09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ちーば房総にて、キャンプだホイ① ☆ 

早いもので、もう12月。
今日は、12月7日(日)です。
あっと言う間に年越しの日を迎えそうで、恐ろしい~
大忙しの師走ですが、4日~6日まで、2泊3日でキャンプに行って来ました。
何処がいいかなぁ~と雑誌を見たり、ネットで調べたり…そんなことしてる間が、結構楽しい時間なのです。
そして、今回チョイスしたのは、千葉県鴨川市のキャンピングヒルズ鴨川オートキャンプ場です。
海岸から少し離れた高台にあって、景色が良いと言うので、決めましたが、行った方のブログでは、キャンプ場までの急坂が大変とか、トイレがwildとか、マイナス評価もあったので、不安半分で、キャンプ場を目指しました。
でも、思ったほど坂は、大変ではなく、wildだと言うトイレも、普段公園などのトイレを見ているので、全然OKでした。
そんな不安以上に、オーナーさんの人柄や、キャンプ場からの眺めの良さなどの方が、勝っていたので、快適な3日間でした。
今回、ご一緒したのは、リッツ家の皆さんです。
このキャンプを決めた時には、天気予報も晴れマークだったのですが、何故か4日だけが雨マーク。
でも、午後からの降りだしとの予報だったので、10時キャンプ場集合で、設営まで終了したら、あとは何処かでランチしようと言うことで、出発したのですが…
予想に反して、降りだしが早かった(泣)

オフシーズンなので、チェックインは、10時でOK。
サイトは、好きなところでいいですよ~でもCサイトは、日陰なので、あまりお勧めしません。
トイレと炊事場に近いのは、A,B,Dサイト。
眺めのいいのは、E,Lサイト。
とても丁寧に説明してくれました。
キャンプ場マップ
でも、坂がきつかったので、足の指が未だ治りきっていない私には、辛いかな~と言うことで、Dサイトに決定!!

リッツ家の到着は、ナビが上手くキャンプ場への道を案内してくれなかったので、少し遅れました。
どちらの家もパパさんが頑張って、雨の中設営しました。
もちろん要所要所では、女性陣もちゃんと協力しましたけどね(笑)
今回家は、リビシェルとアメドの直連結を試してみました。
DSC_0133.jpg
見た目は悪いですが、中は広々、快適に過ごせましたよ。
雨の中、傘をさしながら、最後の点検頑張ってるパパさんです。
雨のため、サイトには、水溜りが何箇所か出来ちゃいました。

DSC_5461.jpg
翌朝撮ったサイトの様子です。
贅沢に広々とサイトを使って設営しました。
トイレと、炊事場も近いので、多少の水溜りは、良しとして…次回は、足が治ってるから、EかLにしよう(笑)

さぁ~頑張って、住まいは完成したので、これから、遅めのランチに行きまーす。

続きます!!
2014/12/07 Sun. 20:30 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

キャンプ場のHP見てきました〜(^-^)/
露天風呂もあって、とても素敵なところですね。
続き楽しみにしています(≧∇≦)
今回は連結にトンネル使わなかったの?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/12/08 09:39 * edit *

かよこさんへ

> キャンプ場のHP見てきました〜(^-^)/
HP見て頂きましたか!
ブログ等の書き込みでは、急坂が大変とか、トイレがwildとかあって、行くまでは不安でしたが、私は、とてもいいキャンプ場だなぁ~と思いました。
毎朝トイレや流し場をお掃除されてるし、何よりスタッフの方がとても感じが良かったです。
景色もいいし。
また行きたいなぁ~ってパパさんと話しています。
> 露天風呂もあって、とても素敵なところですね。
お風呂は、ホントに露天なので、寒いかなぁ~
> 今回は連結にトンネル使わなかったの?
直に繋いだ方が綺麗に繋げて、時間も短縮。
次回も直連結にするつもりです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/09 21:37 * edit *

キャンプ場選びから お店選びまで すべてお任せして
お世話になりました m(_ _)m
ナビやら 携帯やら いろいろお騒がせしました、
何とか 危機も回避できました〜♪ (笑) ^_^

連結 広々でいいですね! (^_^)v

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/12/09 22:52 * edit *

リッツママさんへ

> キャンプ場選びから お店選びまで すべてお任せして
> お世話になりました m(_ _)m
色々調べてる時は、ワクワクドキドキ楽しかった。
もう少し違うお店もあったけど…運転手さんにあんまりお願いしちゃうと、大変になっちゃうから、此処で手を打ちました(~_~;)
> ナビやら 携帯やら いろいろお騒がせしました、
> 何とか 危機も回避できました〜♪ (笑) ^_^
家も帰り路での危機、何とか回避して、次回のキャンプに備えて、準備中でーす。
> 連結 広々でいいですね! (^_^)v
今度のキャンプでも、直連結にします。
楽しみだなぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/12 20:35 * edit *

コメントの投稿
Secret