03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 〆キャンは、耐寒訓練ヾ(*゚A`)ノうひゃ・゚・① 

今日は、12月20日(土)雨がシトシト、寒い1日です。
奈々と芽衣、電気カーペットで温まったヌクヌクのベッドの中で、ただ今爆睡中~

私達は、午前中、未だ雨が降らないうちに、車の中にワンサカ積まれたお荷物、片付けてました。
物凄ーい荷物でした。

2010年12月から毎年行われていたワン友さんとの〆キャンプ。
我が家は、ずっと日帰り参加でしたが、去年は、義母を一人で留守番させられないので、参加出来ず…
今年は、初めてお泊りでの参加でした。
名古屋方面からもキャンプの達人のかよこ家が参加の予定でしたが、思いがけずの悪天候のため、リッツ家と我が家の2家族で、田貫湖からやまぼうしへと場所を変えての〆キャンとなりました。
田貫湖リベンジは、春になってからかな。

12月18日(木)ドドーンと富士山がお出迎え。
6165.jpg
この方もお出迎え(笑)
6161.jpg
一生懸命設営するも、なんだかんだと時間は経って、チョッと休憩一休み。
6188.jpg
6193_20141220163347a1c.jpg
リ)ママ~なにもらったの?
折り紙の可愛いサンタさんからプレゼント(笑)
前日我が家に寄った息子が買ってきてくれたクロワッサンタイ焼き食べて、サンドイッチ食べて、コーヒー飲んで、エネルギー補給したところで、もう一仕事。
DSC_6196.jpg
ドドンの富士山、一人占め~な感じのロケーションで、寒さも忘れる~ってことはなく、おお寒ー
6199_2014122016341088a.jpg
6208_201412201634113a7.jpg
6215_201412201634131c0.jpg
風が吹くとなお一層寒さを感じます。
お昼は、風を避けてリビシェルの中で…
6228_201412201634140df.jpg
6230_201412201637294d2.jpg
これで風がいかに強いか、想像できますよね。
6259_20141220163731f55.jpg
夕方、陽が落ちるとグンと気温は下がって、ダウン着込んで散歩です。
6261_20141220163732c07.jpg
このあと、リード放したら、鳥を追いかけて、芽衣が大冒険にすっ飛んで行ってしまい、ヒヤッとした一幕もあり、奈々と芽衣、ロングリードにつないでの放牧です。
6269_20141220163735b90.jpg
6275_201412201637567c9.jpg
6288_201412201637580e7.jpg
6299.jpg
リッツちゃんは、パパとお散歩~
6277.jpg
6321_20141220164014d91.jpg
夜は、フルクーローズした天幕の中で、フジカちゃんと焼き武者の炭でポカポカです。
6337_201412201640151a0.jpg
リッツちゃんも温か膝掛けにくるまってます。
6347_201412201640557f9.jpg
〆キャン
冷たいビールは、寒い夜にはあまり進まない。
ホットワイン、もっと一杯仕込んでくれば良かった。
6357_20141220164058526.jpg
6360_20141220164123d9b.jpg
キャンプ場の夜は長い。
でも、瞼が直ぐに落っこちちゃう。
今回パパさんが奮発してくれたヌクヌク0番のシュラフを試すためにも、早めにお休みなさい~
インナー無しでも温かシュラフで、よく眠れました。
そしてパパさんは、明け方4時前に起きて、念願の星空撮影~
6385_20141220164125a19.jpg
6388.jpg
キャンプ場で過ごす時間は、のんびりまったりで、贅沢な時間、日常の雑事を忘れて、リフレッシュ出来ました。
さぁ~太陽が出て来ました。
DSC_6401_20141220195240de8.jpg
2014/12/20 Sat. 17:35 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

富士山が綺麗ですね~
こちらは標高が高いんですね!、富士山が低く見えます。
風が冷たそう((+_+))、気温はどれくらいでしたか?
こちらは大雪でしたが関東方面はいいお天気だったんですね。

〆キャンはリッツ家の皆さんと楽しい宴が出来てよかったですね。
お料理がとっても美味しそう~

パパさんの星空撮影、早起きしていただいたお陰で楽しませていただきました~
リフレッシュ出来てよかったですね~(^_^.)

