10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 留守番前のご褒美runrunと、留守番後のご褒美は…お預けだってゴメ─・゚・(p゚´Ω`゚q)・゚・─ン ☆ 

もう前のことになりますが、11月21日(金)の奈々の誕生日に、チョッとだけrunrunして来ました。
翌日の一大イベントの日には、長時間の留守番をお願いするので、そのためのご褒美と、奈々の誕生日runrunも兼ねて!と言うことでね。
午前中は、例によって週1の腰のメンテと、翌日に向けて美容院に行ったので、runrunに行ったのは、3時近かったかな。
でも久々のrunrunで、奈々も芽衣も大張り切り~
特に奈々は、またまた芽衣に体当たり!で芽衣が大爆走するのを阻止していました。
3787_2014112520081131a.jpg
3788_201411252008134eb.jpg
3790.jpg
ホントに奈々ったら、負けず嫌いです(笑)
3806.jpg
3818_20141125200817311.jpg
体当たりされて、ビビってた芽衣も、風に吹かれる落ち葉を見付けると、バビューンと走って行きます。
3851_20141125200835233.jpg
でもね、直ぐに奈々も芽衣もクンクン姫に変身~
そこで、おやつをチラつかせて、GO!させました(笑)
3885.jpg
3892-1.jpg
スタートでいつも出遅れる奈々は、芽衣に負けるけど、ニコニコ嬉しそうに走ってる奈々が、可愛いな。
芽衣は、真剣な顔ね。
奈々ちゃーん、誕生日のお祝いは、未だだけど、誕生日runrun出来たから、もう少し待っててね。

そして翌日は、ホントにいい子で、長時間の留守番してくれて、父さんも母さんも大感激でした。
だから留守番後のご褒美に、連休にはお出かけしたいところだったけど…
結婚式当日の朝の突然のアクシデントに、せっかくのお休みも引き籠もりで、それはお預けになっちゃった。

実は…バタバタと忙しくしていた朝に、下の部屋でボソボソと誰かと話しているらしいパパさんの声に、誰か来たのかと、慌てて下に降りようとして、階段のベビーゲートに足の指をイヤっと言うほどぶつけてしまったんです。
アッ!ボソボソの声は、パパさんがスピーチの練習をしていたのでした。
病院に行こうかどうしようかと迷ったけど、行けば結婚式に間に合わないかも~と止むなく湿布薬を塗って、靴をビッシリ履いて(きつくバンドを締めるとどうにか歩けたので)凌ぎました。
身内は、私の歩き方にどうしたのかと気付きましたが、多分お客様には気付かれずに済んだみたい。
痛いのも忘れて、あちらこちら動き回っていましたから。
式も全て済み、帰宅する頃には、痛みが戻って来て、ストッキング脱いで、ビックリ!
青紫に腫れあがっていました。
連休で医者は休みだったので、今日、やっと受診して来ました。
結果は、右足第4指(小指の隣です)のヒビでした。
ヒビと聞いて、ホッとしましたが、ヒビもれっきとした骨折らしいです。
亀裂骨折とでも言うのでしょうか。
縦にヒビが入っていましたが、腫れもひいて、隣の指を添え木代わりにしてのテーピング固定で、荒っぽい運動をしなければ、普段の生活でOKだそうです。
2_20141125204122734.jpg見苦しい足なので、小さな画像で失礼します。
そんな訳で、留守番後のご褒美は、お預けとなっていますが、来週末には、ゆるりゆるりと野活したいなって思っています。
その時にお誕生日のお祝いも出来るかな。
2014/11/25 Tue. 20:45 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

うはー!ナナハルさん、相当痛かったですよね!!
結婚式の間、耐えていただなんてびっくりです!
家族Aも何度か骨折している(テヘ^^;)ので、
あの尋常じゃない痛みと原型を変えるほどの腫れ、
よーく分かります!!
今シーズンのスノーシュー、ご一緒したいので、
ぜひ無理をなさらないようにして、しっかり治してくださいね!
奈々ちゃん芽衣ちゃん、のびのび走ってますね^-^
休日最終日のお天気は、奈々ちゃんへのプレゼントですね♪

