10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 本栖湖カヌーキャンプ3日目&4日目~楽しい宴からの幻想的本栖湖の朝 ☆ 

本栖湖カヌーキャンプ3日目の10月18日(土)は、皆さんがカヌー漕ぎ漕ぎを楽しまれた後は、楽しい宴が待っています。
みんなが持ち寄りで、ウマウマランチ、楽しいお喋りが始まります。
D2632.jpg
ワイワイランチ準備中~♪♪
2635_20141021141957ffd.jpg
ツレ夫さん、特製チキン焼き焼き中♪♪
その隣では、ジュディ家のパスタ製造中(笑)
2638.jpg
びよりさんが夜な夜な作ったケークサレ~美味しかった!
ケークサレの後ろに写っているのは、ラキちゃんママが作って来たベーグルサンド、色んな種類のをタッパー一杯に詰めて持って来ましたよ。
2646_20141021142000ed0.jpg
Aさんは、朝早くにセッセとホットサンドを作ったそうです。
2649.jpg
私は、初めて焼きりんごに挑戦してみました。
紅玉の酸っぱさがたまらなく美味しかった~自画自賛(笑)
2651_20141021142003dcb.jpg
リッツ家のスペアリブ~特製だれの味がしみ込んで旨かった。
アッ、スパゲッティナポリタン、サッサと食べて写真無かった(~_~;)
〆には、ツレヅレさんのブログで見て、食べたかったあんみつが~出てきましたぁ~
2705.jpg
楽し過ぎてお喋りが止まらない、お尻に根っこが生えて立ち上がれない~
今日撤収のリッツ家も明日の予定があるから早めに帰るねって言ってたけど、中々サヨナラ出来なかった(笑)
日帰り組の方も一杯楽しんでもらえたかな。
サヨナラする前に恒例の集合写真!!
堂々のパピー組。
2665_201410211420332d6.jpg
ハッハッ!脱出準備中~
2688.jpg
今夜のお泊まり組は、ジュディ家、サス家、そして家です。
夕食の支度前に、私はカラスの行水~に行って来ました。
アッ、ジュディ家、いつの間にテント張ったんだっけ!
ランチの後のお喋りの最中に、手際良く今夜の寝床設営完了してました(驚)
D2707-1.jpg
キャンプになれてるからササッと手際が良くって、凄いなぁ~
家も今にこんな風に張れるかな…
2745-1.jpg
夜の部は、高らかに乾杯をして、サス家のアヒージョや炊き込みご飯、ジュディ家のなべ物をご馳走になっちゃった。
我が家はキノコ汁温めただけ…だったかな(~_~;)
お喋りが楽し過ぎて、飲むのに夢中で、うちのカメラマン仕事放棄してました(~_~;)
気がつけば日が変わろうとしてました。

4日目は、朝靄の中目覚めました。
幻想的な景色が広がります。
2758_20141021142103d9c.jpg
2760.jpg
2771.jpg
2779_2014102114213279e.jpg
2787_20141021142201aa9.jpg
うっすらと明るくなった湖面に漕ぎだしたジュディ家。
DSC_2794.jpg

戻って来たところで、美味しい朝食でーす。
2795_20141021142204f4e.jpg
サス家の2日がかりで発酵させてダッチで焼いたパン。
写真は無いけど、サス家で作ってくれたミニトマトに生ハム巻いたのは、なんて言う名前??
作ってみたかったフレンチトーストは、私が頑張って作りました。
2802.jpg
ニューヨークで流行りの朝食エッグスラットは、ジュディ家作。
キャンプで食べるご飯は、どうしてこんなに美味しいの!
2808_201410211422072ca.jpg
食事の後は、すずめちゃん、木の実を取って、ジュディちゃんのご馳走作ってたよ。
2811_201410211422564a6.jpg
撤収は、じっくり時間をかけて・・・
でもね、サス家の撤収の手際のいいこと、ジュディ家だって、はっちゃくさんが次々と片付けて…
気がつけば我が家が一番最後(~_~;)
テントの張り方から、撤収の仕方、片づけ方、車への積み方、色んな事見たり、聞いたり教えてもらって、これからまたキャンプしたーいって思った我が家です。
また是非一緒にお泊まりして下さいね。
楽しいキャンプでした。
最後に富士山をバックにハイチーズ!!
2815_201410211422597cd.jpg
長ーいキャンプレポ、これにて終了です(笑)
2014/10/24 Fri. 20:45 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

素敵な写真がいっぱい!
楽しいキャンプの様子をパパさんの写真で楽しませてもらいました~
お天気も良くて富士山もバッチリ、さすが4日間晴れ女のナナハルさんですね!
こんなに楽しいキャンプ、またすぐにでも行きたくなりますね。
すずめちゃんも可愛いですね~
かわいいお子ちゃまがいると笑顔もいっぱいになりますね。
次のキャンプが楽しみにですね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/10/24 21:24 * edit *

コメント出遅れて(いつもの事⁉︎) すみません σ(^_^;)

お天気も良く ワラワラ、ウマウマ 楽しかったですねー♪
初の3連泊はいかがでしたか? 我が家も連泊したかったな〜〜
パパさんの写真
いろいろな本栖湖、富士山が メチャクチャきれいですね!

