10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ひなまつり お遊戯会♪♪ ☆ 

今日から3月~春ですね♪♪
でも今日は、なんだかちょっと寒ーい
昨日(28日)のことです。
孫のあらしの保育園で、ひなまつりお遊戯会が開催されました。
DSC_0204.jpg
会場は、地域のイベントホールです。
ホールと言っても少ない在園児の保護者一同が集まったら、もう一杯~の小じんまりスペースです。
和気あいあい、手作り感満載のお遊戯会でした。
プログラムの1番は、雛祭りなので、毎年恒例の女児の雛祭りの踊りです。
1歳児クラス(実際には、もう2歳になっています)の子は、わたしかわいい?って舞台の上からママに同意を求めていました。
DSC_8005.jpg
みんなの顔が見えるように、2Gに分かれての2回公演でした(笑)
次に全員で元気に歌を歌ってくれました。
DSC_8010.jpg
演目は、年齢ごとに順番に行われて、あらし達4歳児のクラスでは、金のがちょうの劇とよさこいソーラン節の踊りでした。
金のがちょうの劇は、ママが幼稚園の年長さんの時に演じたのと同じ音楽を使っていたので、とても懐かしく観ました。
DSC_8051.jpg
DSC_8057.jpg
DSC_8097.jpg
あらしは、牧師さんの役です。
DSC_8102_20150301112713ab7.jpg
よさこいソーランも、張り切って踊っていました。
今年の4月からは、年長さんです。
大きくなるのは早いものですね。
どんな1年を過ごすのか、興味深いです。
2015/03/01 Sun. 11:50 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

毎年楽しみの「ひなまつりお遊戯会」ですね。
みんな可愛い~♡
1年ごとにとっても成長を感じる事でしょうね~
あらし君の牧師さん、かっこいい!!
マイクでお話しされるんですね。
よさこいソーランも決まってますね(*^^)v
今年は年長さん、ホントに子供の成長は早いですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/03/01 15:57 * edit *

ラッシュママさんへ

> 毎年楽しみの「ひなまつりお遊戯会」ですね。
保育園入園以来、毎年見に行っていますが、年ごとの成長を見ることが出来て、ホントに良かったです。
どのクラスの子も、去年はこうだったなぁ~と思うと、他所の子でもウルウルしちゃいます。
> 1年ごとにとっても成長を感じる事でしょうね~
そうそう!!その通りなんです。
> マイクでお話しされるんですね。
ハイ!〆は、それぞれ約紹介と名前を言うんですよ。
> よさこいソーランも決まってますね(*^^)v
何故か隣のこと反対になったり…我が家に来た時にも練習してました。
> 今年は年長さん、ホントに子供の成長は早いですね~
1年ってあっと言う間なので、もう小学校だ!ってことになっちゃうんでしょうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/03/04 21:08 * edit *

コメントの投稿
Secret