08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ なのはなwatching .+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ ☆ 

今日1月24日は、よーく晴れると言う予報だったので、10時過ぎになってから、何処かに行こうか!とパパさん。
土曜日で高速が混むんじゃないかなぁ~と心配で、近場がいいねとパパさんは言っていましたが、渋滞情報では、関越の一部を除いては、渋滞なしと言うことで、思い切って遠出…
菜の花を見に行って来ました。
以前は2時間以上かかっていたのが、圏央道が東名に繋がって、今回1時間半足らずで、ここ臨時駐車場に着きました。
DSC_7116.jpg
平日に動く我が家は、いつも空き空きの駐車場に停めるのですが、今日は一杯です。
DSC_7119.jpg
DSC_7129_20150124203912c7d.jpg
寒いと思ってダウンを着こんで来ましたが、歩いているうちに暖かくなってきて、薄着になった私です。
DSC_7131.jpg
冬ならではの畑の白菜。
DSC_7135_201501242039151d1.jpg
やはりこちらは、暖かいのでしょうか!?
水仙も綺麗に咲いています。
DSC_7140_2015012420414317d.jpg
奈々の体調を考えて、ゆっくりのんびりと歩きます。
DSC_7160.jpg
DSC_7171.jpg
殆ど舗装の道のように思われるかもしれませんが、途中途中は、カサコソ落ち葉の山道です。
7164_201501242039095c3.jpg
DSC_7176.jpg
標高136mのお手軽低山ハイクです。
やはり土曜日とあって、頂上の広場には、沢山の人がいます。
DSC_7181_201501242042257e1.jpg
DSC_7193_201501242042272f8.jpg
生憎と雲が空を覆っていて、見える筈の富士山が見えません。
菜の花と富士山を撮るのがカメラマン達の目的だったりします(笑)
DSC_7206.jpg
DSC_7224.jpg
DSC_7227_20150124204259fa2.jpg
DSC_7238_20150124204302a13.jpg
DSC_7244.jpg
DSC_7257.jpg
帰り道は、半分抱っこ、半分歩きの奈々と芽衣でした。
私達の体力と奈々・芽衣の体調と考えて、これからは、今まで以上の緩々の低山ハイクを楽しむことにしようね。

ホントはこのあと、リッツ家と前に行った美味しいレストランに寄ろうと思ったけど、思わぬ渋滞に出遭って断念。

でも菜の花と海と美味しい空気と、いい気分転換になりました。

また思い立ってのチョッとのお出かけ、出来たらいいね。
2015/01/24 Sat. 22:15 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

わあ〜 吾妻山公園 菜の花きれいに咲いてる〜 (^_^)v
富士山と菜の花 ベストロケーション 沢山の人で賑わってますね
こっちの緩々山道 いい雰囲気♪〜
奈々ちゃん芽以ちゃんも楽しめたね U^ェ^U

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/01/25 08:38 * edit *

菜の花が綺麗ですね~
ひと足早く春を楽しめたお出かけですね。
生憎富士山は見ることは出来なかったのですね、でもナナハルさんの笑顔が素敵!♡
思い立ってのお出かけ楽しんでくださいね~♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/01/25 11:10 * edit *

リッツママさんへ

> わあ〜 吾妻山公園 菜の花きれいに咲いてる〜 (^_^)v
なるべくUPDownが少なくて、でも景色がいいところ~って思い立って、行って来ました。
菜の花見事でしたよ。
> 富士山と菜の花 ベストロケーション 沢山の人で賑わってますね
こんなに人が集まってる~ってビックリでした。
いつも少ない時に出かけてるものね。

そこそこの山道もあって、チョッとしたハイキング気分味わえた。
でも帰りの抱っこは、大変だった。
これからはそんなこと多くなるかな…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/01/27 22:35 * edit *

ラッシュママさんへ

> 菜の花が綺麗ですね~
何日か前にテレビで放送されたからか、沢山の人が、一足早い春を楽しもうと菜の花見に来ていました。
> 生憎富士山は見ることは出来なかったのですね、でもナナハルさんの笑顔が素敵!♡
ありがとうございます。
でもUPの顔は、目尻の皺が目立って、イヤになっちゃいます(~_~;)
> 思い立ってのお出かけ楽しんでくださいね~♪
ハイ!
ドライバーは大変だろうなぁ~と思いますが、私が替わろうかと言うと、怖いって言われちゃって、一人でずっと運転しています。
それに運転は、嫌いじゃないみたいです。
むしろ好きみたい(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/01/27 22:42 * edit *

コメントの投稿
Secret