06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 〆キャンは、耐寒訓練ヾ(*゚A`)ノうひゃ・゚・② ☆ 

昨日12月21日は、冬至でした。
これから寒さは本番だけど、段々日が伸びていくって言うのは嬉しいです。
我が家でも昨夜は柚子湯に入りました。

〆キャンの記事UPが途中になっちゃったけど、気を取り直して、UPしまーす。

キンと冷えた朝ですが、焚き火の火は、暖かさを感じさせてくれます。
6417.jpg
6411.jpg
6418.jpg
それぞれ朝食準備して、美味しいものが並びました。
我が家はトラメのお好み焼き、頑張って焼きました。
昨夜の残りの豚汁は、体がホカホカになります。
リッツ家のモーニングコーヒー、美味しかった。
トーストカリカリ、ヨーグルトには果物一杯。
焚き火を囲んで、ポカポカの朝食でした。
6425_20141220164218088.jpg
6426_20141220164251f0d.jpg
6430.jpg
奈々と芽衣も富士山見ながらの食事、贅沢ね。
6440_20141220164255304.jpg
リッツちゃんは、車に入りたいって(笑)
6451_20141220164257e5d.jpg
3頭飼いも楽しいかも~
6466_20141220164325e15.jpg
片付けの間は、奈々と芽衣ーカートインです。
Xmas仕様のリッツ家のテントも、片づけて、次は新春キャンプかな(笑)
6480_20141220164327f0a.jpg
お昼には、リッツ家特製の柔らか手羽の出汁の効いたおうどんと、甘いお汁粉。
体ホカホカ、お腹一杯になったところで、いよいよ幕体の撤収~1泊なので、設営したと思ったら、もう片付けで、チョッと慌ただしかったね。
もっとゆっくりしたかったけど、土曜日が雨予報なので、2泊の予定を1泊に切り上げての〆キャンプでした。
パパさん、星空撮影で重たい3脚持って来てたので、記念の集合写真、セルフ撮りしてみましたぁ~
6483_201412201643289fb.jpg
スッキリ、サッパリ片づけたので、ワンS走らせてあげようね。
でも、うちの子達はロングリード付きです(爆)
6487_20141220164330708.jpg
リ)あたしは、まだそんなきぶんじゃありません…
6499.jpg
やったぁ~リッツちゃん、スタートダッシュだ!!
6515_201412201643561e5.jpg
さぁさぁ~もう一度!って並べる方が大変、真剣(笑)
6519_20141220164358fec.jpg
6544.jpg
アッ!ビックリ~
奈々ったら、リッツちゃんの行く手をじゃましてる…ゴメンね
6546_20141220164401a88.jpg
6551_201412201644295c9.jpg
やっと並んだと思ったら、即解散!の3頭です(笑)
楽しい〆キャンプ、お世話になりました。
来年も野活、一緒に楽しみましょう!!
2014/12/23 Tue. 15:45 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

大変ご無沙汰していました。
ミーコママこと3105です。
でもでも、ブログはこまめに訪問させていただいてます。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんのご活躍いつも楽しく拝見させていただいてます。

↓実は下の記事で芽衣ちゃんのリパーゼの値が高いと知り、とても心配です。
ミーコも今年4月の血液検査で標準値を上回り経過観察中です。
ただ月1くらいで嘔吐はあるのですが、先生に相談したところ値がそれほど高くないので因果関係は微妙だとか。
今はストラバイト尿症対策のための療養食のみです。

寒い中のキャンプ、でも心は暖かくなりますね。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんも元気よく走り回っていると病気のこととか忘れちゃいそうです。
本当に健康が一番の宝ですね。

3105 #- | URL | 2014/12/24 10:47 * edit *

3105さんへ

お久しぶりですねぇ~
お元気でしたか??
> ↓実は下の記事で芽衣ちゃんのリパーゼの値が高いと知り、とても心配です。
> ミーコも今年4月の血液検査で標準値を上回り経過観察中です。
ミーコちゃん、大丈夫ですか?
芽衣は、今日の再診での検査で、LIp値は、平常に戻っていました。
原因は何かなぁ~と考えてたんですが、どうやらヤマボウシの実を食べたことみたいです。
相当胃を刺激したんだと思います。
胃の薬をあと二日飲むことになりました。
ミーコちゃん、ストラバイトあるんですね。
うちの子達、今はその心配はないみたいです。
水をあまり飲まないとなっちゃうのかな?

これからは、奈々の心臓のこともあるので、緩々の野活になりそうです。
キャンプは、OKみたいだし、緩々のハイキング位ならまだ出来そうです。
長ーく一緒にいたいので、のんびりやって行こうと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/24 22:36 * edit *

初の〆キャンお泊り 楽しかったですねー♪
夜は寒かったけど お天気が良く 最高の〆キャンでした
来年は どんな野活になるのか~♪
一緒に楽しみましょうね! ^^

うちもやまぼうしの実食べたかもー?

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/12/30 16:04 * edit *

リッツママさんへ

> 初の〆キャンお泊り 楽しかったですねー♪
急にお泊り出来る回数が増えて、嬉しいやら楽しいやら…
でも遊び過ぎ!?ってチョッと気がひけちゃうけど。
> 来年は どんな野活になるのか~♪
> 一緒に楽しみましょうね! ^^
緩々になると思うけど、お付き合いよろしくお願いします。
山登りは、ごくごく低山ハイクで、時にはザックインになるかも~
> うちもやまぼうしの実食べたかもー?
エッ~そうなの!?
ヤマボウシだけが原因ではないと思うけど、変わったもの食べた?って聞かれて、それしか思いつかなかった。
色んな美味しいもの沢山食べたけどね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/30 22:54 * edit *

コメントの投稿
Secret