こちらこそよろしくお願いします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/20 18:38 * edit *

コメントの投稿
Secret