うたの家族A #- | URL | 2014/11/25 23:46 * edit *

おめでとうございます。

奈々ちゃん、お誕生日おめでとう~~。(#^.^#)
そして、息子さん、ご結婚おめでとうございます。

忙しい時のお誕生日だったんですね。

足も痛そうですね。私も21日に泊まった宿のベットで同じように
足をぶつけて翌日も痛くて大変でした。

ナナハルさんもこの足で式に挑んですごいわぁ~~。
お大事にね。

家の子たちも奈々ちゃんたちと同じツナギで
きなこのお誕生日過ごしましたよ。
足と言い、同じようなのが重なってビックリ。
また、いつか遊べるといいですね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2014/11/26 00:51 * edit *

朝の出来事何かと思えば・・・
大変なことになっていたのですね(>_<)
それでもちゃんと式に出席されて
さすがナナハルさんです!
ヒビといえども骨折の部類とのこと。
しばらく安静にされてくださいね。

奈々ちゃん誕生日ランラン出来て楽しそう。
芽衣ちゃんにガウも健在で元気な証拠ですね。

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/11/26 08:19 * edit *

奈々ちゃんのお誕生日のランラン U^ェ^U
可愛いなー♪ 楽しそう!*\(^o^)/*

って思ったら 痛たたた〜
想像するだけでも痛そう!
あの笑顔からは想像もできなかった σ^_^;
ゆるりゆるりの野活ができますよ〜〜に!!!
養生してくださいね(≧∇≦)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/11/26 12:02 * edit *

奈々ちゃん芽衣ちゃん、ご褒美のランラン♪、とっても楽しそうですね~
躍動感いっぱいの写真、ほんとうに楽しそう♪

わぁ。。。ナナハルさんお出かけ前に大変だったんですね。
私も足の指を打ちつけて青あざはあるけど、ここまでだと相当痛かったですね。
靴が履けるか心配だったのでは?
笑顔でも足は痛かったのでしょうね。
無理をされず過ごしてくださいね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/11/26 16:58 * edit *

こんばんは(^ ^)

まず息子さんのご結婚おめでとうございます!素敵な日に式を挙げられたのですね(*^_^*)

奈々ちゃん負けず嫌いなんですね!
奈々ちゃんも芽衣ちゃんも楽しそうに颯爽とランランしてますね(^ ^)

挙式当日のアクシデント…
読んでるだけで痛そうです(T_T)
お大事にしてください。

みかん✳︎ #ncVW9ZjY | URL | 2014/11/26 20:20 * edit *

うたの家族Aさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい<m(__)m>
> うはー!ナナハルさん、相当痛かったですよね!!
ハイ!
私はそそっかしいので、足の指良くぶつけてますが、いつもの何倍も痛かったです。
直ぐに受診しようとも思いましたが、やはり優先すべきは、結婚式!
なので、我慢しました。
> 家族Aも何度か骨折している(テヘ^^;)ので、
エッ~そうでしたか!!
私は、スキーで転んで、ろっ骨やっちゃいました。
約1ヶ月、深呼吸するたびに痛く、思い切り笑えず…
> 今シーズンのスノーシュー、ご一緒したいので、
> ぜひ無理をなさらないようにして、しっかり治してくださいね!
絶対にスノーシュー、ご一緒したいです。
ちゃんと治しますね。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、のびのび走ってますね^-^
最近は、走るより、クンクン姫が多くなりましたが…(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/28 22:20 * edit *