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/12/20 21:05 * edit *

田貫湖、風が強くてフレームが折れた…。と、よく聞いていたので
心配していたのですが、やまぼうしに変更して正解でしたね〜。
富士山がドーンと真っ白に輝いて素晴らしい!
一日目はやはり風が強かったのね〜。
寒いけど、しっかり青空に恵まれて、
夜には満天の星空、素晴らしいです。
パパさんが、氷点下の寒さの中でも頑張れちゃう気持ちすごーくわかります。
寒くても寒さ忘れちゃうほどの感動なんですよね〜。

かよこ #6cov1DqI | URL | 2014/12/20 21:43 * edit *

わぁ!貸切やまぼうしの絶景たまりませんね〜
富士山ドド〜ンでキャンプもテンションアップですね(^^)

やっぱりこの時期だと寒いけど
リビシェル、フジカちゃんと0番シュラフがあれば
大丈夫なんですね〜!
Tに早速伝えなくっちゃ(笑)

奈々ちゃん、芽衣ちゃんだけじゃなく
満点の星空に赤富士にとパパさんも大満足な〆キャンプでしたね!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/12/21 09:24 * edit *

ラッシュママさんへ

> 富士山が綺麗ですね~
こんなにハッキリクッキリ見えるのは、珍しいのではないかと思う位。
本栖湖で見る富士山とは、逆側になるのかな。
すそ野まで見えてるのと、湖から見るのとでは、全く趣が違います。
> 風が冷たそう((+_+))、気温はどれくらいでしたか?
温度計を持って行かなかったのですが、車の温度計で調べたら、朝方は-4℃だったようです。
テントの中に置いてあったバナナが凍ってました。
> こちらは大雪でしたが関東方面はいいお天気だったんですね。
青空がとても綺麗ないいお天気でした。
> 〆キャンはリッツ家の皆さんと楽しい宴が出来てよかったですね。
> お料理がとっても美味しそう~
私は、鍋に何でも入れての豚汁もどき、リッツママさんは、色々工夫して作ってました。
エビのアヒージョとか、砂肝とねぎの炒めとか美味しいものばかり。
> パパさんの星空撮影、早起きしていただいたお陰で楽しませていただきました~
凄く寒くて、シャッター押す指がカジカンで痛かったそうです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/22 21:52 * edit *

かよこさんへ

> 田貫湖、風が強くてフレームが折れた…。と、よく聞いていたので
> 心配していたのですが、やまぼうしに変更して正解でしたね〜。
湖岸で吹く風は、強いですよね。
フレームが折れるほどとは、さぞかし寒さも身にしみるでしょうね。
> 富士山がドーンと真っ白に輝いて素晴らしい!
> 一日目はやはり風が強かったのね〜。
もう幕体が飛ばされるかと思いました。
> 寒いけど、しっかり青空に恵まれて、
> 夜には満天の星空、素晴らしいです。
お天気には恵まれて、富士山ドドンで、素晴らしかったです。
> パパさんが、氷点下の寒さの中でも頑張れちゃう気持ちすごーくわかります。
そうですか~
でもさすがに寒過ぎて、もしかすると冬空での☆撮影は、2度目はないかも(笑)
そんなこと無いかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/22 21:56 * edit *

びよりさんへ

> わぁ!貸切やまぼうしの絶景たまりませんね〜
そうなんですよ~
キャンカーが1代前の日から泊まっていたみたいですが、お昼すぎには帰られて、貸し切り~でした。
> 富士山ドド〜ンでキャンプもテンションアップですね(^^)
そうそう!
やっぱり富士山見ると、テンションUPします(笑)
> やっぱりこの時期だと寒いけど
> リビシェル、フジカちゃんと0番シュラフがあれば
> 大丈夫なんですね〜!
0番の威力凄いです。
今回インナー持たずにホカロンだけで、0番のシュラフに潜りこみましたが、寒くなかったです。
> Tに早速伝えなくっちゃ(笑)
そうよね~Tさんにおねだりしちゃいましょ!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/22 22:00 * edit *

コメントの投稿
Secret