05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 富士のすそ野のグルキャンへ、飛び入り参加゚。+(oノ´∀`)ノ+。♪♪後編 ☆ 

昨日の続きで~す。
富士のすそ野のやまぼうしキャンプ場の夜は、思ってたほど寒くなかったので、夜の宴会は、ランチしたタープの下ですることになりました。
お楽しみの前に、御胎内温泉へGO組あり、場内のシャワーでさっぱり組あり、留守番組ありで、それぞれでしたが、夜はみんなで盛り上がっちゃうよ(笑)
3159_2014102721300312c.jpg
3162.jpg
3173_20141027213025d37.jpg
お酒のお伴は、モツ煮、豚汁、スパイスの効いたグリーンカレー、ウズラの半熟フワフワ玉子、山崎精肉店の手作りソーセージの焼き焼き、パスタ入り濃厚クリームシチュー、それから・・・例によってカメラマン食べるのに夢中で、任務放棄で画像ナッシングゥ~&私も記憶ナッシングゥ~(~_~;)
3189_20141027213027b42.jpg
昼間の「びよりワークショップ」で作ったと言うジャック・オ・ランタンの灯りがムード満点。
3202.jpg
夜も更けて、今度は焚き火で大盛り上がり~
またまた紅玉の焼きリンゴ作ったけど、ちょっと炭化しちゃった(泣)
我らシニアGは、お先にお休みなさいでしたが、若い方々は、話に花が咲いたかな。

さて翌朝は、日の出前から寝床を抜け出して、奈々&芽衣のチッコタイムの散歩に行き、朝の富士山を堪能しました。
3282.jpg
3290.jpg
3296_20141027213055ec7.jpg
ラキちゃん、おはよーぐっすり寝たかな。
3298_20141027213057a3b.jpg
3300_201410272130584c9.jpg
我が家のテント内は、NEWプロダクトのお陰で、すっきり片付いて、住みやすくなりました。
3302_20141027213100cbe.jpg
幻想的な朝の景色にうっとりしちゃいます。
3307.jpg
サスケ君、今朝はバッチリ着込んでるね。
3310_20141027213137ee2.jpg
ラキちゃんも寒さ対策万全ね。
3314_20141027213139da7.jpg
朝食前に、まったりと過ごします。
3321_20141027213140f54.jpg
3322_2014102721314249c.jpg
朝の富士山、陽を浴びて、雲の影が写り込んでる~
3332_20141027213222b9c.jpg
アレェ~すずめちゃん、目覚め早々大好きなブドウかな(笑)
3333_2014102721322440d.jpg
さぁさぁ~テーブル運んで、朝食準備中~
3342_20141027213225450.jpg
3344.jpg
コ・ム)あたしたちのぶんもあるかしら~
3367_20141027214029f0d.jpg
う)あたしもまってるよ~
3395_20141027214032fa0.jpg
3397_20141027214057669.jpg
すずめちゃんは、やっぱりブドウ娘ちゃ~ん(笑)
3413_20141027214059332.jpg
テーブルの上が、こんなに賑やかになって~私は、ワンパターンのフレンチトースト。
アッ、スキレットで、目玉焼きも作ってみた。
キャンプ料理、皆さんのを見て食べて、こんなの作れたらいいなって思いました。
よーし、今度のキャンプでは、頑張ってみようっと。
天気予報は、午後から雨かも~と言うことで、お腹一杯になったところで、早めの撤収作業。
我が家、時間に余裕があったので、ケンカしないで、撤収作業に取り掛かれました(笑)
3425-1.jpg
作業の合間に、すずめちゃん、奈々のお散歩中~
解散の前に、撤収を終えて広々になった芝生サイトで、みんなで駆けっこ~
3430_2014102721410368f.jpg
キャァ~被写体、小さ過ぎ…カメラマン痛恨のレンズの選定ミスって、集合写真に備えてレンズを装着して、そのまま撮影したからだって。
3458_20141027214128c37.jpg
3459_2014102721413059e.jpg
スタートは、フライングありで、バラバラだったけど、うたちゃん速い!!
3461_2014102721413104a.jpg
何だか後ろで固まってる子もいるけど(笑)
このあとそれぞれ個別に走って楽しみました。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、そろそろ解散!!
集合写真撮りまーす。
3692.jpg
ちびっ子戦場カメラマンが、カッコ良く構えています。
3707.jpg
3717_201410272143297b8.jpg
突撃キャンプ、楽しかった。
うた家の皆さん、お誘いありがとー
ラキ家、サス家、ムギ・コメ家、ジュディ家、楽しい集いをありがとー
また一緒に遊んで下さいねぇ~
2014/10/28 Tue. 22:40 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

