09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今日は、運動会♪♪ ☆ 

3連休の最終日の11月3日(月)は、夜8時前の関越、花園IC付近で40Kの渋滞だそう。
この時期紅葉狩りを楽しむ人達で混むのかな?
危ぶまれた空模様は、雨も降らずにお天気になりました。
風が吹いて寒かったけど…
今日は、タイトルの通り、孫のあらしの保育園の運動会でした。
毎年11月3日開催と決まっているので、お天気になる様に!!って空にお願いしてました。
朝方雲が多かった空も、会場に着く頃には、青空でした。
3810.jpg
プログラムの絵は、孫が描いたそうです。
色づかいも上手になってさすが年中さんと感心しました(バババカですね)。
3992.jpg
可愛い旗がヒラヒラと…
3994.jpg
遠くには、スカイツリーが見えます。
楽しんで走ってる姿が、大きくなったなぁ~と感慨深い。
3914_2014110320111469e.jpg
3974.jpg
縦割りクラスでは、小さい組の子のお世話をして競技をしました。
と言っても手をつなぐのは照れくさいのか、傍で面倒見てました。
4082_201411032011190ce.jpg
圧巻は、パパと一緒の競技で、キャタピラに入って、走りましたが、二人の息が合って、その速いこと。
お陰で白組が勝ったので、テンションUP!!
4095_20141103201152fa3.jpg
来賓競技のお手伝いもして、一緒に走っていました。
4102.jpg
ママと一緒のダンスでは、凄く楽しそう♪♪
4132_20141103201155e74.jpg
組体操も頑張りました。
4183_20141103201157b68.jpg
運動会の花形は、何と言ってもリレー!!
年中、年長さんが最後に紅白リレーで運動会を〆ます。
4273.jpg
今年は、やり遂げた感があるあらし。
最後の旗体操、旗を振る顔が充実感にあふれていたような気がしました。
4291.jpg
パパとは、こんな笑顔で、締めくくってくれました。
4320_20141103201240ea4.jpg
ジィジは、今日は大張り切りで、シャッター押して、400枚以上も撮りました。
思い出の1ページ、また増えました。
2014/11/03 Mon. 20:30 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

400枚!でも、撮っちゃう感じ、わかります~^▽^
パパさん、ナナハルさん、応援おつかれさまでした!
奈々ちゃん芽衣ちゃんお留守番の理由は運動会だったのですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんもお留守番おつかれさまでした^^
あらしくん、運動会でますます元気いっぱいですねー
年長さんになると、競技数も増えるのですか?
去年よりもバリエーションが多いなーって思いました。
組体操にはびっくり!あんなに小さかったあらしくんが、
おともだちを支えるほどになっただなんて!!
知力体力ともに、成長に合わせたプログラムになってるんですね。
保育園の運動会、すごく工夫されていますね。改めて、関心しました!

うたの家族A #- | URL | 2014/11/03 22:48 * edit *

運動会、お天気が良くてよかったですね~♪
プログラムの絵がとっても上手!!
400枚!、パパさん頑張りましたね~、その中から数枚を選ぶのは大変でしたね^^
あらし君の元気いっぱいのお顔やパパやママとの楽しそうな様子がとっても微笑ましい運動会ですね~
お孫ちゃんの成長を感じる運動会にナナハルさんやパパさんは拍手しながら目がうるんでいた事でしょうね。
Tシャツもみんなお揃いで可愛いですね♡

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/11/04 09:24 * edit *

嵐くん、どの競技もとっても楽しそうですね。
ニコちゃんマークの下の笑顔が目に浮かぶようです。

年中さんでもたくさんの競技に参加するんですね。
かけっこやキャタピラに組体操に旗体操
もりだくさん〜!!!
そりゃーパパさんも400枚も写真撮っちゃいますね(^^)

嵐くんの成長ぶりも見られてナナハル家にとっても
有意義な運動会になりましたね!!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/11/04 10:47 * edit *

おー、スカイツリー♪〜(笑)
お天気も良くて 良かったですね *\(^o^)/*
嵐くんもパパもママも 楽しそう♪
ナナハルさんやパパさんも孫の成長に
嬉しビックリの楽しい1日でしたね ^_^

きょうは 奈々芽以ちゃんとお出掛けかな♪〜

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/11/04 15:32 * edit *

ジィジ張り切りましたね~
400枚すごいなぁ、
とっても素敵な写真でいい思い出できましたね

ダンボールのキャタピラーすごいです。
息合ってて早かったんでしょうね
あらしくんとっても楽しそう~
お天気にも恵まれ最高の運動会日和でよかったですね

maymay #- | URL | 2014/11/04 15:43 * edit *

こんばんは(^_^)

運動会、あらし君もとても頑張って楽しんでる姿が伝わります!
写真400枚とは、おじーちゃんの愛情もまた伝わります(^_^)

それにしても綺麗なグランドですね。息子の幼稚園は土のグランドだったので、運動会の練習が始まると毎朝園児がバケツを持って小石を拾ってあつめるんですよ(^_^)それも懐かしい思い出です。

ナナハルさんの記事のおかげで、たくさん幼い頃の息子を思い出して温かい気持ちになりました(*^_^*)

