09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 初冬の軽井沢ソロキャンプ③~〆はやっぱり此処(笑) ☆ 

ソロキャン最終日の11月8日(土)は、零下2度の寒さでした。
幕内の結露が氷って結晶になって、キラキラしてました(驚)
どおりで寒い訳だ。
もちろん外には霜が降りていました。
4768.jpg
テントの屋根が真っ白になっているのが分かるでしょうか!?
4769_201411101933126e3.jpg
キンとした寒さの中で、浅間山のシルエットがくっきりと見えていました。
4771_20141110193314766.jpg
薄暗い空には、満月が光っていました。
6時20分過ぎには、朝日を浴びた浅間山が赤くなっていました。
4776_2014111019331532a.jpg
撤収の朝にも、寒いけどお天気に恵まれて、ラッキーでした。
朝食は、定番のフレンチトーストと、温かいキノコ汁と、ソーセージと目玉焼き、食材少し残ったけど、結構ちゃんと消費出来ました。
12時チェックアウトなので、ゆっくり片づけられるようだけど、結露で濡れたテントや、グランドシートなど乾かしながらなので、焦ります。
それに沢山の荷物、整理しながら片付けないといけないし…
片付けている間にも、earlyチェックインのキャンパーさん達が続々やって来ました。
私達の前のサイトには、キャバちゃんが来ましたよ~
片付けの途中だけど、早速ご挨拶(笑)
4787.jpg
12kのデカキャバちゃん、プラス君です。
石を食べる癖があって、もう3回もお腹を切ったそうです。
11時50分、全ての荷物を車に積み込んで、ゴミを所定の場所に処分して、ファイルを受付に返して、ギリギリセーフでした。
さぁ、このあとは、いつものあの場所へ、ランチもしようねって、車を走らせました。
4795_201411101933310c0.jpg
4800_201411101933334c2.jpg
4801_201411101933346e6.jpg
4808.jpg
お水をごくごく飲んで、カートインで大人しく私達のランチにお付き合い。
4817_201411101933371ec.jpg
此処に来る度に遥か向こうに見えていた『離山』、あそこに登ったんだねぇ~わぁー後ろに見えてるのは浅間山。
今までそんなに意識して見てなかったけど、こんな位置関係になってたんだって、再認識。
4824_2014111019335241a.jpg
あれ~奈々ったらよその人に抱っこしてもらってる??ってビックリするほど似てました。
ブラタンのエリーちゃんに出逢いました。
軽井沢に来たら、やっぱり〆は此処です。
欲しいものもGETしたし、ではでは、家に帰りましょう(笑)
4830_20141110193354d13.jpg
日常を忘れて、のんびりと出来た2泊3日のキャンプ、今度はいつ行けるかな??
2014/11/10 Mon. 19:55 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

夜はやっぱり冷え込んでいるんですね~
軽井沢の〆はいつもの場所ですね♪
お買い物やランチを楽しんで素敵な想い出のキャンプになりましたね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/11/11 16:58 * edit *

寒そ〜、ヌクヌクからなかなか抜け出せないけど(私は ^_^;)
この景色は 泊らないと見れない、
お天気にも恵まれて 良かったですね!

やっぱりここは素通りできないね(笑)
欲しいものもGETしたし♪〜 *\(^o^)/*

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/11/12 22:05 * edit *

結露が凍ってたのですか!?
そ、それは相当寒かったですよね~◎_◎
そうですよね、間もなく雪が降る場所ですもんね~
でも、続々とお泊りされるかたがいらっしゃるとは!
備品の揃ってない我が家は、もう今の時期はキャンプ無理だな~^_^;
エリーちゃん、奈々ちゃんにそっくりですね!親戚さんかもしれないですね^▽^

うたの家族A #- | URL | 2014/11/12 22:55 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい。
> 夜はやっぱり冷え込んでいるんですね~
そうなんです。
寒くて寝られないってことはなかったけど、寒いなって思ってたら、マイナスだし、霜は降ってるしで、ビックリしました。
> 軽井沢の〆はいつもの場所ですね♪
ハイ!
此処に来ると、キャバちゃんに逢えるかも~ってワクワク。
それにwindowshoppingもまた楽しいし。
つい来ちゃいますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/13 20:26 * edit *

リッツママさんへ

> 寒そ〜、ヌクヌクからなかなか抜け出せないけど(私は ^_^;)
そうよねぇ~
私も中々出たくなかったけど、奈々&芽衣チッコに連れて行かないと、お粗相しちゃうから~(~_~;)
> この景色は 泊らないと見れない、
確かにそうですね。
家でヌクヌク~の方がいいかもって思うけど、自然の中でキャンプすると、日常の瑣末なこと、忘れて、気持ちがゆったりできるから、いいね。
> お天気にも恵まれて 良かったですね!
これが一番。
雨の中の撤退は、辛いよね。
> やっぱりここは素通りできないね(笑)
そうなの~
〆は、やっぱり此処。
見てるだけでもいいけど、やっぱり買っちゃった(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/13 20:31 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 結露が凍ってたのですか!?
キラキラ、何かな~って思ったら、丸く凍ってました。
> そ、それは相当寒かったですよね~◎_◎
でも不思議と寒い!って思わなかった。
寒いけど、気持ちがパキってしました。
> そうですよね、間もなく雪が降る場所ですもんね~
雪が降ったら降ったで、スノーシュー、楽しみ!!
> でも、続々とお泊りされるかたがいらっしゃるとは!
テント張って準備中~の方が多かったです。
> 備品の揃ってない我が家は、もう今の時期はキャンプ無理だな~^_^;
きっとこれから揃えて行くんだろうなぁ~
家も初めは冬キャンするつもりはなかったんですけど…
でも日常の瑣末なこと忘れて、ゆっくりのんびりのキャンプはいいですね。
> エリーちゃん、奈々ちゃんにそっくりですね!親戚さんかもしれないですね^▽^
そっくりで、ビックリでした。
親戚さんかな?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/13 20:35 * edit *

コメントの投稿
Secret