07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ちーば房総にて、キャンプだホイ② ☆ 

ちーば房総にて、キャンプだホイ①の続きです。

テント設営を終えて、ランチに向かった先は、潮騒市場の回転寿司「丸藤」さん。
回転寿司とは言え、地元の新鮮な魚をネタに、美味しい寿司が食べられると言うので、チョイスしました。
地魚食べ比べ、貝づくし、光づくし、トロサーモンあぶり、あら汁が美味しかった~
回転寿司は初めての我が家、お茶はどうするの??お皿で計算!?って、分からなかったけど、詳しいリッツ家に、教えてもらって、無事会計も済ますことが出来ました(~_~;)
その後は、食材購入のために、地元のスーパーへ~ホントに小じんまりで、ササッと買い物出来ました。
お次は、新鮮な鶏肉が買えると言う「石渡チキンストアー」へ~美味しい焼き鳥とモツ煮をGET!
さぁさぁ~これからサイトに戻って、夜の宴の準備です。

5305_20141208205529b81.jpg
私達の乾杯の前に、リッツママさんが、11月21日に7歳の誕生日を迎えた奈々のために、美味しいご飯を準備してくれました。
奈々も芽衣もガン見ですよん。
5313_20141208205530122.jpg
美味しくて、ガツガツ食べてる奈々と芽衣です(笑)
5316.jpg
それに引き換え、リッツちゃんは、味わって上手に食べてます。
5323_20141208205611ad5.jpg
では!乾杯です
5327_201412082056143e1.jpg
5338_20141208205615b73.jpg
5339_201412082056178e5.jpg
5340.jpg
房総は、暖かかったみたい…帰って来たら、つくづく感じました。
だってこの時点では、まだフルクローズしてなかったし…
5364.jpg
な・め)なんだかゆげがでてて、おいしそうだけど、あたしたちには、ないのかしら。
直ぐにお腹が一杯になっちゃうのよねぇ~
胃袋小さい訳でもないし、でも昔みたいにたらふく食べても平気なんてことなくなっちゃったみたい。
それなのに確実に体重は増えてるから不思議です(泣)
食べながら、介護のことや子育てのことやら、お互い同じ年代なので、共通の話題に花が咲きます。
そして文明の利器の講習会もね(笑)
5373.jpg
り)パパとママたら、わたしのことかまわないでむちゅうです。
夜も更けて、そろそろお開き!
明日は、日の出を見るぞ!ってパパさん、張り切って眠りにつきました。

朝になりました。
この日の日の出時刻予報は、6時32分(リッツパパさん情報)なので、6時10分過ぎには、パパさんカメラの準備して、サイトから歩いて5分ほどの棚田と海岸が見渡せる場所へと急ぎます。
5376.jpg
5377_201412082057463a4.jpg
水平線の上は雲が厚く覆っていましたが、太陽の赤い光が雲間から射していました。
5406.jpg
5440.jpg
雲間に一瞬顔を出した太陽でしたが、また雲間に隠れてしまいました。
このキャンプ場では、初日の出を見るために、年末に宿泊するお客さんもいるようです。

暖かい房総では、早咲きの水仙や、アザミが咲いていました。
5438_20141208205751dac.jpg
5439_20141208205827ffa.jpg
サイトに戻って朝食の支度、リッツ家は、起きたかな?
5442_201412082058304c0.jpg
畦道には、こんな可愛い花も咲いていましたよ。
5444_20141208205831e6e.jpg
な・め)まだねむたいな…
5456.jpg
5477_2014120821001970f.jpg
な・め)ねてちゃだめよ、おいしそうなのがならんでるわ!
朝食
5491_2014120821002073f.jpg
ただいま、検索中~1年前のこと、思い出せなくて…そんな時に便利かな(笑)

お腹も一杯になって、サイトが乾いて、幕体も乾くまで、チョッとお散歩にGO!
5501.jpg
DSC_5508.jpg
DSC_5525.jpg
5543_20141208210109614.jpg
やっと撮れた3頭の姿…でもね、家の無法者が直ぐ、雰囲気壊しちゃう(~_~;)
DSC_5553.jpg
5554_20141208210111c4b.jpg
大人しく並んでおやつ待ってるかと思えば、ほらね(~_~;)
5555_20141208210112f3d.jpg
リッツちゃん、ゴメンね!
パパとガウガウ遊びして、ストレス発散かな(笑)
5560.jpg
5568.jpg
陽だまりでのお喋りも楽しいです。
5574_20141208210228bdc.jpg
5580_20141208210230abb.jpg
5591.jpg
そろそろサイトに戻って、リッツ家、撤収に取り掛かります。
5614_20141208210234464.jpg
お日様が良く照って、サイトの水溜り、無くなって乾いて来ました。
これで撤収もスムーズかな。
その間に私は、ランチの支度。
リッツ家からの美味しい手作りチーズケーキもテーブルを賑やかにしてくれます。
5624_20141208210307eec.jpg
このあとは、海岸でワンZと遊びまーす。

