05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 初冬の軽井沢ソロキャンプ②~山登りぃーの巻 ☆ 

キャンプ2日目の11月7日の朝は、ドン曇りでした。
4511_20141109193545fdc.jpg
朝6時、散歩に行きました。
4514_201411091935464d4.jpg
4530_20141109193548d43.jpg
曇っていなければ、ティピの向こうに浅間山が見える筈。
4561_201411091936074ef.jpg
おお~雲が流れて、少しだけ見えて来た。
今日は、段々と天気が回復する模様。
朝ご飯を食べたら、山登りに出発です。
行先は…
4583.jpg
車を雲場池の駐車場に停めて、登山道入り口までテクテク歩きました。
4587_20141109193610dd0.jpg
4590.jpg
4591.jpg
木々の向こうに見えるのが、離山です。
4602_20141109193642744.jpg
駐車場を出発してテクテク歩くこと30分で、やっと離山の登山口です。
4603_20141109193643d3b.jpg
4604.jpg
記帳場で、記帳して、いよいよ登ります。
4608.jpg
4618.jpg
4622.jpg
4624_20141109193709c50.jpg
離山は、登る人も少ないのですが、この日は、山のクラブのお仲間と言う方々が後から登ってきました。
私達よりちょっと年輩の方でしたが、とても達者な方で、直ぐに私達を追い抜いて行かれました。
4633_20141109193711f2d.jpg
やっと半分です。
4643.jpg
此処からは、少し急な登りなので、杖のお世話になります。
4647.jpg
4650.jpg
遥か向こうに見えるのは、プリンスのスキー場とアウトレットです。
4652-1.jpg
展望台に着きました。
未だ頂上ではありません(笑)
もう少し頑張ります!!
4665_20141109193736ba8.jpg
4668_2014110919380141b.jpg
頂上です。
約1時間で着きました。
標高差は、250メートルです。
此処からの景色は、圧巻でした。
パパさんの大好きな浅間山が、よーく見えたのでした。
4669_20141109193803b37.jpg
4676-1.jpg
4686.jpg
こちらは、八ヶ岳方面です。
4700_20141109193807427.jpg
4704-1.jpg
では、山を下ります。
4722_20141109193830a59.jpg
4729_20141109193831d53.jpg
山を下りたら、ハルニレテラスの川上庵で、美味しいお蕎麦を食べて、トンボの湯で、のんびり温泉に入って、山登りの疲れを取ってから、キャンプ場に戻りました。
前日は、見ることが出来なかった浅間山でしたが、キャンプ場に戻ってからも、夕日を浴びた美しい浅間山を見ることが出来て、パパさん大満足でした。
4739.jpg
4749_20141109193834652.jpg
昨夜は、猫ちゃん騒ぎで、よく眠れなかったので、早めに夕飯食べて、寝ることにしましょう。
今夜は、焚き火~
4759.jpg
そして奈々と芽衣ガン見の中、私達は、ウマウマを頂きました。
4752_20141109193929db1.jpg
2日目のキャンプ飯は…
7日UP
レパートリー、増やさないとね(~_~;)
2014/11/09 Sun. 20:25 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

翌日は山登りだったんですね。
急な上り坂も皆さん頑張って頂上まで、素晴らしい景色が迎えてくれましたね。
パパさんの大好きな浅間山が見られて本当によかったですね~
木々はすっかり落葉して沢山の落ち葉の中を歩くのも楽しそうですね♪
奈々ちゃん芽衣ちゃんのガン見の中の夕食は美味しそう(^-^)
この夜はゆっくり寝られてよかったですね。
朝晩の気温はどれくらいなんでしょう?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/11/09 21:26 * edit *

軽井沢はもう冬が訪れようとしてるんですね。
落ち葉いっぱいの山道も素敵です。
一時間で着いたといっても… 全部階段と急坂ですよね。
す、すごいと思いますー
頂上の滞在時間はどのくらいなんですか?