まぬ太郎さんへ

お返事遅くなってゴメンなさい<m(__)m>
> 奈々ちゃん、お誕生日おめでとう~~。(#^.^#)
> そして、息子さん、ご結婚おめでとうございます。
Wでありがとうございます。
> 忙しい時のお誕生日だったんですね。
そうなんです。
他にも色々あって、ホントに忙しい数日でした。
> 足も痛そうですね。私も21日に泊まった宿のベットで同じように
> 足をぶつけて翌日も痛くて大変でした。
未だ普通には歩けませんが、大分良くなりました。
まぬ太郎さんも、痛くしたんですね。
お大事に!!
> ナナハルさんもこの足で式に挑んですごいわぁ~~。
こればっかりは、出ない訳にはいきませんものね(~_~;)
> 足と言い、同じようなのが重なってビックリ。
> また、いつか遊べるといいですね。
きなこちゃんとは、1日違いですね。
いつか名古屋方面遊びに行きたいと思っています。
その時は、一緒にrunrunしたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/28 22:25 * edit *

びよりさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
> 朝の出来事何かと思えば・・・
> 大変なことになっていたのですね(>_<)
そうなんですよ~
こんな大事な時に!って思ったけど、そそっかしいので、自分への戒めと受け止めて、これから気をつけよう!って思いました(~_~;)
> それでもちゃんと式に出席されて
> さすがナナハルさんです!
イヤイヤ~これは出ない訳にはいかないでしょ(笑)
> しばらく安静にされてくださいね。
ハイ!無茶しないように気を付けます。
> 奈々ちゃん誕生日ランラン出来て楽しそう。
最近は、ちょっと走ったら、クンクン姫に変身しますけどね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/28 22:36 * edit *

リッツママさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
> 奈々ちゃんのお誕生日のランラン U^ェ^U
> 可愛いなー♪ 楽しそう!*\(^o^)/*
奈々って、いつまでも可愛いよね~(笑)親バカ発言です(爆)
> って思ったら 痛たたた〜
ハッハッ!いきなりビックリさせちゃったかな。
> あの笑顔からは想像もできなかった σ^_^;
不思議と式の間は、忘れていました。
ブスッと出来ないものねぇ~
って言うか、式は終始楽しい雰囲気だったので、痛いの忘れるほどだった。
> ゆるりゆるりの野活ができますよ〜〜に!!!
ハ~イ!
来週末、野活しましょう!!
私は、座ってるだけで、パパに頑張ってもらいます(爆)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/28 22:47 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事遅くなっちゃいました<m(__)m>
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、ご褒美のランラン♪、とっても楽しそうですね~
ハイ!
最近は、走るより、クンクン姫に変身する方が多いのですが、少しでも、元気に走ってくれると、私達も嬉しいです。
> 躍動感いっぱいの写真、ほんとうに楽しそう♪
パパさんが、もう夢中でシャッター押してます(笑)
> わぁ。。。ナナハルさんお出かけ前に大変だったんですね。
バタバタ朝から大騒ぎしてたので、やっちゃいました。
> 私も足の指を打ちつけて青あざはあるけど、ここまでだと相当痛かったですね。
ラッシュママさんも、痛くしたことあるんですね。
> 靴が履けるか心配だったのでは?
そうなんですよ~
式の時には履けた靴も、その後は物凄い腫れで、クロックスしか履けませんでした。
1時間おきに湿布を取り替えて、冷やしたお陰で、受診する時には、随分腫れが引いてました。
> 無理をされず過ごしてくださいね~
ありがとうございます。
そろそろと変な格好して歩いています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/29 17:15 * edit *

みかん*さんへ

お返事遅くなっちゃいました<m(__)m>
お祝いのメッセージありがとうございました。
これで子育ては一応一区切りです。
これからは、奈々と芽衣も含めて、私達二人仲良く、過ごしていきたいです。
> 奈々ちゃん負けず嫌いなんですね!
そうなんですよ~
時々そんな奈々に、ちょっかい出す芽衣です。
奈々と芽衣のやり取り見ていると面白いです。
> 挙式当日のアクシデント…
> 読んでるだけで痛そうです(T_T)
ハイ!
当の本人も、まだ相当痛いですが、変な格好しながらも、靴を履いて歩けるようになったので、まずは一安心です。
御心配おかけしました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/29 17:19 * edit *

コメントの投稿
Secret