05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ いいことばかりは続かないもの… ☆ 

今日11月29日(土)は、せっかくのお休みだと言うのに、生憎の雨模様。
朝方は曇っていただけなので、散歩にも行けたのに。
先週の金曜日(21日)にシニアの仲間入りをした奈々、ずっと気になっていた健康診断に、今日行って来ました。
診察は、聴診と血液検査。
とうとう心雑音、指摘されてしまいました。
3週間後に再検査&心臓のレントゲンを撮ることになりました。
キャバリアを飼っている以上は、いつかは直面することなので、覚悟はしていたけれど、やはり動揺します。
今のところレベル1と言うことでした。

私の足の指のヒビと言い、今回の奈々の心臓と言い、やはり歳には勝てません。
ずっと何事も無く過ごせると言うことはないので、これから健康に気を付けて、チョクチョク健診を受けて、長く生きていければなぁ~と思います。

暗い話は、これ位にして…
チョッといい話。
先週の土曜日の結婚式の日に、5歳の誕生日を迎えたあらしは、翌日は、七五三で、お祝いしてきたそうです。
Wでお祝いで、Happyでした。
753.jpg
前日は、タキシードでリングBoyを務め、翌日は、純和装での七五三~どちらもお似合いかな(笑)
得意顔で手に持っているのは、前日の式の時に、おじちゃん(息子)からもらったプレゼントのレゴです。
大好きなレゴブロックを贈ってもらって、何よりのご褒美でした。
スポンサーサイト
2014/11/29 Sat. 19:25 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

奈々ちゃんも心雑音が出てきたんですね。
指摘されると「ついに。。。」って思いますよね。
お薬や定期健診していれば2桁は大丈夫ですよ~
私達もですが年齢とともにいろいろ出てきて心配事が増えてきますね。

あらし君、七五三おめでとうございます。
凛々しくてカッコいいですね~
2日続けてのお祝いだったんですね。
おじちゃんからのプレゼントは大好きなレゴだったんですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/11/29 21:59 * edit *

いつかは・・・ と思っていてもショックですね
再検診で 大丈夫ってこともあり、かな!?
そうだったらいいねー
リッツがシニアになって 病院に連れて行くときは
私の心臓の方がドキドキバクバクです(汗) σ^_^;

羽織袴、日本男児だねー かっこいい!
これからも元気に大きくなってほしいね!
七五三 おめでとうございます♡

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/11/29 22:29 * edit *

心雑音でちゃいましたか・・・
キャバリアの宿命みたいなものだから
うまくつきあっていくしかないですよね。
家もしじみとこまめが1~出てますが
お薬飲んでるので今のところ進行はしてません^^

あらし君、もう5歳なんですね~~
この前、赤ちゃんだったような・・・
早いですね。
おめでとうございます。お着物、似あってますね(^_-)-☆

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2014/11/30 00:00 * edit *

元気いっぱいの奈々ちゃんに、新雑音があるなんて信じられません。
本当に辛い診断ですが、知らないまま過ごすより、
気付いて対処しながら生活できるので、ずっといいことだと思います!
奈々ちゃんが今までと変わりなく、楽しく過ごせることを祈ってます。
あらしくん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
正装続き&大役続きで、本当に忘れられない5歳になりましたね^^

うたの家族A #- | URL | 2014/11/30 22:22 * edit *

ご無沙汰しています(^_^;)

まずは、息子さんご結婚おめでとう~!
お祝いの日に、ナナハルさん自身は大変な事になっていたんですね。
足の指ぶっつけて骨折って相当痛かったんじゃないですか?
実は家も最近アクシデントでリリーにも同じような事が・・・。
幸い骨折はしていなかったのですが、3、4日ほどビッコを引いていました。
お大事になさってくださいね。

