04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 雪がチラチラ、元旦BBQ ☆ 

明けましておめでとうございます。
2015年の元旦は、天候不安定な1日でした。
何だか、この1年、色々なことが起きる予感すら感じてしまいます。
いいこと一杯の1年でありますように!と願わずにはいられません。

毎年恒例になっている原っぱでの元旦BBQ。
今年は、我が家も参加の予定…
昨夜からお泊りの孫のあらしも連れて、出かけよう!と言うことで、準備して、いざ出発。
ところが、空模様は、曇り空。
車内の外気温を示すメーターでは、6℃を示していました。
寒{{ (>_<) }}ブルブル
現地に近づく頃には、雪らしきものがチラチラ~
我が家、スタートの時間に1時間ほど遅れてしまいましたが、原っぱでの焼き焼きは、既に絶好調!
DSC_6612.jpg
DSC_6614.jpg
ワンSは、寒くて、スリングイン~やカートイン~
DSC_6619.jpg
DSC_6623.jpg
DSC_6625.jpg
DSC_6628.jpg
リッツちゃんも、パパの腕の中~
DSC_6659.jpg
でも雪の中、元気に走ってる子もいましたよ。
DSC_6607_20150101200903ff2.jpg
DSC_6630.jpg
DSC_6644.jpg
あらしはと言うと、原っぱの枯れ草の中、枝を片手に分け入って遊んでいたら、ズボンが、ハリネズミ状態になってしまった。
あまりの驚愕に、証拠写真すら撮っていませんでしたが…
私は、必死にそのハリと格闘しました。
ハリの正体ですが、コセンダングサと言う植物の種子です。
枯れ草の中で遊ぶのをやめた後は、一緒にサッカーしたり、駆けっこしたり、寒い~と言いながら、楽しく遊んだあらしでした。
DSC_6637.jpg
DSC_6647_201501012009349ca.jpg
DSC_6652.jpg
チラチラの雪が、激しく降り始めて、13時半には早々に撤収となりました。
原っぱのワンS達も、みな同じようなお年頃で、体のことを気遣うようになり、無理はできなくなりました。
イヤイヤ、ワンSだけではなく、私達もね(~_~;)
皆様、今年もよろしくお願いします。
image1.jpg
久々の原っぱでしたが、何かほっとするひと時でした。
ありがとうございました。
2015/01/01 Thu. 20:40 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

明けましておめでとうございます!
毎年元旦に仲良しメンバーとBBQは素敵ですね(*^_^*)
それにしても寒そうですね〜
でもスリングは温く温くで快適かな(^ ^)?

私が今キャンプしている伊勢も雪が降って寒いです〜(>_<)

今年もどうぞ、よろしくお願いしますm(._.)m

みかん✳︎ #ncVW9ZjY | URL | 2015/01/01 21:59 * edit *

あけましておめでとうございます!
とうとう新年になっちゃいましたね!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
雪の元旦、ここ近年は晴天続きだったので、
なんだか不意打ちでしたよね~^_^;
BBQ、早めに切り上げになっちゃいましたが、
暖かくなったらまたリベンジすればいいですもんね!

うたの家族A #- | URL | 2015/01/01 23:14 * edit *

明けましておめでとうございます。
毎年恒例の新年のBBQ、今年は雪の降る寒い日になってしまったんですね。
こちらも昨日は朝はうっすら雪景色、昼過ぎも雪が降りました。
寒い元旦の1日でした。
今朝はそれ以上の雪でした。
雪が舞う中でも、皆さんでこうしてお会いできる機会があるって幸せですね~
今年も皆さんもワンズ達も元気で過ごせますように。
今年もよろしくお願いいたします。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2015/01/02 11:16 * edit *

明けましておめでとうございます!
うわああ~、吹雪の中の集合写真、寒さが伝わります~^^;ブルッ
でも元旦からお友達とのイベントが恒例なんて、ステキですね♪
年初めから雪のBBQも楽しんじゃうナナハル家ですもん、
2015年も健康にパワフルに一年エンジョイできること間違いナシですよー♪
今年もサスケ共々よろしくお願いします
またいろいろご一緒させていただけたら嬉しいです^^*

ツレヅレ #rHBinpEU | URL | 2015/01/03 01:51 * edit *

遠方から参加していただきありがとうございました♪♪

ナナハルさん元旦BBQに参加していただきありがとうございました。
元旦BBQの開催をし始めてから初の雪が降りました、我が家が原っぱに到着した頃はまだ薄っすら日がさしていました、携帯に雪が降るかもと連絡がありましたが、まさかたくさんの雪が降るとは思ってもいませんでした、遠方から参加していただいたのに悪天候になってしまいすみませんでした。
帰りは道は混みませんでしたか?
服が濡れて風邪をひきませんでしたか?
お孫ちゃんにも折角来ていただいたのにお構いもできずすみませんでした。
ゆっくりお話がしたかったです。
また、オフ会を開催させていただきますので参加していただけたら嬉しいです。
また、お会いできるのを楽しみにしております。

