09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 本篇:初連結~試してみたよ! ☆ 

今日は、11月16日(日)です。
昨夜は遅くに錦織君のテニスの試合があったけど、起きていられる筈もなく、朝起きたら直ぐにチェック、チェック!!
残念だったけど、この1年で凄く大きくなったなって思う。
こんな息子、いたら嬉しいな。
でも、ヒヤヒヤドキドキの連続で、命縮まりそう(~_~;)
来年も活躍、期待してまーす。
一生懸命応援しよう!

昨日のモバイル更新の続き。
軽井沢でのソロキャンして、つくづく思ったのは、もう少し居住スペースが広いといいなぁ~と言うこと。
テントの中に、寝室用のインナールームを吊るしてしまうと、テーブルの周りをグルーっと回るだけのスペースが無い(泣)
1泊だけなら我慢して過ごすけど、連泊となるとやはりゆったりできる空間が欲しいなと思ったので、眠っていたアメドを、リビシェルに連結してみよう!と思いたった。
先日のやまぼうしでのグルキャンで『サス家』が繋いでいたのに刺激されて、トンネルを買っちゃった。
そして、昨日早速試し張りに行って来ました。
場所は、お馴染みの道満グリーンパークです。
ポカポカと暖かな日和で、BBQのお客さんが一杯でした。
出がけにPCで、繋ぎ方の動画を見て、頭に叩き込んだつもりだったけど、肝心のアメドの組み立てに手間取って、ちゃんと最後まで出来るんだろうか?と不安を抱えながら、頑張って、設営してみました。
大体1時間半くらいかかったかな。
完成画像は、こんな感じ。
4937_201411161902580a5.jpg
DSC_4938.jpg
4967.jpg
繋ぎ目の点検中で‐す。
未だ今一納得できないのですが、今日○ILD‐1で聞いてみたら、隙間は空きますよって言われて、そうかって変に納得。
でも、もう少し上手に繋げるようになりたいな。
アメドのテンションも中途半端なので、本番の時には、もう少しビシッとなるかな。
4958_2014111619025935e.jpg
リビシェルの空間全て使えるので、ゆったり過ごせそうだけど、狭いサイトだと、設営は無理かも…
でも取りあえず出来あがったので、お湯を沸かして、ランチにしましょう!
ランチは、此処に来る前にGETしてきたケンタです。
DSC_4957_20141116191556255.jpg
4970.jpg
ランチ終わったら、園内の散策。
DSC_4975_20141116192002335.jpg
デイキャンしてた若いお兄さんに、可愛がってもらいました。
4980.jpg
お兄さん達は、組み立て式のカナディアンカヌー持って来ていて、この日は、彩湖で漕ぎ漕ぎしてました。
DSC_4990_20141116200056998.jpg
4994_2014111619032251e.jpg
アッ!あの人アルフェックの組み立てしているのかな!?
私達も、今度はカヌー持って来て、漕ぎ漕ぎ出来たらいいな。
日差しがあると暑い位の野活日和の土曜日。
試し張りだったけど、のんびり楽しんだ半日でした。
ホントの連結が出来るのは、いつのキャンプだろう?
楽しみです。
2014/11/16 Sun. 19:25 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

錦織くん、本当にかっこよかったですよね!
男子テニス24歳、まだまだ強くなると思います!
AもAIR☆Uと一緒に来年も応援します^▽^
そして、奈々芽衣ちゃん家、トンネル入手したんですね!早いっ!
すごーい、でっかいモスラ!広くてとってもかっこいいですー^^
確かにこれだけ大きさがあると、フリーサイトがよさそうですね。
そして、せっかく張ったからには連泊したい感じですね!