2週にわたってお世話になりました!
奈々芽衣ちゃん家が飛び入り参加してくれたことが
今回一番のサプライズでした!ダメ元でお誘いしたので、
当日(!)ナナハルさんからご連絡いただいたときは、
びっくりしたやら信じられないやら、とても嬉しかったです^^
パパさんの写真、今回も冴えてますね!見るたびにうっとり♪
次にお会いするのは雪山かな?次回もダメ元でお誘いさせていただきます!
本当にありがとうございました&またよろしくお願いいたします!

うたの家族A #- | URL | 2014/10/29 22:39 * edit *

2週に渡ってお世話になりました(^^)
ナナハル家の突然の飛び入り参加には
心躍っちゃいました!!
とっても嬉しいサプライズになりました。
奈々ちゃん・芽衣ちゃんともいっぱい
モフモフできて嬉しかったです。
楽しいおしゃべりに美味しい料理に
大満足なキャンプになりました!!
また是非ご一緒してくださいね〜!!
またナナハルさん作のフレンチトースト食べたいです(≧∇≦)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/10/30 22:01 * edit *

みんなでかけっこ~♪
フライングあり、固まってる子あり 
飼い主さんめがけて猛ダッシュなのかな
そのバラバラ加減が とっても可愛く楽しそう!
ラキちゃんは 圧倒されちゃったのかな!?
パピパピちゃんのそれがまたかわいいねー ^^

テント内進化中、すっきり使いやすくなったね!
私なんかいつも「どこにある?」「確かにあるんだけどー」って
あちこち探してばかり(汗)
棚があるといいね!

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/10/31 00:44 * edit *

突撃でもすぐにこんなに沢山の荷物を載せてキャンプが出来るなんて、
凄いな~
私はお出かけするまでが大変(-"-)
パパさんの写真でとっても楽しそうな様子が伺えます。
夜は寒くても日中は半袖で過ごせたんですね~
すずめちゃん、いつ見ても可愛いですね♡
ワンズ達の駆けっこもそれぞれでかわいい~♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/10/31 09:46 * edit *

うたの家族Aさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい!
> 2週にわたってお世話になりました!
こちらこそ!
楽しい時間をありがとうー
> びっくりしたやら信じられないやら、とても嬉しかったです^^
お若い皆さんに混ぜて頂き、嬉しかったです。
ウマウマ一杯、楽しいお喋り一杯で、ホントに有意義な休日でした。
> パパさんの写真、今回も冴えてますね!見るたびにうっとり♪
イヤァ~食べるのに夢中で、任務放棄の場面も多々ありました(笑)
> 次にお会いするのは雪山かな?次回もダメ元でお誘いさせていただきます!
是非、誘って下さーい!!
お待ちしてます(笑)
ホントにありがとうございました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/01 07:59 * edit *

びよりさんへ

> 2週に渡ってお世話になりました(^^)
こちらこそ!!
楽しい時間をご一緒出来て、嬉しかったです。
> ナナハル家の突然の飛び入り参加には
> 心躍っちゃいました!!
皆さんに暖かく迎え入れて頂き、心から感謝。
お若い皆さんとの時間は、元気もらえます。
> 楽しいおしゃべりに美味しい料理に
> 大満足なキャンプになりました!!
手の込んだお料理満載で、見習わなくっちゃ~
私は普段でも手抜き料理なので、反省ですね。
> またナナハルさん作のフレンチトースト食べたいです(≧∇≦)
今回のは、結構うまくいったかな。
段々レパートリー、増やして行きたいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/01 08:09 * edit *

