08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 10日も経って、キャンプの後始末… ☆ 

今日は、1月18日の日曜日~お休みだったので、ちょっとだけ寝坊しちゃった。

今日の日の出は、6時50分だけど、6時半にウトウトしながら目を覚ました時には、何となく窓の外が明るかった。
1月13日を境に、日の出は1分ずつ早く、日の入りは1分ずつ遅くなってるとか。
12月末は、朝6時半って言っても真っ暗だったけど。
最近朝が早いなぁ~、夕方は日が伸びたなぁ~って思っていたけど、やっぱりそうだったのね。
まだまだ寒い日が続くけれど、春は確実に近づいてるってことかなぁ~
そんなこと思いながら、中々布団から出る気になれず、エイヤーっと起きたのは、7時過ぎ。

今日はチョッと忙しいよ(笑)
伊豆雲見の新春キャンプから、もう10日も経っているのに、未だにキャンプの後始末が終わっていないのです。
帰ってからバタバタと用事を済ませて、気が付いたら、今日になっちゃった(~_~;)
乾かす間もなく急いで撤収してきたので、結露のテントをそのまま仕舞ってあったのですが、開けてみたら、インナールームは湿っぽいし、グランドシートビショビショでした(~_~;)
どちらもやっと干して、リビシェルは、道満にGO!して乾すことにしました。

DSC_7028.jpg
リビシェルを広げてる合間に、キャバちゃんに出逢って、大興奮~仕事の手を休めて、追いかけちゃった(笑)
DSC_7018.jpg
まだ2歳になったばかりですって!
何となく動きが可愛らしいですね。
DSC_7023_20150118210211049.jpg
芽衣がご挨拶しようとしてるなんて、何と珍しいこと。
DSC_7030_20150118210239967.jpg
日曜日の道満には、寒くても野活を楽しむ若いfamilyが結構いました。
若いパパ、ママさんと、小さな子ども達。
見ていて思わず笑みがこぼれるような光景が一杯。
DSC_7037_2015011821024197a.jpg
キャバちゃん、2頭目に遭遇♪♪
DSC_7039_20150118210242009.jpg
DSC_7044.jpg
ゆめちゃん、奈々が積極的にご挨拶。

美味しそうに肉を焼く煙があちこちで立ち昇っていましたが、我が家のお昼は、カップ麺でーす(笑)
DSC_0167.jpg
リッツ家から頂いたカップうどんです。
寒い日は、これが一番ですね。
デザートには、先日息子とお嫁さんが新婚旅行で買って来て届けてくれたお土産のお菓子。
DSC_0169.jpg
ナッツがたっぷり入って、中々美味い(笑)
息子達たら、チョコのお菓子とか色々一杯買ってきてくれました。
アッそれからベネチアグラスの1輪差し。
光線で色が変化する可愛らしいものです(写真撮ってないけど…)
生憎と旅行の写真は持って来なかったけど、楽しい話も聞かせてもらいました。
そんなこと思い出しながら、コーヒー飲んで、ゆったりした気分でランチタイムを楽しみました。

さぁ~乾いたから、撤収!!と言うところで、3頭目のキャバちゃんに遭遇です。
DSC_0171.jpg
パパさん、ゴツイ手で、盛んにモフモフ撫でてました。
ちくわちゃん、6歳とか。
アウトドアーに関心がおありのようで、リビシェルを熱心に見学されてました。
パパさん、営業マンのように、一生懸命売り込んでました(爆)
道満に着いた早々は、風が強かったので、リビシェルが飛ばされないかと心配しましたが、設営しているうちに風も収まって、穏やかな乾燥日和となりました。
無事キャンプの後始末も終了し、次のキャンプが待ち遠しい~
次は、いつだ??
2015/01/18 Sun. 21:25 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

テントの後始末に冬晴れの道満!
キャバちゃんにも会えてテンションUP(^^)
お昼のカップラーメンも寒い外ですすると美味しさ倍増ですよね^^

息子さん、新婚旅行イタリアだったのですね〜
我が家もイタリアでした!
ナッツのお菓子おいしそうです(^∇^*)

奈々ちゃん、芽衣ちゃんも冬晴れ散歩
楽しかったね(^∇^*)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2015/01/19 09:40 * edit *

道満、キャバちゃん多いんですね~
最近秋ヶ瀬ばっかりで全然道満行ってないなぁ・・・

イタリアのお菓子美味しそうですね
なんだか甘いもの食べたくなりました(笑)
帰りドーナツでも買って帰ろう

maymay #- | URL | 2015/01/19 16:27 * edit *

キャンプの後の乾燥撤収はこの時期かなりの結露で時間がかかりますよねー。
我が家も昨日1週間前のキャンプの乾燥兼ねて2週続きで行って来ました。
道満でデイキャン&キャバちゃんにも会えてアフターキャンプも充実ですね〜!