続きます!!
2014/12/08 Mon. 21:45 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

お昼は外で食べて、食材も現地調達っていいですね〜!
この日の夜はとても寒かった気がしますが
南房総はやはり少しは暖かいのかな?
次のキャンプ寒そうなので覚悟しなくちゃねー!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/12/08 22:00 * edit *

南房総は暖かかったんですね~
かよこさんがコメントしているようにこちらはとっても寒かったです。
同じ年代でいろんなお話が出来てよかったですね~
画像からも楽しさが伝わってきます。
奈々ちゃん芽衣ちゃん、リッツちゃんのガン見のお顔、とっても可愛いですね(#^.^#)
広々としたテントの中でのんびりゆっくりもいいですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/12/09 21:13 * edit *

かよこさんへ

> お昼は外で食べて、食材も現地調達っていいですね〜!
我が家、前日は午前中は義母の病院、午後から私が仕事で、食材調達の時間全くありませんでした。
キャンプ場のHPには、何処で食材調達出来るか、食事は何処がいいか、載っていたので、現地調達にしました。
リッツ家は、色々準備してくれていて、家は一杯甘えちゃいました(~_~;)
> この日の夜はとても寒かった気がしますが
> 南房総はやはり少しは暖かいのかな?
2日目の晩、今日は寒いねぇ~って話してはいましたが、こちらに帰ってきた時の寒さに比べたら、全然違います。
やっぱり暖かいのですねぇ~
> 次のキャンプ寒そうなので覚悟しなくちゃねー!
そうですね。
耐寒訓練になりそうですね(笑)
寒さ対策、パパさんが奮発してくれました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/09 21:42 * edit *

ラッシュママさんへ

> 南房総は暖かかったんですね~
ハイ!
帰って来たら、物凄く寒くて、あちらがいかに暖かかったのかって、思いました。
ホントに急に冷え込んで来ましたね。
> 同じ年代でいろんなお話が出来てよかったですね~
親のことや、年頃の子どものことや、共通の話が出来ました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、リッツちゃんのガン見のお顔、とっても可愛いですね(#^.^#)
家の無法者は、リッツちゃんにどんどん近付いて行って、嫌がられてますが…でもねリッツちゃん、段々家の子達にも馴れて来て、何気にクンクンしたりしてました。
慣れるのに時間掛かるけど、一緒にいるのはイヤではないみたいです(笑)
> 広々としたテントの中でのんびりゆっくりもいいですね~
連結したら、広々ゆったりで、良かったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/09 21:47 * edit *

この時期 夜もフルクローズしなくていいのは
やはり 南房総は暖かいのね〜♪
私は フジカちゃん抱えていたからヌクヌクでした ^_^

寒さ対策、何を奮発してくれたのかな〜?
覚悟しなくちゃとか 耐寒訓練とか〜
ビビってきちゃいました(笑) σ^_^;

朝日は見れなかったけど 起きてますよー
ヌクヌク寝袋から抜けだせなーい ^_^;


リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/12/09 23:20 * edit *

リッツママさんへ

> この時期 夜もフルクローズしなくていいのは
> やはり 南房総は暖かいのね〜♪
そうね。
こっちに帰って来て、何て寒いんだって思った。
房総は暖かかったのね。
> 私は フジカちゃん抱えていたからヌクヌクでした ^_^
冬キャンには、欠かせないアイテム。
まだまだ活躍してもらわないといね(笑)
> 寒さ対策、何を奮発してくれたのかな〜?
もうねぇ~ビックリよ。
私、現物見て、ビックリした。
きっとヌクヌクだって期待してる。
ってきちゃいました(笑) σ^_^;
> 朝日は見れなかったけど 起きてますよー
そうよねぇ~
寝袋で、ヌクヌクがたまらなくいいよねぇ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/12 20:39 * edit *

コメントの投稿
Secret