08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ やっと・・・ ☆ 

2月19日、お日様が暖かーい
今朝の散歩では、道路が凍って、危なかったけど、でも日差しは春を思わせる…
ポカポカ暖かな1日の始まり

DSC_0187.jpg

久々の更新です。
3週間ぶりかな(~_~;)
2月1日の朝方に、義母が施設で転倒して、具合が悪そうだとの連絡を受けて、お世話になっている特養に出向き、休日診療の病院へ~レントゲンの結果、背骨の圧迫骨折…
低酸素のため心配だったのですが、取りあえずこの日は、特養に戻り、翌日にかかりつけの整形外科にて診察。
入院となりました。
諸々検査の結果、腰椎と胸椎の圧迫骨折が判明して、特注のコルセットが出来上がるまで入院していました。
低酸素は、骨折のため呼吸しにくかったためで、簡易コルセットをして安静にしていたので、ほぼ通常通りに改善して、体調も良くなってきました。
完全看護の病院ではないので、パパさん、ほぼ付きっきりでした。
義妹にも応援を頼み、私も仕事に出かける前と帰る前に病院に行き、休日の昼間は付添を交替したりして、奈々と芽衣、留守番の日々を送っていたと言う訳です。
毎日の散歩もままならず、朝だけのプチ散歩だけの日が続き、落ち着かない日々を過ごしていました。
昨日、18日に退院し、1日我が家で過ごして、今日はお昼を食べたら、特養に戻る予定です。

ポカポカの穏やかな日差しの中、ベランダでの日向ぼっこも久しぶり…
DSC_0192.jpg
やっとのんびりの奈々と芽衣です。
DSC_0195.jpg
2015/02/19 Thu. 10:00 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

パパさんもナナハルさんも 奈々ちゃん芽衣ちゃん
それぞれ頑張りましたねー
お義母さん 退院されてよかったですね
これからも何があるか目が離せない・・・
わが家も遠く両母がいるので 他人事ではありません
来週、今日のようなポカポカ春の日差しだといいですね~♪

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/02/19 19:13 * edit *

ナナハルさんもパパさんもいろいろお疲れ様でした。
大変でしたね~、奈々ちゃん芽衣ちゃんの元気な姿も見られてホッといたしました。
特養に入られていてもいろいろ心配ごとは尽きませんね。
少しのんびりしてくださいね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/02/19 21:06 * edit *

更新がなかったので心配してました。
お義母さま、大変でしたね。
パパさんナナハルさん、おつかれさまでした。
奈々ちゃん芽衣ちゃん、気持ち良さそうですねー
このポカポカのお天気は、お留守番をがんばった
奈々ちゃん芽衣ちゃんへのご褒美ですね^^
難しいと思いますが、無理なさらないでくださいね!

うたの家族A #- | URL | 2015/02/19 22:43 * edit *

お義母さま、大変でしたね。ご本人もお辛かったでしょうね。
パパさん、ナナハルさんお疲れさまでした。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんも頑張りましたね。
状況をよく見ているし、気持ちの変化がすぐに伝わるワン’Sたち。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんの日向ぼっこの和やかな表情は、
良い方向に向かわれて、ご家族がホッとされてたからですよね。
まだまだ、朝夕は寒さが厳しい季節。ご無理されませんように。

こげら #XAjl2.RA | URL | 2015/02/20 11:45 * edit *

リッツママさんへ

> パパさんもナナハルさんも 奈々ちゃん芽衣ちゃん
> それぞれ頑張りましたねー
ハイ!頑張りました。
特にパパさん、やっぱり親だものねぇ~
自分が納得するまで、面倒見てあげるのがいいですね。
私は、陰で支えるだけだけど…
> これからも何があるか目が離せない・・・
そうなんです。
いつどんな連絡が来るかも分からないので、遠出も中々出来ないけど、でもやっぱり出かけたい。
> わが家も遠く両母がいるので 他人事ではありません
離れていると、余計に心配ですよね。
> 来週、今日のようなポカポカ春の日差しだといいですね~♪
そうなんだけど、予報は今一ね(;_;)
天気悪くても、出かけたい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/02/21 22:04 * edit *

ラッシュママさんへ

> ナナハルさんもパパさんもいろいろお疲れ様でした。
ハイ!
色々大変で、さすがに疲れました。
奈々と芽衣は連日の長時間の留守番で、ストレス満杯でした。
私が家にいると、一挙手一投足見逃さず、ストーカーしてました。
> 特養に入られていてもいろいろ心配ごとは尽きませんね。
そうなんです。
いつどんな連絡が来るかと、携帯離せません。
> 少しのんびりしてくださいね~
ありがとうございます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/02/21 22:08 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 更新がなかったので心配してました。
ご心配おかけしました。
連日の病院通いで、更新もままならず…
パパさんは、泊まり込みでした。
> お義母さま、大変でしたね。
ハイ!自分が元気だった頃の記憶が残っているので、すたすた歩けると思って動いて、転倒してしまったんですよ。
自分では骨折したこともあまり理解していないようです。
なので、目が離せず、昼間と夜と交替で、付き添っていました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、気持ち良さそうですねー
こんな風にのんびりするのも久しぶりでした。
ずっと閉め切った部屋で留守番でしたから…
> 難しいと思いますが、無理なさらないでくださいね!
ありがとうございます。
無理はしませんが、お出かけはします(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/02/21 22:13 * edit *

こげらさんへ

> お義母さま、大変でしたね。ご本人もお辛かったでしょうね。
ご心配おかけしました。
さすがにその日は、辛そうでしたが、少し回復して来たら、自分が骨折してることが理解できず、動こうとしてしまうので、目が離せませんでした。
なので、昼と夜、交替で付き添っていました。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんも頑張りましたね。
そうですね。
いい子で留守番してくれたので、私達も安心して仕事や病院の付き添いが出来ました。
>まだまだ、朝夕は寒さが厳しい季節。ご無理されませんように。
ありがとうございます。
ポカポカ陽気になったら、また一緒に野活しましょうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/02/21 22:20 * edit *

コメントの投稿
Secret