お孫ちゃんの誕生日に結婚式。
そして、奈々ちゃんのお誕生日と・・・
11月はおめでたい事が重なりましたね~。

あらし君、スーツも袴もお似合いです!
あっという間の5年ですよね。
すっかり大きくなられて、お兄ちゃんらしくなられましたね。

奈々ちゃんの心臓、やっぱりキャバちゃんの宿命なのかな?
先日リリーもレントゲンを撮ってもらって、しっかり検査していただきましたが
心臓肥大も無く、心雑音も無いという事で安心しました。
同じ犬舎出身の異母姉妹なので、奈々ちゃんも大丈夫!って言いたいところ。
検査の結果が良い事を祈っています。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/12/02 11:49 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事遅くなってスミマセン<m(__)m>
> 奈々ちゃんも心雑音が出てきたんですね。
元気だって思っていたので、ちょっとショックでした。
取りあえずは、次回の診察の結果を受けて、知り合いの心臓専門のお医者様に一度見て頂こうかと思っています。
> お薬や定期健診していれば2桁は大丈夫ですよ~
そうなんですねぇ~
薬は飲み始めたら、きちんと管理して、服薬しないといけませんね。
私がちゃんとしっかりしなきゃなぁ~って覚悟決めてます。
> 私達もですが年齢とともにいろいろ出てきて心配事が増えてきますね。
そうなんですよね。
私達も、奈々&芽衣も元気なうちに、旅を楽しもうと計画中です。
> あらし君、七五三おめでとうございます。
ありがとうございます。
2日続きで、ちょっと大変でしたが、いい記念です。
おじちゃんから大好きなレゴをもらって、超ご機嫌でした。
私達は行けなかったので、写真届くのが楽しみなんです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/03 20:16 * edit *

リッツママさんへ

お返事遅くなってスミマセン<m(__)m>
> いつかは・・・ と思っていてもショックですね
そうなんです。
でも、今まで何も無かったので(目の心配はあったけど)、そろそろかと覚悟は決めてました。
> 再検診で 大丈夫ってこともあり、かな!?
右側から心音聞いた時と、左側とで、雑音が違うみたい。
チョッと弁が擦れるような音だって。
でも、もしかしたらそのときたまたまってことも確かにあるみたいなので、ちょっと期待してるけど…
いずれにしても結果次第では、知り合いの心臓専門のお医者様に、一度診て頂こうかと考えています。
> リッツがシニアになって 病院に連れて行くときは
> 私の心臓の方がドキドキバクバクです(汗) σ^_^;
そうよねぇ~
> 七五三 おめでとうございます♡
ありがとー
2日続きで正装して、大変だったけど、良かったみたい。
写真届くのが楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/03 20:21 * edit *

まぬ太郎さんへ

お返事遅くなってスミマセン<m(__)m>
> 心雑音でちゃいましたか・・・
ハイ!
とうとうって、覚悟はしてても、ちょっと落ち込み~
> 家もしじみとこまめが1~出てますが
> お薬飲んでるので今のところ進行はしてません^^
そうなんですねぇ~
薬って、結構効果あるんですね。
結果次第では、一度心臓専門のお医者様に、診て頂こうかと考えています。
いずれは薬を飲まないといけないのでしょうが…
> おめでとうございます。お着物、似あってますね(^_-)-☆
ありがとうございます。
未だ未だ幼いですが、来年は年長さんです。
そのうちランドセル買うことになるんだなぁ~って感慨深いです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/03 20:25 * edit *

うたの家族Aさんへ

お返事遅くなってスミマセン<m(__)m>
> 本当に辛い診断ですが、知らないまま過ごすより、
> 気付いて対処しながら生活できるので、ずっといいことだと思います!
そうですよね。
早くに分かれば、対処も早いので、症状が悪化するのを、遅く出来ますからね。
結果次第では、一度心臓専門のお医者様に診て頂こうかなぁ~とも考えています。
> 奈々ちゃんが今までと変わりなく、楽しく過ごせることを祈ってます。
ありがとうございます。
症状が進む前に、思う存分楽しいことをしたいなって思います。
> あらしくん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
> 正装続き&大役続きで、本当に忘れられない5歳になりましたね^^
ありがとうございます。
2日続きの緊張場面。
でもとてもいい経験になったし、いい記念です。
写真届くのが楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/03 21:01 * edit *

かよこさんへ

ご無沙汰でーす!
お元気そうですね。
> まずは、息子さんご結婚おめでとう~!
ありがとうございます。
取りあえずは、子育て一段落です。
肩の荷が下りました。
> 足の指ぶっつけて骨折って相当痛かったんじゃないですか?
式の間は、痛さも忘れて、動き回っていました。
> 実は家も最近アクシデントでリリーにも同じような事が・・・。
リリーちゃん、大変でしたね。
骨折でなくて、良かったですね。
> お孫ちゃんの誕生日に結婚式。
本人の誕生日でもあるんですよ~
実は、この日出席した先輩の赤ちゃんも、同じ日に誕生日で、3人が揃ってたんですv-343
> あらし君、スーツも袴もお似合いです!
ありがとうございます。
2日続きの正装で、くたびれたと思いますが、いい記念になったと思います。
> 先日リリーもレントゲンを撮ってもらって、しっかり検査していただきましたが
> 心臓肥大も無く、心雑音も無いという事で安心しました。
リリーちゃんは、4頭のお母さん。
いつまでも元気でいないとね。
何も無くてホントに良かったですね。
奈々は、再検査がどうなるか分かりませんが、一度心臓専門のお医者様に診て頂くつもりです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/12/03 21:07 * edit *

コメントの投稿
Secret