これからも 一緒に野活よろしくお願いします〜 *\(^o^)/*

リッツママ #- | URL | 2014/10/26 10:17 * edit *

ラッシュママさんへ

> 素敵な写真がいっぱい!
ありがとうございまーす!
> 楽しいキャンプの様子をパパさんの写真で楽しませてもらいました~
パパさん、もう夢中でシャッター押しまくり~
大好きなカメラを、ずっと触っていられたので、満足したようです。
> お天気も良くて富士山もバッチリ、さすが4日間晴れ女のナナハルさんですね!
お陰さまで、天気もバッチリで、富士山は色んな顔を見せてくれたし、最高の4日間でした。
無謀な3連泊だったかなって初めは思ったけど、泊まって良かったなって思います。
> こんなに楽しいキャンプ、またすぐにでも行きたくなりますね。
そうなんです。
テントの張り方や色々教えてもらって、そのこと忘れないためにも、直ぐにでも行かなきゃぁ~って思いました。
> すずめちゃんも可愛いですね~
> かわいいお子ちゃまがいると笑顔もいっぱいになりますね。
そうです、その通り!!
自分の孫のように可愛かった。
当のパパやママは、この時期大変なので、皆さんにご迷惑かも~って気を使われたかもしれませんが、私は楽しかったし、こうやってこの時期にご一緒して楽しむのも子育て真っ最中のパパやママのためには、いいことだなって思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/26 19:30 * edit *

リッツママさんへ

> コメント出遅れて(いつもの事⁉︎) すみません σ(^_^;)
ハッハッ!気にしな~い!!
> お天気も良く ワラワラ、ウマウマ 楽しかったですねー♪
楽し過ぎて、2週続きの…ってことになっちゃった(笑)
> 初の3連泊はいかがでしたか? 我が家も連泊したかったな〜〜
初めは無謀かなぁ~って思ったけど、時間に縛られないってのんびり出来るね。
今度は、一緒に連泊しましょ♪♪
> パパさんの写真
> いろいろな本栖湖、富士山が メチャクチャきれいですね!
もうこれ以上撮れない!って言う位一杯撮ってました。
心おきなく撮影出来たんじゃないのかな。
> これからも 一緒に野活よろしくお願いします〜 *\(^o^)/*
こちらこそ!
中々一緒に行くチャンスなかったけど、これからは少し時間出来るので、是非ご一緒して下さいね。
お山にも行きたいしね。
よろしくお願いしまーす。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/26 19:41 * edit *

朝カヌーのお写真。キレイに撮っていただいて感激です!!
自分たちの漕ぐ姿だけでも嬉しいのに、
こんな幻想的なステキなショットにテンションあげあげです(笑)
パパさん、ありがとうございました(*^_^*)
お写真、いただいていきます☆☆

こげら #XAjl2.RA | URL | 2014/10/30 07:39 * edit *

こげらさんへ

> 朝カヌーのお写真。キレイに撮っていただいて感激です!!
ツレ夫さんのショットも幻想的で素敵でしたよね。
うちのパパさん、今回色んな素敵な場面が一杯で、シャッター押すのが楽しかったようです。
この日の朝は靄ってて素敵でしたね。
> お写真、いただいていきます☆☆
今回の色んな画像、ほんとはDVDに焼いて皆さんにお配りすれば良かったですね。
忙しくしててブログにUPするので精一杯でした(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/01 08:06 * edit *

本栖湖での3連泊?
スゴイスゴイ!!夢のようですね~。
1日目はゆったりと自分達の時間を過ごされ、2日目はリッツちゃんファミリーと。。。
そして、3日目はまたまた楽しそう~!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/11/03 11:39 * edit *

かよこさんへ

> 本栖湖での3連泊?
> スゴイスゴイ!!夢のようですね~。
そうですね。
義母には申し訳ないのですが、私達もやっとゆっくりと野活を楽しめます。
とは言っても、今日は、二人がかりで、義母の受診に行って、奈々と芽衣は、またまた留守番でした。
合間には、チョコチョコと義母のお世話があるので、大変ですが、出来ることはやってあげたいな~と二人で話しています。
> 1日目はゆったりと自分達の時間を過ごされ、2日目はリッツちゃんファミリーと。。。
> そして、3日目はまたまた楽しそう~!
ハイ!
二人のんびりとした時間を過ごしたのは、結婚後初めてのような気がします。
いつも時間に追われて生活していましたから…
でもお友達と一緒のキャンプもとても楽しいですね。
年末キャンプ、ご一緒出来るといいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/11/04 21:56 * edit *

コメントの投稿
Secret