うたの家族A #- | URL | 2014/11/16 22:09 * edit *

わぁ〜♪
スゴイスゴイ!
連結カッコイイですねー。
この使い方、リビシェルが広々使えてイイですよね。
次回のキャンプで実践かな〜。

近くにデイキャン出来る場所があってイイですねー。
写真を見ると、たくさんのテントも設営されてますね♪
カヌーも出来ちゃうのも最高!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/11/17 13:57 * edit *

わあ〜 ひろい、広い!♪〜

あの軽井沢の・・・
暗くなるし、雨は降ってくるしの
初連結を思い出します、忘れられない(笑) σ^_^;
それに比べ 広々と青空の元での設営・初連結 いいなあ〜
ビシッと張れてるよー かっこいい!
フルクローズしても 広々とした空間で ゆったり過ごせますね♪〜
テント、タープ いろいろな組み合わせ・張り方して楽しむのもいいですね *\(^o^)/*



リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/11/18 00:41 * edit *

わぁ~広くて大きいですね~
奈々ちゃん芽衣ちゃんも自由に動き回れそうですね♪
早くキャンプに行きたいでしょうね。
近くにこんな広くてディキャンが出来る場所があるのは良いですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/11/19 21:00 * edit *

うたの家族Aさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい<m(__)m>
> 錦織くん、本当にかっこよかったですよね!
もうホントにカッコ良かった。
記者クラブでの会見の爽やかな笑顔、あんな息子欲しい~
> AもAIR☆Uと一緒に来年も応援します^▽^
家も、応援します!!
> そして、奈々芽衣ちゃん家、トンネル入手したんですね!早いっ!
ホントは、リビシェルロング、欲しいです…
でも贅沢は…今あるもので、我慢します(泣)
> すごーい、でっかいモスラ!広くてとってもかっこいいですー^^
連泊するなら、ゆったりできた方がいいですものね。
また一緒にキャンプしましょうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/20 13:47 * edit *

かよこさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい<m(__)m>
> 連結カッコイイですねー。
フリーサイトでないと、このつなぎ方無理かも知れませんが、連泊するならゆったり、広々使えた方がいいですよね。
でも、かよこさんちのリビシェルロングがGOODですよね。
いいなぁ~
> 次回のキャンプで実践かな〜。
そうですね。
出来れば実践してみたいです。
> 写真を見ると、たくさんのテントも設営されてますね♪
この日は、いつもの休日よりも少なかったです。
GWは、隙間もないほど一杯だったことありますよ~
> カヌーも出来ちゃうのも最高!
冬に日帰りカヌーしようかなって思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/20 13:51 * edit *

リッツママさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい<m(__)m>
> わあ〜 ひろい、広い!♪〜
広いよねぇ~
連泊なら、この広さが欲しいなって思います。
> あの軽井沢の・・・
そうそう!!
大変だったよね。
あれ以来繋いでないけど…
面倒だけど、繋ぐと広さは確保できるよね。
ホントは、かよこさんがGETしたリビシェルロングが欲しい。
> フルクローズしても 広々とした空間で ゆったり過ごせますね♪〜
今度の〆キャンプで、頑張ってみる!?
> テント、タープ いろいろな組み合わせ・張り方して楽しむのもいいですね *\(^o^)/*
キャンプって、始めると、あれもこれもって、したいこと一杯ね。
楽しみ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/20 13:57 * edit *

ラッシュママさんへ

> わぁ~広くて大きいですね~
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも自由に動き回れそうですね♪
ハッハッ!確かにそうですね。
狭い空間では、危なくて、奈々と芽衣は、カートインです。
これなら少しはフリーに出来るかな?
> 早くキャンプに行きたいでしょうね。
そうなんです~
寒くても、ストーブあるので、キャンプ行きたいです。
> 近くにこんな広くてディキャンが出来る場所があるのは良いですね。
お孫ちゃんが来たら、連れて来たいな!!って思います。
中々お泊りキャンプには行けなくて。
この前の夏が初めての経験。
今度はいつ行けるかな??

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/20 14:00 * edit *

コメントの投稿
Secret