10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 自転車デビュー ゚+oスゴィ♪(〃´Д`人´Д`〃)スゴィ♪o+゚ ☆ 

昨日(12月11日)のこと…久しぶりに孫のあらしが我が家に遊びに来ました。
前日は、保育園で作品展をやっていると言うことで、ジィジとバァバが、見学がてらお迎えに行って、そのまま家にお泊り。
ママは、仕事の帰りに遅れて我が家にやって来ました。
そして昨日は、ママが平日休みだったので、保育園はお休みさせてもらって、遊びに行くことにしていました。
でも、天気予報は雨マークで、ちょっとガッカリしてたら、予報に反して、当日は曇りマークに変わって、ラッキー!!

前日お迎えに行って、その帰りの道中で、「ねぇ~ジィジ、誕生日に自転車買ってくれるの?」って、聞かれて、ジィジは、二つ返事で、「もちろんだよ!」って答えて…
未だ補助輪付き自転車だけど、いよいよ「公園レーサー」卒業の日を迎えました(笑)

昨日の朝、自転車やさんの開店を待って、買いに行きました。
きっとこの自転車が気に入るだろうなぁ~と私が思ってた自転車が、やっぱりあらしのお眼鏡に適って、他の自転車を勧められても、絶対に受け付けない(笑)
もちろん、その自転車を、買ってもらって、ご機嫌でこれからお出かけでーす。

航空公園に着いて、早速試運転開始!!
5925-1.jpg
でも、草地では、車輪が空回りして前に中々進まない。
5933-1.jpg
自転車押して、草地を脱出!!
5941.jpg
ママも久しぶりに仕事から解放されて、思わずスキップ♪♪
5950_20141212211159e4a.jpg
公園の大きなケヤキもすっかり葉を落としちゃったね。
5953_201412122112002ed.jpg
な・め)あらしくん、すごいねぇ~あんなにとおくに、いっちゃった!
5959_20141212211228c5f.jpg
あらし)さかみちだって、へっちゃらだい!!
5979_20141212211230fb9.jpg
飛行機が見えて来たよ~
5980_20141212211232b5f.jpg
カフェで、lunchしましょ!
テラス席は、ワンコOKです。
地元産の卵を使ったオムライスが美味しいです。
私は、野菜が一杯のカレーにしました。
5997.jpg
奈々&芽衣、リードオフ出来なくて、可哀そうだけど、たっぷりお散歩しました。
お腹一杯になったので、またまた自転車に乗って、公園内を散策でーす!!
6018_201412122112551ca.jpg
一丁前にお尻上げて漕ぐ姿、可愛いなぁ~(バァババカです)
公園散策のお仕舞いは、やっぱりここです(笑)
6041.jpg
6060_2014121221130102f.jpg
自分では未だ怖くてできない「ターザンロープ」にママがぶら下がって、あらしと、競走
6062.jpg
楽しく過ごしたママとの休日。
ジィジとバァバも久しぶりにあらしと一緒に過ごした時間、チョッと疲れたけど、楽しかった。
今度は、一緒に山に行けたらいいね。
そうそう、雪のお山にも行きたいね。

5歳の誕生日の自転車デビュー、補助輪外せるのは、いつになるかな??
2014/12/12 Fri. 21:40 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

あらし君自転車デビューされたんですね~
嬉しい5歳の記念ですね♪
やっぱり男の子は自転車をこぐ姿はカッコいいですね(*^^)v
可愛くてバァババカもうなずけます♡
広い公園でママとも一緒に楽しめて嬉しい時間になりましたね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんもみんなでお出かけ良かったね~♡
我家も夕方には帰りますが、お孫ちゃん達昨夜から久しぶりのお泊まりに来ています。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/12/13 15:45 * edit *

あらしくん、ついに公園レーサー卒業、そして自転車デビューですか!
初めて乗ったのですか?立ち乗りまでしちゃって、上手~!
どんどんお兄ちゃんに成長していますね!!
新しい自転車に乗って颯爽と走り抜けて行く姿に、
奈々ちゃんと芽衣ちゃんも羨望の眼差し(?)ですね^^
そして、あらしくんの好みの自転車が分かっちゃうナナハルさん、さすがぁ~^▽^

うたの家族A #- | URL | 2014/12/13 17:02 * edit *

ラッシュママさんへ

> あらし君自転車デビューされたんですね~
自宅には、後ろを大人が支える補助輪付きのオモチャみたいな自転車があるのですが、都内では危なくてあまり乗れないのです。
交通公園と言うのが何箇所かあって、補助輪付きの自転車を貸し出してくれて、公園内のコースを乗ることが出来るそうです。
そこでは何回か乗ったことがありますが、今回買ってあげた自転車は、ちゃんと防犯登録もしました。
れっきとした自転車。
段々慣れたら補助輪を上に上げて、バランス感覚を身に付けるように出来るそうです。
> やっぱり男の子は自転車をこぐ姿はカッコいいですね(*^^)v
ありがとうございます。
用心深い子なので、少し走っては、ブレーキの効きを試していました。
> 広い公園でママとも一緒に楽しめて嬉しい時間になりましたね。
そうですね。
中々平日には休めないので、一緒に楽しむことが出来、リフレッシュして良かったです。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんもみんなでお出かけ良かったね~♡
どうしても孫中心になってしまいますが、一緒に遊べる公園に来ることが出来て良かった!
> 我家も夕方には帰りますが、お孫ちゃん達昨夜から久しぶりのお泊まりに来ています。
賑やかでいいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/14 20:11 * edit *

うたの家族Aさんへ

> あらしくん、ついに公園レーサー卒業、そして自転車デビューですか!
ハイ!!
ついに卒業です!
ジィジ買ってくれる?の言葉で二つ返事で買ってあげたジィジでした(笑)
> 初めて乗ったのですか?立ち乗りまでしちゃって、上手~!
自宅には、大人が後ろを支える棒が付いたオモチャみたいな自転車はあるのですよ。
また交通公園で補助付きの自転車に乗ることが出来るので、初めてではないのです。
でも余程欲しかったのでしょうね。
喜んで漕いでいました。
> どんどんお兄ちゃんに成長していますね!!
ありがとーございます。
この冬越したら、いよいよ年長さん。
子どもの成長は早いです。
> そして、あらしくんの好みの自転車が分かっちゃうナナハルさん、さすがぁ~^▽^
ハッハッ!あらしは、青い色が好きなんですよ~
自転車屋さんのお兄さん、次々違う自転車出して来ましたが、頑として離しませんでした(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/14 20:22 * edit *

ちょっと前まで、ゴーゴーだったのがもう、こんな大きな自転車に
のれるようになったんですね。
お子さんの成長ってホント早いですね。

おじいちゃんやおばちゃんの目を細めて見てる姿が
目に浮かびます~(^_-)-☆

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2014/12/15 13:21 * edit *

まぬたろうさんへ

> ちょっと前まで、ゴーゴーだったのがもう、こんな大きな自転車に
> のれるようになったんですね。
大人用に比べたら、小さくて可愛くて、我が家の自転車置き場で鎮座している様を見ると、思わずニヤってしちゃいます。
> お子さんの成長ってホント早いですね。
ホントに我が子を育ててる時には、早く大きくならないかと思いましたが、孫の成長は、早過ぎて、自分も早く歳取るなぁ~って実感します。
> おじいちゃんやおばちゃんの目を細めて見てる姿が
> 目に浮かびます~(^_-)-☆
ハッハッ、そうですよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/17 19:54 * edit *

コメントの投稿
Secret