かよこ #e0h63pCs | URL | 2015/01/19 20:47 * edit *

片付けが済んだらスッキリしますよね!
何だか次の準備ができた気分になるので、
ウズウズする感じがわかります(笑)
それにしても、10日たっても畳んでいると乾かないものなんですね。
まだ濡れているのは撥水がすごく効いている証拠でもありますね^^;
芽衣ちゃんと奈々ちゃん、交互にキャバさんにご挨拶してますね!
冬の日差しを満喫しましたねー^▽^

うたの家族A #- | URL | 2015/01/19 22:49 * edit *

びよりさんへ

> キャバちゃんにも会えてテンションUP(^^)
此処でこんなにも逢えるなんて思ってもいなかったので、テンションググッとUpしました。
思わず追いかけたりしてね(笑)
> お昼のカップラーメンも寒い外ですすると美味しさ倍増ですよね^^
そうそう!
前にリッツ家から頂いてそのまま仕舞ってあったので、そうそうこれこれって持ってきたら、ウマくて大正解!!
> 息子さん、新婚旅行イタリアだったのですね〜
> 我が家もイタリアでした!
イタリアからパリへと巡ったんですよ~
ベネチア、フィレンツェ、ローマ、パリ~私は、まだ海外旅行はしたことないんです。
奈々と芽衣置いて行かれないので、国内を巡ることにします(笑)
飛行機怖いし。
> ナッツのお菓子おいしそうです(^∇^*)
ハイ!美味しかったです。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんも冬晴れ散歩
> 楽しかったね(^∇^*)
余り沢山は歩けなかったけど、気分転換にはなったみたいです。
今の時期、暑くないから散歩には打ってつけですよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/01/20 23:06 * edit *

maymayさんへ

> 道満、キャバちゃん多いんですね~
意外に多くてビックリでした。
ランには、トイプーが多いですよ~
> 最近秋ヶ瀬ばっかりで全然道満行ってないなぁ・・・
アジは、秋ヶ瀬公園ですものね。
今度アジの応援行きたいなぁ~
> イタリアのお菓子美味しそうですね
美味しかったですよ~
今日はお出かけの車の中で、イタリアのチョコ食べてました。
> 帰りドーナツでも買って帰ろう
ドーナツ、私も食べたい!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/01/20 23:10 * edit *

かよこさんへ

> キャンプの後の乾燥撤収はこの時期かなりの結露で時間がかかりますよねー。
そうですねぇ~
雲見で急遽の撤収だったので、結露のまま。
やっと乾燥出来ました。
> 我が家も昨日1週間前のキャンプの乾燥兼ねて2週続きで行って来ました。
わぁ~どちらに行かれたのですか??
> 道満でデイキャン&キャバちゃんにも会えてアフターキャンプも充実ですね〜!
思いがけずのキャバちゃん遭遇で、一気にテンション上がりました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/01/20 23:13 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 片付けが済んだらスッキリしますよね!
ハイ!
とてもスッキリしました。
> 何だか次の準備ができた気分になるので、
> ウズウズする感じがわかります(笑)
次の準備~いつ行けるかなぁ~
3月末か4月かな?
今度ご一緒したいですね。
> それにしても、10日たっても畳んでいると乾かないものなんですね。
そうそう、広げてビックリでした。
シートは、畳んだ中はびっしょり濡れてました。
ベランダの物干しに乾かしてスッキリしました。
> まだ濡れているのは撥水がすごく効いている証拠でもありますね^^;
そうなんですねぇ~
中は濡れてても、表はそんなこと微塵も感じさせない。
撥水効果抜群ってことなんですかね。
> 芽衣ちゃんと奈々ちゃん、交互にキャバさんにご挨拶してますね!
奈々は、愛想がいいのは分かってたのですが、芽衣が挨拶していたのには、ビックリでした。
キャバちゃんなら、大丈夫なんですねぇ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/01/20 23:18 * edit *

道満で張って乾燥させるのが 二度楽しめていいね♪~

あーきつねうどん ^^
キャンプに もしかしたら~って持っていっても
結局 食べないで持って帰ることが多いけど
お山や野活で食べるカップ麺って美味しいよねー

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2015/01/22 00:34 * edit *

リッツママさんへ

> 道満で張って乾燥させるのが 二度楽しめていいね♪~
チョッと地面が湿っていたけど、日向は大丈夫だった。
結構小さな子ども連れのパパ、ママがBBQ楽しんでた。
> あーきつねうどん ^^
お手軽で、美味しかった。
ありがとー
BBQまでの道具は準備できないから、カップ麺はいいね。
湿ったまま幕体を仕舞うのは出来ないし、やっぱり乾燥はしないとね。
遊びながら乾燥できるのは嬉しいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/01/24 22:44 * edit *

コメントの投稿
Secret