チャコ&エリーママ #GEGtJNMo | URL | 2015/01/03 04:13 * edit *

みかん*さんへ

お返事遅くなってゴメンなさい<m(__)m>
明けましておめでとうございます。
みかん*さんのお家では、新年をキャンプ場で迎えたのですね。
素晴らしい1年の始まりですね。
今年は、アウトドアー三昧かな(笑)
> 毎年元旦に仲良しメンバーとBBQは素敵ですね(*^_^*)
此処では、夏は川遊び、普段は知人のお嬢さんのトレーナーさんに訓練して頂いたり、キャバ天国なんですよ~
ただ我が家から2時間近くかかって大変でしたが、高速が繋がって1時間チョッとで行けるようになりました。
今年は、義母が元旦はホームにいたので、参加出来ました。
> それにしても寒そうですね〜
そうなんです。
寒くてじっとしていられず、ずっと走ったり歩いたり…
なので、あまり食べられず…
温かなぶり大根や、美味しそうなものあったのに(泣)
> 私が今キャンプしている伊勢も雪が降って寒いです〜(>_<)
わぁ~暖かいのかと思ったら、雪ですか!
今年もよろしくお願いしますね。
スフレちゃんとミルクちゃんの姿、楽しみに見せてもらいますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/01/04 20:02 * edit *

うたの家族Aさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい<m(__)m>
明けましておめでとうございます。
今年も野活、ご一緒させて下さーい。
楽しみにしています。
> 雪の元旦、ここ近年は晴天続きだったので、
> なんだか不意打ちでしたよね~^_^;
そうですね。
こんなに寒いとは、思ってもみなかったので、ブルブル~
> BBQ、早めに切り上げになっちゃいましたが、
> 暖かくなったらまたリベンジすればいいですもんね!
ハイ!
こちらの原っぱ、桜が凄く綺麗なんですよ~
お花見の時期は、混み混みで、車を停められないほどなんですけど、お花見BBQも毎年恒例です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/01/04 20:06 * edit *

ラッシュママさんへ

> 毎年恒例の新年のBBQ、今年は雪の降る寒い日になってしまったんですね。
中々家を空けられなかったので、参加することが出来なかったのですが、今年は義母は元旦はホームだったので、孫と一緒に出かけて行きました。
生憎の天気でしたが、孫は走り回ったり、サッカーしたり、とても楽しかったようです。
> こちらも昨日は朝はうっすら雪景色、昼過ぎも雪が降りました。
やはり、そちらも雪が降ったのですね。
ホントに寒い元旦でした。
> 雪が舞う中でも、皆さんでこうしてお会いできる機会があるって幸せですね~
そうですね。
最近は、原っぱに行く機会が無かったので、懐かしかったです。
> 今年も皆さんもワンズ達も元気で過ごせますように。
原っぱのキャバちゃん達もそれなりの歳になって、欠けた子もいたりして、淋しくなりましたが、みんなが元気に過ごせるようにと願っています。
今年もよろしくお願いします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/01/04 20:17 * edit *

ツレヅレさんへ

明けましておめでとうございますv-457
>うわああ~、吹雪の中の集合写真、寒さが伝わります~^^;ブルッ
でしょ!
実際寒かったですが、雨よりは良かったです。
前回参加したBBQが8月で、この時は途中から物凄い雨で、大変だったんです。
イヤァ~今回は雪で、もしかして家が嵐を呼んでる~だってうちのあらし、連れて行ったから(笑)
> 年初めから雪のBBQも楽しんじゃうナナハル家ですもん、
> 2015年も健康にパワフルに一年エンジョイできること間違いナシですよー♪
今年は、無理のない範囲で、野活楽しむつもりです。
お山や雪中行軍は止めて、緩々とキャンプや、雪遊び、ホントの低山ハイクかな。
> またいろいろご一緒させていただけたら嬉しいです^^*
こちらこそ!
キャンプの達人に、教えを請いたいこと、一杯あります。
よろしくお願いしまーす!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/01/04 20:23 * edit *

チャコ&エリーママさんへ

> ナナハルさん元旦BBQに参加していただきありがとうございました。
お誘い頂いて、ありがとうございました。
4ヶ月ぶりの原っぱでした。
中々遊びに行く機会が無くて、皆さんにもお会い出来なかったので、とても嬉しかったです。
> 帰りは道は混みませんでしたか?
高速が繋がったお陰で、原っぱがとても近くなりました。
又機会があったら、遊びに行きますね。
> お孫ちゃんにも折角来ていただいたのにお構いもできずすみませんでした。
お年玉、ありがとうございました。
孫は、原っぱで思い切り走ったり、ボールを蹴って遊んで、とても楽しかったようです。
骨付きのソーセージ、美味しかったねって話していました。
> また、オフ会を開催させていただきますので参加していただけたら嬉しいです。
> また、お会いできるのを楽しみにしております。
是非参加させて頂きますので、これからもよろしくお願いします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2015/01/04 20:28 * edit *

コメントの投稿
Secret