ウマウマを見つめる奈々ちゃんと芽衣ちゃんの横顔がすごく可愛いです。

↓ 猫騒動ドキドキしちゃいました。
猫であれ狸であれ怖いです。

komako☆ #- | URL | 2014/11/10 07:30 * edit *

山登り頑張った後のご褒美に、素敵な景色♪
そして温泉も幸せな瞬間ですねー!
トラメでホットケーキやケークサレは作ったことがあるけど、
まだ、お好み焼きには挑戦したコト無かったです。

↓フラッグガーランドも、素敵なのが出来ましたねー(*^^*)
私も作りたいと思っているのですが、なかなか…
生地は2枚合わせて作っているのですか?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/11/10 11:20 * edit *

わあ〜い、お山だ!
紅葉もきれい! 落ち葉を踏みしめての登山 頂上のこの景色
登ってよかったって思う瞬間 「ヤッホー」ってね *\(^o^)/*

トラメ でお好み焼き goodアイデア!
わが家、おやき温め直しで コーティング剥がしたみたいで焦げ付くの(泣)
今度、ご馳走してね! ♪〜

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/11/10 11:55 * edit *

ラッシュママさんへ

> 翌日は山登りだったんですね。
連泊だと山登りなども出来て、変化がつけられます。
1泊だと、設営しました、翌日すぐ片づけ~でゆっくり出来ませんが…
> 急な上り坂も皆さん頑張って頂上まで、素晴らしい景色が迎えてくれましたね。
初めはバカにしてたんです。
大した登りじゃないから、小浅間の方がいいって、パパさん言ってました。
でも実際歩き始めて、山を見たら結構あるねぇ~ってちょっと二の足(~_~;)
> パパさんの大好きな浅間山が見られて本当によかったですね~
そうなんです。
この景色が見たいから登ったので、実際見られて、ホントに良かったです。
> 木々はすっかり落葉して沢山の落ち葉の中を歩くのも楽しそうですね♪
もう紅葉は終わって、すっかり落葉。
熊が出るかも~ってドキドキ、ワイワイ話しながら行きました。
> 朝晩の気温はどれくらいなんでしょう?
この日は、凄く冷えてマイナスでした。
朝は霜で真っ白でしたよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/10 22:16 * edit *

komako☆さんへ

> 軽井沢はもう冬が訪れようとしてるんですね。
もう冬支度でしたよ~
最終日の朝は霜が降りてました。
気温はマイナス2℃でした。
> 一時間で着いたといっても… 全部階段と急坂ですよね。
この山へのコースは、いくつかあって、私達が登ったコースは、結構長くてきつめでした。
階段は、そんなに登りにくいものではなかったので、辛くはなかったです。
> 頂上の滞在時間はどのくらいなんですか?
ハッハッ、頂上には、滞在と言うほどはいませんでした(~_~;)
カメラマンが夢中で撮影して、撮ったら下りるって感じ。
お昼は、何処かで美味しいもの食べよう!って決めてたので、長居は無用って感じ。
ホントになんちゃって登山です(笑)
> ↓ 猫騒動ドキドキしちゃいました。
> 猫であれ狸であれ怖いです。
そうですね。
ドキドキ、この日は正味3時間位しか寝てません。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/10 22:22 * edit *

かよこさんへ

> 山登り頑張った後のご褒美に、素敵な景色♪
> そして温泉も幸せな瞬間ですねー!
連泊だからこその山登りでした。
そして温泉も!
こうしたキャンプの仕方もいいなって思いました。
> トラメでホットケーキやケークサレは作ったことがあるけど、
> まだ、お好み焼きには挑戦したコト無かったです。
トラメって、色々できて楽しいですね。
お好み焼きもどきでしたが、美味しかったです。
> ↓フラッグガーランドも、素敵なのが出来ましたねー(*^^*)
ありがとうございます。
本栖湖キャンプで、リッツママさんの作ったのを見せてもらったので、こうかな?って作ってみました。
ひし形の型紙を作って、半分に折って紐に縫いつけて作りました。
生地は切っぱなしです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/10 22:26 * edit *

リッツママさんへ

> 紅葉もきれい! 落ち葉を踏みしめての登山 頂上のこの景色
> 登ってよかったって思う瞬間 「ヤッホー」ってね *\(^o^)/*
そうそう!
なんちゃって登山だけど、登れた時の達成感、ありますね。
この景色、見られて良かったです。
中々一緒にお山行けないけど、行きたいね。
> トラメ でお好み焼き goodアイデア!
色々検索して、何作ろうかな~って思って、これにした!
思いの外良く出来て、美味しかった。
今度一緒にキャンプした時に、ご馳走するねぇ~
年末キャンプ行けるかな??

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/10 22:30 * edit *

コメントの投稿
Secret