リッツママさんへ

> みんなでかけっこ~♪
> そのバラバラ加減が とっても可愛く楽しそう!
皆バラバラだけど、可愛くて、大笑い。
楽しい駆けっこでした。
> テント内進化中、すっきり使いやすくなったね!
綺麗にするためには、やっぱり道具よね。
色々揃えると高くなっちゃうけど、それも仕方ないよね。
やっぱり綺麗に揃ってたら、何が何処にあるかも分かるしね。
> 棚があるといいね!
欲しいもの言い出したらきりがないけど、取りあえず、これでいいかなって感じ。
年末のキャンプ楽しみ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/01 16:02 * edit *

ラッシュママさんへ

> 突撃でもすぐにこんなに沢山の荷物を載せてキャンプが出来るなんて、
> 凄いな~
一応前回のキャンプの時に、濡れずに済んだので、仕舞ってあるのをそのまま出して積み込みました。
細かい忘れ物には、目をつぶってね(~_~;)
飲み物、食材は、現地調達です。
> パパさんの写真でとっても楽しそうな様子が伺えます。
若い方々とご一緒は、色んな刺激があっていいです。
元気が出ますね。
> すずめちゃん、いつ見ても可愛いですね♡
そうなんです。
こう言う小さい子と一緒にいると、元気になりますね。
ラッシュママさんも、お孫さんと一緒だと疲れることもあるけど、元気もらえますよね。
> ワンズ達の駆けっこもそれぞれでかわいい~♪
それぞれの個性が出ていて、可愛くて、応援も楽しかったですよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/01 16:14 * edit *

先週「も」ありがとうございました!
まさか今回もお泊りでご一緒出来るとは
ゆめゆめ思ってなかったから、めっちゃ嬉しかったです♪
やまぼうし、なかなかいいところでしょ?
昔は寒くなると休みの日でもそんなに混雑しなかったんですよー
今は冬キャンする方も増えて今回も土日は結構な団地状態でしたが
平日ならあの芝生とでっかい富士山を邪魔なく満喫できるので
ぜひリピしてみてください!
また一緒に遊んでくださいね~

ツレヅレ #rHBinpEU | URL | 2014/11/02 01:16 * edit *

ツレヅレさんへ

> 先週「も」ありがとうございました!
ホントに、2週続きでお世話になりましたぁ~
キャンプの達人に、色々教えてもらったおかげで、車への積み込みがスムーズでした。
あとは荷物をいかに減らすかだけど、これは中々難しい(~_~;)
> やまぼうし、なかなかいいところでしょ?
凄くいいところ~気に入っちゃった。
寒くても、暖かくしていけばOKかもね。
電源サイト、利用しようかな。
> ぜひリピしてみてください!
ハイ!そうします。
フジカちゃん、GETしたので、冬でもOKです(笑)
> また一緒に遊んでくださいね~
こちらこそ!是非ご一緒して下さいねぇ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/02 19:09 * edit *

新しいキャンプアイテムも揃って、益々キャンプが楽しくなりましたね。
午前中は、みなさんお揃いで、賑やかなキャンプ場だったのね。
私も、たくさんのキャバちゃんにお会いしたかったです。
私達が訪れた頃は3、4組だけでした。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/11/03 11:35 * edit *

