04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ギリギリセーフのパパの日 ☆ 

今日は、12月13日。
そろそろ年賀状準備しないと…何だかバタバタしていて、新年を迎える気がしないけど、時間は確実に過ぎて、直ぐ大みそかの日を迎えそう(~_~;)焦るぅ~

午前中は、腰のメンテと美容院で終了~
午後はお昼を食べたら、やっとキャンプの時のグランドシートを乾して、焼き武者を洗って(パパさんが)諸々の片付け終了!と思ったら、義母のホームからの電話があったので、急遽出掛けて、帰って来たら、もう真っ暗…
1日があっという間に過ぎちゃった。

昨日のことです。
パパさん、久しぶりに一人で都心へお出かけ。
普段電車に乗ることのないパパさん。
最寄駅から途中メトロを乗り継いで乃木坂まで。
そんなところ、行ったことのないパパさん、初めは、反対方向の電車に乗ってしまったのですが、気付いて乗り換えたので、何とか目的地に到着!
DSC_6106_20141213193914fd6.jpg
15日まで開催の「チューリッヒ美術館展」で、ゴッホの絵が展示されているとのことで、ギリセーフで、飛び込んだのでした(笑)
DSC_6089_201412132010024f5.jpg
こちらの美術館、コレクションを持たない新しいタイプの美術館で、建築物としてもユニークなのですが、パパさん、その外観は全く見なかったそう。
留守番の奈々&芽衣のこと考えて、お目当ての絵を観たら、ランチしてササッと帰ってきたみたい。

DSC_6086_201412131939087d1.jpg
DSC_6097.jpg
画像の右手奥の逆円錐形の構造物の最上階にはレストランがありますが、このレストランのランチ、お勧めです。
私、実は以前に友人とこちらのレストランにlunchしに来たことがあります。

会場内での撮影は許可されていないので、残念ながらゴッホの絵の画像は、ポストカードになってしまいますが…
チューリッヒ
サント=マリーの白い小屋とタチアオイの2枚の絵が展示されていたそうです。

久々のパパの日の実行で、この日は口が滑らかなパパさんでした(笑)
2014/12/13 Sat. 20:10 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

お久しぶりです、ご無沙汰申し訳ありません!
連続富士キャンの節は大変お世話になりありがとうございました^^
その後のナナハル家のハイペースな装備拡充!
気持ちいいくらいの勢いに、夜散歩の時にツレ夫と毎回
「(ナナハルさんブログ)見た?」 「見た~♪」 って話してました。
昨日はパパさんのリフレッシュDAYだったんですね。
天空のランチ、一度行ってみたいなあ。

遅ればせながら
奈々ちゃん7歳のお誕生日、あらしくん5歳のお誕生日、おめでとうございます♪
ナナハルさんとパパさんのおっきな愛に包まれ守られて
健康でハッピーな一年を過ごせますように☆
そしてご子息のご結婚、おめでとうございます♪
きっと仲良しナナハルさんご夫妻のように
暖かくてステキなご家庭を築かれますね☆

ツレヅレ #rHBinpEU | URL | 2014/12/14 01:07 * edit *

ツレヅレさんへ

> お久しぶりです、ご無沙汰申し訳ありません!
師走は、お忙しいですよねぇ~
何の何のそんなこと気にしないでくださいね~
> その後のナナハル家のハイペースな装備拡充!
> 気持ちいいくらいの勢いに、夜散歩の時にツレ夫と毎回
> 「(ナナハルさんブログ)見た?」 「見た~♪」 って話してました。
チョッと勢い付き過ぎですかね(笑)
この歳なので、いつまでも元気で野活出来る訳ではないので、頑張って装備拡充してます。
快適にキャンプしたいですものね。
> 昨日はパパさんのリフレッシュDAYだったんですね。
チューリッヒ美術館展は、15日までなので、どうしよう!って言ってたのですが、慣れない電車に乗って、冒険してきたようです(笑)
> 天空のランチ、一度行ってみたいなあ。
此処のランチ、ホントにお勧め!
開店前から並んでます。
> 遅ればせながら
> 奈々ちゃん7歳のお誕生日、あらしくん5歳のお誕生日、おめでとうございます♪
お祝いメッセ、ありがとー
奈々には、これからも長ーく元気で過ごしてほしい、いつまでも一緒に野活楽しみたいなぁ~って思っています。
> そしてご子息のご結婚、おめでとうございます♪
ハイ!可愛いお嫁さんに来てもらえて、ホントに良かったです。
これで子育て、一応終了です。
これからは、夫婦の時間を大切に過ごしたいなぁ~って思っています。
時々は、野活、ご一緒して下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/14 20:30 * edit *

コメントの投稿
Secret