09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 長く一緒にいたいから… ☆ 

昨日(12月27日)から、やっと冬休みになりました。
家のお掃除、パパさんにお任せして、私は、腰のメンテ。
帰って来たら、あまりにもいいお天気だったので、奈々と芽衣を連れて、道満にでも行こうか!ってパパさん。
お正月のお餅が、届く筈だけど、まぁいいか!って出かけることにしました。
お昼は、ケ○タのテイクアウト。
ロングリード持って行ったので、一っ走りさせたかったけど、芝生の上には危険な木の実がパラパラ落ちていたので、断念。
だって芽衣ちゃん、ムシャムシャしそうだったから(~_~;)
せっかくすい臓のLIP値が正常値に戻ったのだから、大事を取って緩々散歩に切り替えよう。
DSC_6582.jpg
散歩で歩いてる時にも、芽衣ちゃん、何か落ちてないかなぁ~って、下を向きっぱなし。
DSC_6590.jpg
道満の木々は、すっかり葉が落ちて、冬真っ最中(笑)
風がヒューヒューで、寒かった。
BBQ広場も人影、まばら~
DSC_6599.jpg
runrunは出来なかったけど、緩々散歩は、楽しかったかな。

先日24日には、奈々の心臓の音を聞いてもらうために、お友達に紹介してもらった病院に行って来ました。
かかりつけの病院の先生と同じ診立てでした。
今急に悪くなることはなく、早めの投薬で、今の状態を維持できるようにすること、あまり過激な運動は避けた方がいいことなど話されました。
野山を走ったり、湖や川で泳いだり、自然の中で運動するのが大好きな奈々。
スノーシューでガンガン歩けなくなっちゃうけど、出来るだけ長く一緒にいたいから、そして何よりも元気な奈々でいてほしいから、のんびりと野活を楽しむ内容に切り替えていこうと思います。

木々の葉っぱは落ちて寒いけれど、桜の芽はしっかり次の季節に向かう準備をしています。
DSC_6602.jpg
暖かな春になったら、一緒にお花見しようね。
スポンサーサイト
2014/12/28 Sun. 21:15 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

ranran出来なくても、パパママと一緒にお散歩はきっと奈々ちゃん芽衣ちゃんは嬉しかったでしょうね~
ナナハルさんもようやくお休みになられたんですね。
暖かい日はお散歩に行きたくなりますね♪
我家はラッシュがお散歩に行きたがらくなってしまったので、休日は必ず公園散歩を楽しんでいた主人は手持無沙汰のようです。
でもこれもナナハルさんが言うように、長く一緒に居たいから無理をさせないようにしています。
お薬と上手く付き合えば奈々ちゃんも大丈夫ですよ。
元気な奈々ちゃん芽衣ちゃんと自然の景色、ナナハルさんの日記を楽しみにしていますね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/12/29 10:06 * edit *

冬休みなんですね~
わたしは明日まで仕事です(悲)

芽衣ちゃん大事に至らなくてよかった
奈々ちゃんも早めからの投薬で維持するんですね
激しい運動はできなくなっても楽しいこと他にたくさんありますよ~
のんびり楽しんでくださいね

maymay #- | URL | 2014/12/29 17:02 * edit *

陽射しのある 冬の道満も とってもきれいですね
もう少し近ければ うちもランランしに行くのにー
あっ、うちの子ランランじゃなく テクテクだった (笑)

芽以ちゃん その後体調戻った?
うちも このところ軟便続きで
昨日朝方、嘔吐があったので即病院へ
検査してもらったけど 特段異常はみられないってことで
点滴してもらってきました
お年頃だし♡ 芽衣ちゃんのこともあったりで
これからは 心配事が多くなりますね

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/12/30 09:59 * edit *

ラッシュママさんへ

> ナナハルさんもようやくお休みになられたんですね。
ハイ!週3日の勤務ですが、本格的な休みになるまでは、その気になりません。
やっと続けて休める~と思う時が楽です。
> 暖かい日はお散歩に行きたくなりますね♪
雑事がいっぱいあるのに、ほったらかして行きたくなっちゃいます。
> 我家はラッシュがお散歩に行きたがらくなってしまったので、休日は必ず公園散歩を楽しんでいた主人は手持無沙汰のようです。
そうなんですよねぇ~
段々行きたがらなくなっちゃうんですね。
まだ行きたいって言う間は、家のことはったらかしても行った方がいいですね。
> お薬と上手く付き合えば奈々ちゃんも大丈夫ですよ。
ネット見たりすると、色んな事制限しなきゃいけないみたいで、気分が落ち込んでいました。
でもQOLが大事で、楽しく暮らしつつ病気と付き合って行くのがいいのだろうなぁ~と思い始めて、ちょっと気が楽になって来ました。
今までの生活を少しでも長く維持するために早めに薬を飲みましょうと先生にはお話されたので、それを信じて、でも無理はせず…
> 元気な奈々ちゃん芽衣ちゃんと自然の景色、ナナハルさんの日記を楽しみにしていますね~
ありがとうございます。
スローペースになりますが、自然と触れ合って行きたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/30 22:43 * edit *

maymayさんへ

> 冬休みなんですね~
ハイ!
やっと冬休み気分になれます(笑)
> わたしは明日まで仕事です(悲)
もう休みに突入出来たかな。
忘年会も終わって帰宅してきたでしょう~
> 芽衣ちゃん大事に至らなくてよかった
> 奈々ちゃんも早めからの投薬で維持するんですね
そうなんです。
薬を飲み始めたら、ずっとなので、もう!って思ったけど、早めに飲むことで、今の生活を維持できるなら、その方がいいですね。
無理をせず、でも楽しいことはしていけたらいいなって思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/30 22:46 * edit *

リッツママさんへ

> 陽射しのある 冬の道満も とってもきれいですね
今度は、彩湖で漕ぎ漕ぎしてみようかと思います。
近くないけど、一緒に漕ぎに来て~
漕いだ後、lunchしましょ!
> あっ、うちの子ランランじゃなく テクテクだった (笑)
家だって、テクテクでーす(笑)
> うちも このところ軟便続きで
> 昨日朝方、嘔吐があったので即病院へ
> 検査してもらったけど 特段異常はみられないってことで
> 点滴してもらってきました
異常なくて良かったね。
聴診してもらったのなら、心臓もOKだったのね。
ホッとしたね。
> これからは 心配事が多くなりますね
そうね。
これからは最低月1は、病院に行くことになるかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/30 22:50 * edit *

コメントの投稿
Secret