かよこさんへ

> 新しいキャンプアイテムも揃って、益々キャンプが楽しくなりましたね。
キャンプ初めて見ると、テントの中片付けた方が過ごしやすいので、色々アイテム揃えたくなっちゃいますね。
取りあえずは、これでやって見て、また徐々に増えていくかも…
> 午前中は、みなさんお揃いで、賑やかなキャンプ場だったのね。
久しぶりのお天気の休日だったので、沢山の家族連れ、ワン連れがキャンプを楽しんでいましたよ。
> 私達が訪れた頃は3、4組だけでした。
やっぱり日曜日からは、人出はぐんと減りますね。
我が家は、平日だと高速も混まないので、平日キャンプが多くなりそうですが、お友達と一緒の時は、土日かな(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/04 21:51 * edit *

すっかり出遅れまして・・・
2週連続で大変お世話になっておりました!
さすが、行動力のあるナナハル家♪
当日に行こう~なんて凄いです('◇')ゞ
最初はデイキャンかと思ってましたよ~!
何よりも嬉しいサプライズでしたっ。

さすがパパさんの写す富士山は違うな~。
本当にいいキャンプ場でしたね~。
来年春もここでキャンプ出来るといいなぁ。

またスノーシーズンに向けてご一緒出来る日を楽しみにしていまーす。

アビママ #- | URL | 2014/11/05 10:17 * edit *

アビママさんへ

> 2週連続で大変お世話になっておりました!
こちらこそ!
楽しい時間をありがとー
一緒に楽しい週末を過ごせて、感謝です。
> さすが、行動力のあるナナハル家♪
> 当日に行こう~なんて凄いです('◇')ゞ
家にいても、ボーっと過ごして勿体ない1日を過ごしちゃうね~って、急遽お出かけ決定でした(笑)
お陰で充実した日を過ごせました。
> さすがパパさんの写す富士山は違うな~。
そんなことありませんよ~
褒めてもらって、パパさん大喜びです。
> 本当にいいキャンプ場でしたね~。
> 来年春もここでキャンプ出来るといいなぁ。
そうですね。
またお仲間に入れて下さいね。
> またスノーシーズンに向けてご一緒出来る日を楽しみにしていまーす。
私達もスノーシュー、ご一緒するのを、凄ーく楽しみにしています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/05 21:31 * edit *

こんちは。お礼がすっかり遅くなってスミマセン。

2週連続で、お泊りキャンプご一緒できるなんて!!
ナナハル家の突撃参加。むちゃくちゃ嬉しいビックサプライズでした(^.^)
そして、2週に渡りすずめに美味しいブドウをありがとうございました(笑)
わが家のブドウ娘、いまだに毎日ぶどうぶどうと大騒ぎです。
本栖湖に続き、さらに賑やかなグルキャン。
みんなで囲む、ウマウマ食卓にキャンプファイヤー。最高でした☆

ナナハル家もあのコGETで、寒い季節のキャンプ準備も万全ですよね(*^^)v
ぜひぜひ、またご一緒していただけると嬉しいです。
今回も本当にお世話になりありがとうございました。

こげら #XAjl2.RA | URL | 2014/11/06 16:01 * edit *

こげらさんへ

> こんちは。お礼がすっかり遅くなってスミマセン。
こちらこそ!
お返事遅くなってスミマセン。
> 2週連続で、お泊りキャンプご一緒できるなんて!!
> ナナハル家の突撃参加。むちゃくちゃ嬉しいビックサプライズでした(^.^)
ホントに、中々一緒に遊べない我が家でしたが、今回2週連続でお泊り℃一緒出来て、凄く嬉しかったです。
> そして、2週に渡りすずめに美味しいブドウをありがとうございました(笑)
一杯食べてお腹壊さなかったかと、ブドウ食べさせておきながら心配しちゃいました(~_~;)
> みんなで囲む、ウマウマ食卓にキャンプファイヤー。最高でした☆
ホントに楽しかった!!
また是非ご一緒させて下さいね。
それまでにキャンプ料理のレパートリー増やしておきます。
> ナナハル家もあのコGETで、寒い季節のキャンプ準備も万全ですよね(*^^)v
ハイ!
今回のキャンプで、大活躍でした。
色々ありがとうございました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/08 22:39 * edit *

コメントの投稿
Secret