みかん✳︎スフミル #ncVW9ZjY | URL | 2014/11/04 23:25 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 400枚!でも、撮っちゃう感じ、わかります~^▽^
凄いでしょ!
プロのカメラマンも顔負けですよね(笑)
> パパさん、ナナハルさん、応援おつかれさまでした!
楽しい運動会でした。
おじいちゃん、おばあちゃんから、赤ちゃんまで、家族総出で応援している家もありました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんお留守番の理由は運動会だったのですね。
そうなんです~
最近、チョコチョコと留守番の機会があって、可哀そうだなと思いますが…
これも結婚式の時の長時間の留守番の練習かな。
> 年長さんになると、競技数も増えるのですか?
ハイ!
色んな役もあるので、大変みたいですが、自信になりますよね。
> 知力体力ともに、成長に合わせたプログラムになってるんですね。
毎年内容の違う競技を考えて凄いなって思います。
私が幼稚園に勤めていた頃にやってた体操もあったりして、観客席で、私も踊ってました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/05 20:48 * edit *

ラッシュママさんへ

> 運動会、お天気が良くてよかったですね~♪
ハイ!
雨なら体育館ってことだったのですが、外で出来て良かったです。
きいちゃんは、雨に降られちゃいましたね(泣)
> プログラムの絵がとっても上手!!
ちゃんと描けるようになるんだなぁ~って感心しました。
> 400枚!、パパさん頑張りましたね~、その中から数枚を選ぶのは大変でしたね^^
プロも顔負けですね(笑)
娘が今度家に来た時見て、プリント頼むのが大変だと思います。
> お孫ちゃんの成長を感じる運動会にナナハルさんやパパさんは拍手しながら目がうるんでいた事でしょうね。
その通りです。
来年は、年長で、その次は1年生、あっと言う間ですね。
> Tシャツもみんなお揃いで可愛いですね♡
クラスでお揃いなんです。
年長さんは、自分の顔が印刷されたTシャツでした。
4,5歳児は、クラスTシャツのようです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/05 20:54 * edit *

びよりさんへ

> 嵐くん、どの競技もとっても楽しそうですね。
ハイ!
今年は、出番も多くて、張り切っていました。
特にパパと一緒のキャタピラ競争では、終始ニコニコでした。
> 年中さんでもたくさんの競技に参加するんですね。
年中さんは、来年の予行練習みたいなところもあるんですよ~
来年は、駆けっこの時のゴールテープを持ったり、体育披露と言って縄跳びや跳び箱をしたりもあるんです。
今から楽しみでもあり、出来なかったらどうしようって心配もしたり(笑)
> そりゃーパパさんも400枚も写真撮っちゃいますね(^^)
プロも顔負けですね(笑)
今から、来年が楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/05 21:14 * edit *

リッツママさんへ

> おー、スカイツリー♪〜(笑)
スカイツリーが見てくれてる~って感じでしょ。
> お天気も良くて 良かったですね *\(^o^)/*
風が吹くと寒いほどだったけど、雨じゃなくて良かった。
キャンプの時の小さいベンチが活躍しました(笑)
私は、どっかり座って見学でした。
> ナナハルさんやパパさんも孫の成長に
> 嬉しビックリの楽しい1日でしたね ^_^
ハイ!そうなんです。
大きくなるのって、あっと言う間ですね。
> きょうは 奈々芽以ちゃんとお出掛けかな♪〜
そうだったら良かったけど、義母の受診があって、またまた留守番(泣)
また来週も受診です。
高血圧と、心臓と、持病のリウマチと…
色々と悪いとこ、出てきちゃいますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/05 21:19 * edit *

maymayさんへ

> ジィジ張り切りましたね~
ハ~イ!
プロ顔負けです!
> とっても素敵な写真でいい思い出できましたね
ママが、家に来て見るのを楽しみにしています。
家でネットでプリント頼んで、ママは気合入れてアルバム作ります(笑)
> ダンボールのキャタピラーすごいです。
> 息合ってて早かったんでしょうね
物凄い早さでした。
一人分以上差がついて、ぶっちぎり白チームが勝ちました。
> あらしくんとっても楽しそう~
あまりに早くて、自分でもびっくりして、嬉し過ぎて、グランド乱入して他チームの応援してました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/05 21:23 * edit *

みかん*スフレさんへ

> 運動会、あらし君もとても頑張って楽しんでる姿が伝わります!
> 写真400枚とは、おじーちゃんの愛情もまた伝わります(^_^)
あらし以上にジィジが張り切ってカメラマンしてました(笑)
プロも顔負け~でした。
> それにしても綺麗なグランドですね。息子の幼稚園は土のグランドだったので、運動会の練習が始まると毎朝園児がバケツを持って小石を拾ってあつめるんですよ(^_^)それも懐かしい思い出です。
そうですか!
此処は小学校の校庭です。
孫の保育園の庭は、狭いんです。
それで毎年小学校の校庭を借りています。
練習は、保育園の前の河川敷ですることが多いらしいです。
ほとんどぶっつけ本番みたいになりますね。
> ナナハルさんの記事のおかげで、たくさん幼い頃の息子を思い出して温かい気持ちになりました(*^_^*)
私も子ども達の運動会のこと、いつも思いだします。
大きくなるのって、あっと言う間ですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/05 21:27 * edit *

コメントの投稿
Secret